2012
11.25

癌を乗り越えて

Category: 未分類
昨日は義妹の家にいきました

義妹といってもまったくの他人です
私の妹の別れただんなの妹です

でも縁あって私達は
とても仲良くさせていただいてました

その義妹は5・6年前
独身でキャリアウーマンとして
バリバリ働いていた頃
会社の健診で癌がみつかったのです
それもスキルス性の胃がんでした

スキルス癌は早期発見が難しく
しかも進行も早く
1週間でステージⅠからⅡに進行するんです

手術までの間
本人も死を覚悟し
身の回りを整理したりしていましたし

私達も千羽鶴を折ったり
もう最後かもしれないと
一緒に食事に行ったりしました

手術はまだ初期にもかかわらず
胃とその周辺の臓器を
採れるだけとるという
大変な手術でした


あれから5年
術後の闘病生活も乗り越え
今年 良き伴侶を見つけ結婚しました

そして昨日二人の新居に招待されたのです

優しいだんな様で体の事を
一番に考えてくれているようですし

何よりも今ここに
生きている事をとても感謝し
しあわせをかみしめているようでした

願わくば 
再発の恐怖と無縁でありますようにと
心の中で
祈りつつ帰って来た私達でした

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/138-03a07bad
トラックバック
昨日は義妹の家にいきました義妹といってもまったくの他人です私の妹の別れただんなの妹ですでも縁あって
まとめ【癌を乗り越えて】 dot まっとめBLOG速報dot 2012.11.25 21:11
コメント
ほんとによくなってよかったわ。
そんな話聞くと知らない人でもすごく嬉しい。
私だったらどうしようかなって思うとね、私は告知されたらダメな性格なの。
隠すだけかうして欲しい。
今こんなこと言う人の方がすくなって笑
検診も行かないで何言ってるんだか・・・

結婚して今は幸せになって。
さきのことより今が一番。
病気してない人だって明日のことさえわからないものね・
一日を楽しく大事に生活したいねね。
satokodot 2012.11.25 18:02 | 編集
全くの他人の姉さんでも嬉しいです。
お一人様なので何かの時には「告知して下さい」と!

良き伴侶に巡り合えて微笑ましいです。
もちろん人には言えない努力が必要だったでしょう。
陰ながら拍手を送りたいです♪

URL貼りつけましたが、お越しいただくようなブログでないのですが・・・。
どうか無理をされないで下さいね。
☆姉さん☆dot 2012.11.25 18:19 | 編集
良くなってホントに良かった~しかも優しい旦那様とご結婚♪
大変な思いをしたぶん、幸せになって欲しいデスよね
世の中って、悪いことの後には、イイコトがまっている、そう信じたいデス
再発なしで、長生きして欲しい…ホントそう思います
メリッサdot 2012.11.25 19:18 | 編集
とっても素敵なお話ですね
治療はきっと辛かった事と思います
でも、愛する方がこれからは一緒なので
きっと幸せな毎日を送れると信じています
おめでとうございます(^^)/
きっしぃdot 2012.11.25 22:33 | 編集
大変な手術と闘病生活を
乗り越えて、幸せが訪れたって
聴いてるだけで嬉しくなってきます

今後再発もなく幸せな日々が
続くことを祈りたいですね
ぽち
megudot 2012.11.25 23:11 | 編集
こんにちは。素敵なお話ですね。もうだめかもと思ってから5年。そして、優しい旦那様と出会いご結婚。闘病で辛かった分、幸せになるのを見るのは嬉しさも倍増ですね。お幸せに。
caianinadot 2012.11.26 07:16 | 編集
ふふ、satokoさん、可愛い。
知らないで死ぬのもいいけど
私は知って、やり残したことをしたいなって
思うけど、どうかな?
その時にならないとわからないね。

そうねそれは誰にでも言えるよね。
でも永遠に明日があるような気がして
つい、なんでも先送りしてしまうわ。
つぶあんこdot 2012.11.26 08:16 | 編集
姉さんもバリバリのキャリアウーマン
一人暮らしだと病気になった時のことが心配ね。

義妹と姿がだぶってしまって
姉さんの食生活チェックしたくなってきたわ(笑)

お気持ちありがとうございます。
つぶあんこdot 2012.11.26 08:23 | 編集
歳はだいぶ離れているんだけど
一緒に旅行に行ったり飲みにいったり
すごく仲良く遊んでて、聞いた時はほんとビックリ。
スキルスの恐さを知るほど絶望しましたよ。

でも幸せになってくれてうれしいです。
あとは再発だけが心配、なのよね~
つぶあんこdot 2012.11.26 08:30 | 編集
そうなんですね、
これからは二人で乗り越えていける。
一人ぽっちの戦いじゃないものね。

私も幸せになってくれると思います
励ましの言葉ありがとうございます。
つぶあんこdot 2012.11.26 08:33 | 編集
とっても仲良くしていたので
母親みたいな気になってしまって
目頭熱くしてしまったわ。

ほんとあとは再発の問題だけです
ありがと!
つぶあんこdot 2012.11.26 08:39 | 編集
caianinaさん、ありがとうございます。
私は遠い異国で暮らすあなたのことも
お母様がいらしたら、きっと心配だろうなと
代わりに心配してしまいます。
でもブログを見るとそんな心配も
吹っ飛んでしまい、楽しく見入ってしまいますよ。
つぶあんこdot 2012.11.26 08:44 | 編集
2~3日お邪魔できなくて、のぞいてみたらショッキングな話(;O;)
そういう、間柄で仲良くされてるあんこさんは素敵だなあって・・(^-^)
私の同級生も5~6年前スキルスでおまけに、腸も癌があって切除したんだけど
今でも元気でいるよ!(^^)!
あんこさんも力になってあげてね、きっと元気でいけるよネ!(^^)!
すわのもりおかんdot 2012.11.26 13:51 | 編集
生きてるだけで丸儲けとはよく言ったもんだよね。
そんな事もミタ子はすぐ、忘れそうになる。

大変な大手術を乗り越えられ、幸せをつかまれて、よかった。
つぶあんこさんは、見守ってこられたんですね。

あきらめちゃいけないんですね、あらためて感じます。

再発は怖いけど、万に一つそうなったとしても、
優しいつぶあんこさんもいるし、
愛するご主人もいる。
必ずまた、乗り越えてくれるでしょう。
ミタ 子dot 2012.11.26 14:31 | 編集
「神は乗り越えられない試練は与えない」何かで聞いた言葉です。
義妹さんも 優しいだんなさまやつぶあんこさんに支えられて
きっと乗り越えてくれることでしょう。
先を心配しても始まらない、今を精一杯楽しんで生きたいですね^^
おかっぱたこdot 2012.11.26 16:00 | 編集
忙しいのはすわのもりおかんだけでは
ありませんよ。
孫やらなんやらで私もバタバタしてました
のんびり行きましょ。

今は身内の中に一人や二人は
癌患者がいる時代ですが
若くしてまだ結婚もしてないのにスキルス
って、すごくショックでした
でも幸せになってくれて、うれしいです。
つぶあんこdot 2012.11.26 16:59 | 編集
そうね、普段なにもないとき
感謝の気持ち忘れますよね。

この間ミタ子さんのブログで
そう思ったばかりなんだけどね。

精神の強い子なので
きっと乗り越えてくれるでしょうね
ありがとうございます。

つぶあんこdot 2012.11.26 17:05 | 編集
「神は乗り越えられない試練は与えない」
ほんとそうかもしれませんね。
その時はもう駄目だと思っていても
人間って結構強いですよね。

私達も今を楽しんで行かなくちゃね。
つぶあんこdot 2012.11.26 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top