2016
10.12

夫の誕生日

Category: 未分類
10月7日は夫の誕生日でした

IMG_3555.jpg

箕面の山の上にある
箕面山荘 風の杜さん
でお祝いしました


IMG_3543.jpg

大阪平野が一望でき
日帰り温泉があるので
温泉にも入り
美味しいお料理もいただくことができて
とてもゆっくりできました

帰りに
箕面の滝に寄り
マイナスイオンをいっぱい浴びて
帰ってきました

Comment:0  Trackback:0
2016
09.20

あんずの元飼い主さんへ

Category: 未分類
この間
あんずの預かりママをされていたゆゆママさんが
私のブログを訪問してくださり
私も久しぶりにゆゆママさんのブログを訪問させていただきました

あんずが保護された当初の頃や
ゆゆママさんちで見違えるほど可愛くなったあんず

そしてゆゆママさんもおっしゃっていた
何故可愛いあんずを捨てたのか
探さないのは捨てたのと同じだと

10年近くも一緒に暮らして
何故年取ったあんずを捨てることが
できたのか
私も聞きたい


IMG_0363.jpg
IMG_2670.jpg
IMG_3148.jpg
IMG_3107.jpg

さて
今日は大阪地方
台風接近で荒れております

こういう日は仕方がないので
忘れていた写真のアップ方法を
あれこれと思い出しながら
アップしてみました

こんなにややこしかったのか?
自分で難しくしているような・・・

最後の写真は
亡くなる1週間前のあんずで
かなりやつれています






Comment:2  Trackback:0
2016
05.14

もうすこし あんずのことを聞いてください

Category: 未分類
2月28日
亡くなる5時間ほど前

風もなく穏やかな日でした
きっと桜が咲く日もこんな日だろう
と思わせるような・・

多臓器不全で苦しんでいたあんずが
そのときは穏やかな顔を見せていました

夫と二人
そうだあんずを散歩に連れて行こう
いつもの公園にいこう
とてもいい思いつきでした

あんずをおくるみにくるみ
ひなとここを連れて
いつもの散歩に出かけました

もうほとんど
力のないあんずでしたが
少し首をあげ
空を見て
公園の空気を吸い込んだように見えました

さくらの蕾が膨らんでいて
今にも花が開きそうでした

『ほら、あんず
この桜が咲くまで生きていようね』

そう言ったのに
5時間後の18時32分あんずは
静かに息を引き取りました

身を切られるような
辛い日々
あんずの汚物さえも
大事な宝物になり
捨てられない日々
そうして迎えた初めての月命日

その日はまた
公園の桜がぽつぽつと咲き始めた日でした



Comment:2  Trackback:0
2014
01.11

あんず

Category: 未分類
ゆゆママさんに贈りたかったあんずの写真


ドッグカフェで作っていただいた
あんず写真集なのに

何故か再生できなかったみたいです

何故なんだろう?
機械音痴の私にはさっぱりわからない


ここでUPしたら見てくれるかな?

可愛いあんず

IMG_4058_convert_20140111144457.jpg

IMG_4071_convert_20140111144710.jpg

IMG_4083_convert_20140111144903.jpg

たった3枚しかUPできなかった


Comment:3  Trackback:0
2014
01.06

とりあえず

Category: 未分類
写真だけでも
続けていこうと思います


あんずと孫の成長を楽しみにしてくれる
人のために・・・

1_201401061202454c4.jpg
3兄弟がお揃いのTシャツを着てくれました
確か私が買った服です

___201401061203227ef.jpg
あんずとサクちゃんのすてきな1枚でしょ?

5.jpg
運動会!
二人ともよく頑張りました
ノアは保育所生活最後の運動会です

6.jpg
これはひなの背中にもたれるあんずですが
仲の悪い3ワンコにとって
貴重かつ珍しい1枚です
横に夫の見苦しいものがありますが
そこは見なかった事に・・・

2_20140106120403690.jpg
ユニバに行きました
正式にはユニバーサルスタジオジャパンです
アオトはノリノリ

7.jpg
そしてクリスマス
あんずがうちの子になって1年
娘から貰ったお揃いの洋服を着ましたよ
8.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top