--
--.--



2012
11.30

錦秋の京都(花より団子編②)

Category: 未分類
蹴上駅からブラブラ歩いて
湯豆腐で有名な南禅寺にちょっと立ち寄り

DSC_0688_convert_20121130115520.jpg

そして銀閣寺まで続く琵琶湖疏水沿い
哲学の道をぶらぶら
ここは桜の季節もいいですよ

DSC_0697_convert_20121130002440.jpg

永観堂に着いたのは16時でした
ライトアップまでまだ1時間半ありました

IMG_20121130_114441_convert_20121130115619.jpg

外から撮った永観堂の紅葉

ライトアップまで時間があったのと
お口の中が甘甘になっていたので
ちょうど通りかかったお好み焼きさんで
食べながら時間を潰すことに・・
画像はありません

DSC_0711_convert_20121130115844.jpg

DSC_0710_convert_20121130115658.jpg

ここに茶店があり
甘酒を飲んで休憩

そして永観堂を後にして
最終目的地祇園四条へ
青蓮院 知恩院をさぁっと通り過ぎ 
八坂神社へ到着

四条通のお漬物やさんで
試食しながら 夫へのお土産を買いました

DSC_0714_convert_20121130121414.jpg

西利のおつけものです

そして一度は行ってみたかった
祇園辻利の茶寮都路里

DSC_0713_convert_20121130115917.jpg

甘すぎずお茶の香りが香ばしいスイーツです


やはり京都の紅葉が美しいのは
歴史あるお寺 重厚な建築物が
錦秋に彩られた木立の中で
相乗効果を生んでいるんですね
ライトアップに浮かび上がる
紅葉と多宝塔はため息が出るような
美しさでした(うまく撮れませんでした)

花より団子の私たちでしたが
京都はやはり
団子より花の 街でしたね



Comment:20  Trackback:0
2012
11.30

錦秋の京都(花より団子編①)

Category: 未分類
昨日は友達と

錦秋の京都と湯葉料理

のはずでしたが 
湯葉料理は予約が取れず変更になりました


まず枚方に友達がいるのでそこで待ち合わせ
行きたい所を あーだこーだと言いながら
リストアップし

東福寺と永観堂ははずせないということで
そこを目指して出発しました

まず東福寺へ

DSC_0660_convert_20121130001832.jpg

その前に腹ごしらえということで

DSC_0661_convert_20121130001939.jpg

ブリとサーモンのカルパッチョ

DSC_0662_convert_20121130002008.jpg

蓮根饅頭

DSC_0663_convert_20121130002041.jpg

冷製カッペリーニ(そうめんにしか見えません)

DSC_0664_convert_20121130002115.jpg

ふぐの唐揚げ

DSC_0665_convert_20121130002150.jpg

松茸入り焼きおにぎりのお茶漬け

DSC_0666_convert_20121130002221.jpg

食後のスイーツを頂きました

そして東福寺

DSC_0670_convert_20121130004742.jpg
DSC_0680_convert_20121130002310.jpg

さすがに人気の紅葉スポットだけに
観光バスで大勢の人人人

東福寺の紅葉を見た後
駅に向かう途中

DSC_0687_convert_20121130002355.jpg

日本庭園を見ながら
ちょっと休憩 お抹茶と生菓子をついでに頂きました

そして次の目的地 永観堂へと行きました

続きはまた明日アップしまぁす

明日も見てね




Comment:17  Trackback:0
2012
11.28

告白⇒ごめんね

Category: 未分類
今日 むしゃくしゃすることがあり
友達と カラオケに行きました

告白
よろしく哀愁
イミテーションゴールド
乙女座宮
雲にのりたい
雪化粧
霧のかなたに
君の朝

フレンズ
無縁坂

バスストップ
タッチ
想い出のセレナーデ
旅立ち
ダンスはうまく踊れない
大阪lover
さくら
雪の華
カラスの女房
負けないで
ごめんね

一人で歌った曲です

ハイ 懐かしい歌ばかりですね

歳もバレバレです

喉もガラガラです

でもスッキリしました
Comment:29  Trackback:0
2012
11.27

小さな挑戦

Category:
うちの孫
大きい方はまさに肉食男子
お肉大好き 野菜嫌い
そしてアウトドアタイプ
お外で走り回る 誰とでもお友達になる

ところが
小さい方は真逆で 流行の草食男子
野菜 フルーツ大好き お肉嫌い
そしてインドアタイプ
遊具だめ 走れない お友達作れない

そのダメ男のアオトが
はじめて遊具に挑戦しました
DSC_0650_convert_20121127114915.jpg

DSC_0651_convert_20121127114948.jpg

ガンバレ! アオト
みんなで応援しました

DSC_0652_convert_20121127115256.jpg

恐々だけど ゆっくり 一歩づつ
後からノアも見守ります

DSC_0654_convert_20121127115039.jpg

最後ここで動けなくなり
泣きだしてしまったけれど

小さな2歳児の
小さな挑戦でした

よく頑張ったよ!





Comment:27  Trackback:0
2012
11.26

紅葉撮ってみたけど・・・

Category: 未分類
今年の紅葉はほんとに綺麗です

我が家の近くの何気ない街路樹でも
綺麗に色づいています

昨日大泉緑地に紅葉狩りに行くと
たくさんのカメラマンが集結していました

で 私も俄かカメラマンになりました

DSC_0624_convert_20121126160225.jpg
池の向こうの紅葉が紅葉に見えません(>_<)

DSC_0627_convert_20121126160301.jpg

DSC_0637_convert_20121126160340.jpg
見事な黄色だったんですが・・・

DSC_0638_convert_20121126160408.jpg

DSC_0641_convert_20121126160436.jpg

DSC_0644_convert_20121126160542.jpg
木漏れ日です(のはず)

DSC_0648_convert_20121126160718.jpg

DSC_0646_convert_20121126162611.jpg

堺の風車
昔畑に水を撒くために
この風車で井戸の水をくみ上げて
いたんですって

あ・紅葉には関係ないか


夫と2ワンコと2.5キロのウォーキングでした




Comment:22  Trackback:0
2012
11.25

癌を乗り越えて

Category: 未分類
昨日は義妹の家にいきました

義妹といってもまったくの他人です
私の妹の別れただんなの妹です

でも縁あって私達は
とても仲良くさせていただいてました

その義妹は5・6年前
独身でキャリアウーマンとして
バリバリ働いていた頃
会社の健診で癌がみつかったのです
それもスキルス性の胃がんでした

スキルス癌は早期発見が難しく
しかも進行も早く
1週間でステージⅠからⅡに進行するんです

手術までの間
本人も死を覚悟し
身の回りを整理したりしていましたし

私達も千羽鶴を折ったり
もう最後かもしれないと
一緒に食事に行ったりしました

手術はまだ初期にもかかわらず
胃とその周辺の臓器を
採れるだけとるという
大変な手術でした


あれから5年
術後の闘病生活も乗り越え
今年 良き伴侶を見つけ結婚しました

そして昨日二人の新居に招待されたのです

優しいだんな様で体の事を
一番に考えてくれているようですし

何よりも今ここに
生きている事をとても感謝し
しあわせをかみしめているようでした

願わくば 
再発の恐怖と無縁でありますようにと
心の中で
祈りつつ帰って来た私達でした
Comment:18  Trackback:1
2012
11.23

いい夫婦でないと悟った日だった

Category: 未分類
昨日はいい夫婦の日でした

ついでにお給料日でもあり
腕により? をかけて
夕食を作り 夫の帰りを待っていました

まず
「ちょっと飲んで帰る」と
メールが入り

はいはい そうですか
どうせ 今日がいい夫婦の日なんて
多分人ごとでしょうよ

先にご飯も済ませ
土曜日に行く義妹の家での
食事を何にするか
何人集まるのかと
義妹とメールなどしていました

そこへ夫が帰宅

大勢で行かない
日を変えて 二人で行こう
チャッチャと帰るから食事はいらない

と言いだし
私達の計画をすべて白紙にした

歳をとるごとに 頑固さが増し
言いだしたら聞かない

昨日はあと一言私が何か言おうものなら
間違いなく喧嘩になっていたでしょう


そして今日
娘からホームパーティの招待があり
夫に行くかと尋ねると
「なんでほって行くねん オレも行くわ」と言う

昨日言った事と真逆の事を言う
アイツにあらためて殺意がこみあげてきた
つぶあんこでございました






Comment:21  Trackback:0
2012
11.22

こんな会話もあるかな?・・な一日

Category: 3ワンコ
DSC_0613_convert_20121122173127.jpg

かあさん
あたし 退屈です
そろそろ 散歩つれてってほしいなぁ(ひな)

DSC_0610_convert_20121122173103.jpg

はい
ここちゃんも 退屈です
散歩いきますか?(ここ)


ハイハイ もうしょうがないなぁ
じゃあちょっとだけね

DSC_0609_convert_20121122173036.jpg

やっぱ公園はいいわぁ
あれ? もんちゃんのにおいがするで(ひな)

もんちゃんというのは
近所のお友達です

DSC_0608_convert_20121122173011.jpg

この匂いからすると
もうだいぶ前にきてるなぁ(ここ)

だから早くきたかったのになぁ(ひな・ここ)


それは暗に
おかあさんを攻めていますね あなたがた



言ったか言わなかったか・・・
ひなとここの一日でした
Comment:12  Trackback:0
2012
11.21

12キロウォーキング

Category: 未分類
今日はお昼ごはんを早めに済ませ
11時30分から
ウォーキングに出かけました

最初の7キロは一人で

途中喫茶店で休憩をとり
友達と待ち合わせ
ケーキを頂いたりしましたが

その後二人で5キロ歩きました


その友達に
夏過ぎてから日焼けしてるよ
と言われ

ちょっと凹みました


あんなに頑張った日焼け止め 美白

そう言えば ここにきてちょっと油断したかも・・・

防寒対策はしたけど
日焼け対策は 
もういいかって思ってしまったわ


なんだか急にどっと疲れてしまった

しかも日暮れの早い事
そそくさとウォーキングを切り上げ
帰ってきました

でも歩いた距離は12キロ
明日は休んでいいよね。
Comment:12  Trackback:0
2012
11.20

秋の日の・・・

Category: ひとりごと
秋の日の

ヴィオロンの

ため息の


DSC_0606_convert_20121120120142.jpg

・・・

げにわれは

うらぶれて

ここかしこ

さだめなく

飛び散らう         

落ち葉かな       ポールヴェルレーヌ作


ウォーキングの途中の公園で
ちょうど風がふき
はらはらと落葉する光景が
すてきだったので
すぐさま 写真をとりましたが
まったくその瞬間は撮れませんでした
花吹雪のように舞う景色は
まさしくこの詩の世界だったんですが・・


やっぱり・・
プロのカメラマンは偉大です


しかしながら
私には物想う秋ではありませんよ

ズバリ 食欲の秋ですね

まったく痩せる暇もないです 


Comment:16  Trackback:0
2012
11.19

七五三詣り

Category:
やっとこの日を迎える事が出来ました(大袈裟!)
パソコンを横に着付けも頑張りました

IMG_20121118_203133.jpg

この後すぐ住吉大社へ(着くずれないうちに)

DSC_0592_convert_20121118215142.jpg

この日七五三詣りは
お正月のような人出で
たくさんの着飾った子供達で
あふれかえっていました

IMG_20121118_202659.jpg

恥ずかしながら
ジジ ババとも写真撮りました

DSC_0603_convert_20121118215216.jpg

夜は 梅田にあるヒルトンプラザの
ワールドワールドバッフェでお祝いしました

昔自分の子供たちのお祝いの時
連れて行った カーニバルプラザへ
連れて行きたかったのですが
もうなくなっていたのでここにしました

DSC_0604_convert_20121118215300.jpg

本当はここに写ってる以外の
ステーキや席まで持ってきてくれる
リゾットやグラタンが美味しかったのですが
食い意地はってるので
美味しい物ほど写真とるの忘れました

DSC_0605_convert_20121118215341.jpg

デザートはいろいろ組み合わせてくれる
クレープが美味しかったです

私はアンチエイジングという名前のついた
クレープを
名前だけでチョイスしました
コエンザイムが入ってるという事で
当然です(選ばない訳がないわ)


食事に関しては
果たして子供が喜ぶ店だったのか
と言えば まったくNGでした

まぁ これまで頑張った大人への
ご褒美でしょうか?



Comment:26  Trackback:0
2012
11.17

パイ,第2弾

Category: 未分類
昨日の秋晴れがうそのような
今日の雨模様

まったく何もやる気が起こりません

それでもなんとなく
作ってみました

DSC_0566_convert_20121117170954.jpg

パイ生地は
自分で言うのも気が引けますが
すごく上達しました
層がふんわりサクサクでした

DSC_0567_convert_20121117171016.jpg

気を良くして
ミートパイを作ってみました
って、大量に作っていたミートソースを
入れただけなんだけどね

自己流なので笑わないでね



今日はコメント欄閉じています
皆さま良い週末を・・・
  Trackback:0
2012
11.16

センチメンタルジャーニー

Category: ひとりごと
今日の大阪は秋晴れの小春日和です
こんな日は気持ちまで明るくなりますよね

テキパキと用事を済ませ
いそいそとウォーキングに出ました

ブロ友さんも頑張っているので
とても励みになります
私は大阪でエッチラオッチラ歩いてますが 
埼玉最南端で 歩いてるんだろうなぁ
なんて思うと 楽しくなってきます

そして北海道にも歩いてる方
走ってる方がいるし

病気と闘いながら働いている
茨城の人もいる

そして愛知県や
圧倒的にたくさん身近に関西圏の方
四国 山口県そして九州

東京にもそして遠くはフィレンツェにも

ブログをしていなかったら
出会う事もなかった方たちと
こうしてお友達になれて

同じ時間を共有してるのが

すごく不思議で
また有難くて 
とても感謝せずにはいられません
ブロ友さん ありがとう!



・・・・こうして
秋空を見上げながら2時間ほどの
センチメンタルジャーニーは終わり
家へ帰って参りました

はぁ~
アイロンがけ しないとなぁ
お風呂場の掃除 まだだった
そうだ ワンコの散歩も行かないと
現実だわ~


Comment:22  Trackback:0
2012
11.15

まだまだつづくアクシデント

Category:
DSC_0557_convert_20121115132318.jpg

ばあちゃん アオトな ねちゅあんねん

DSC_0559_convert_20121115132654.jpg

ん~と ピッしゅるな

DSC_0554_convert_20121115132247.jpg

なんて遊んでる場合じゃないのですけど・・・



今日は「熱があります」と下の子が
保育所から返品されてきました

娘は美容室へ行ったので
こっちでお預かりです

七五三に向けて
大人たちが着々と準備を進める中

孫達は次から次と
アクシデントの目白押し

当日になるまで
何があるかわかりませんね
やれやれ




Comment:17  Trackback:0
2012
11.14

まぼろしの柿

Category: 3ワンコ
うちの2ワンコは
柿が大好き

夫の夕食後のフルーツに
柿を剥き始めると
そのかすかな音を聞きつけて
キッチンに集合します

DSC_0547_convert_20121114113523.jpg

そして包丁を持つ
私の手元を一瞬たりとも
見逃さないぞと強い意志で
見つめます

DSC_0549_convert_20121114113556.jpg

この後四分の一ほどの柿を
あっという間に完食しました



昔 実家の庭に柿がありました
桃もみかんもありました

桃は甘い果実を求めて寄ってくる虫と
先を争いながら食べました

みかんは夏ミカンで 
たわわに実をつけましたが
酸っぱさが半端じゃなく
食べた記憶はありません

母が何故
桃とみかんと柿を植えたのか
聞いたのか どうかも覚えていません

ただ 実家の庭で柿が実をつけたのは
見た事がなくその後 
立ち退きにより引っ越しました

桃 栗3年 柿8年
やっぱり8年経ってなかったのかしら
今となっては幻の柿です
食べてみたかったなぁ・・・

Comment:24  Trackback:0
2012
11.13

腐りかけたおいもで。

Category: 未分類
昨日冷蔵庫を掃除していたら
野菜室の奥から
腐りかけたおいもを発見

この おいも 何とかしなくては・・・

以前 ピザを作った時の強力粉が残っていたので
クックパッドを見ながら
スイートポテトパイに挑戦

DSC_0544_convert_20121113095326.jpg

見栄えはね
グローブみたいだけど

DSC_0545_convert_20121113095352.jpg

ちゃんと層も出来てて
サクサクでしたよ

DSC_0542_convert_20121113095419.jpg

こっちは しょっぱなに作った物で
層がつぶれてしまいました
ハッキリ言って失敗・・・
夫行きです
何も知らずに 美味しいと
食べてました


ブロ友さんの影響を受けて
マイブームになりそうな 予感

まだまだ 作るぞー
失敗作は夫行きで
よく出来たのは
孫ちゃんに 持って行こ


Comment:16  Trackback:0
2012
11.12

天使の階段

Category: 未分類
ごらん そっと天使が 伝い降りる
     by中島みゆき 天使の階段

DSC_0541_convert_20121112093857.jpg

朝 フッと外を見たら
きれいな 天使の階段(天使の梯子とも言います)・・・

光芒とも言うらしいですが
天使の階段のほうがきれいですよね

なんかいいことあるような
そんな期待を込めて見入ってしまいました


昨日はどうもご心配おかけしました
コメント欄閉じていたので
かえって心配をおかけしたみたいです

ノアの方は
二日間微熱が続きごろごろしていましたが
今日は元気に保育所に行きました

アオトは公園の石段から
顔から落ちて 鼻と口から出血し
唇と歯茎の間を縫いましたが
こちらも 今は大変元気です
顔に無数の擦りキズ
男の勲章ができました

こういう時
おばあちゃんは何もできません
オロオロするばかり

昔 母が そうだった事を思い出し
苦笑してしまいました
だんだん役立たずの年寄りになってる?

いやいや まだまだ大丈夫!

天使の階段
私はまだ昇りませんよ








Comment:26  Trackback:2
2012
11.11

公園で・・・

Category:
今日は孫の七五三
の予定でした

DSC_0496_convert_20121111092736.jpg

昨日公園で下の子アオトが
口の中を縫う怪我をし

DSC_0490_convert_20121111092713.jpg

ノアも微熱があり

DSC_0487_convert_20121111092652.jpg

あいにくとお天気にも
恵まれず

DSC_0486_convert_20121111092633.jpg

ちょうどよかったのかなぁ・・・と
来週に延期しました

来週になれば
お天気も祝福してくれることでしょう





今日はコメント欄閉じさせていただいてます
  Trackback:1
2012
11.10

今年の宝くじ、ここでどうよ?

Category: 未分類
昨日の自転車事故で
すっかり忘れていました


ウォーキングしながら
花々を愛でたり
秋の空を見上げたりするんですが

もう一つ
豪邸を眺めるのが好きなんです

掃除も大変だし
庭のお手入れもお金かかりそうだし
維持管理を考えると
スモールコンパクトな我が家が一番
と思いつつ


豪邸を眺めながら
マーフィーの法則にのっとり
豪邸に住んでる自分を
頭に描いているんです

頭に描くだけでは
実現しませんから後は
行動に出るんですね

その手段が宝くじ

DSC_0533_convert_20121110100145.jpg

なんか ここ
当たりそうな気がして来たでしょ?


せめて 夢はでっかく
行動は迅速に・・・


『1枚、くださ~い
Comment:16  Trackback:0
2012
11.09

ふっくらリスク

Category: ひとりごと
お掃除 洗濯を
パパッと片づけて

軽く1時間ほど歩いてきました

サッサと歩くので4キロ位かな?

その途中 三叉路になってる所で
おばちゃん同士の(私もおばちゃんですが)
自転車が 出会い頭 衝突しました

私の目の前でした

ぶつかった方は 自転車に乗ったまま
「あんた、ちゃんとミラー見てや~」と叫び

ぶつかられた方は 自転車ごと倒れました

私と通りがかりの女の人で
助け起こそうとしましたが

そのかた 少し いやかなり・・かな
ふっくらされていて 女二人では
まったく 起こせませんでした

足と足の間に自転車が挟まり
上に乗った足が重く自転車を
引きぬくことができないのです

騒ぎを聞きつけて近所の会社の
男性数人が出てきてくださり
おばちゃんは起き上がることができました
幸い怪我もなく 私はその場を去りました

大阪のおばちゃん達は 誰に礼を言うでなく
二人で 言い争っていました

私はウォーキングを続けながら

ふっくらリスクのことを考え
人の足の重さを考え
人の善意を考えていました

やっぱり・・・
余分な脂肪と
余分な図太さはいらんな
Comment:19  Trackback:0
2012
11.08

なんてことのない一日

Category: 未分類
今日も大阪はいいお天気!
もう朝からやる気満々

何を? って主婦のお仕事ですよ

それに反して我が家のワンコ

DSC_0525_convert_20121108123750.jpg

この寝起きのおとぼけ顔

DSC_0524_convert_20121108123824.jpg

ひなは不貞腐れて
カーペットと同化しております

仕方がないので この後お散歩に行きました


それから懸案のアレを仕上げました

DSC_0532_convert_20121108123859.jpg

こうして見ると
肩上げの肩の位置が
もう少し腕寄りの方がよかったかな
と 思わないでもないですが・・・

まっ 黒いからわからないよね
これで良しとしときましょ


今日はこれから モックンに行きます
モックンっていうのは
ダイエーがやってる「木曜の市」

木曜モックンです

野菜など食料品が安くなってます



なんてこともないですが
何もないことが しあわせですよね

では 行って来ます 
Comment:22  Trackback:0
2012
11.07

申し訳ないです・・・

Category: 未分類
今日は 朝11時に家を出て
15時半に帰って来ました

ランチ時間を除いて
ほぼずっと歩いていたので
約10キロは歩いただろうと思います

消費カロリーは540キロでした

しかし ランチは

DSC_0528_convert_20121107163333.jpg

しっかり頂きましたので
それ以上のカロリーは
お腹の中に たっぷり入っています

今まで私のウォーキングにまつわる
数々の失敗 反省 開き直り


もうこれは
私の
しっかり歩きしっかり食べる
趣味だと思って下さい

ホント顔あげられません

脂肪という罰を頂いてますので・・・


Comment:14  Trackback:0
2012
11.06

泣かせる言葉

Category:
土曜日
夫と私がコストコへ行き

娘とシェアするべく
買った食材を娘の家へ持って行きました
(お金はシェアしてませんが)

その時
「今日、外でご飯食べたいなァ」

と孫が言いましたが
コストコでお惣菜を買っていたので

日曜日にみんなで
大阪王将に行きました



そして昨日の夜

また孫が電話してきました

「ばあちゃん、昨日のご飯おいしかったなァ
ばあちゃん、いっぱい食べた?」

うん いっぱい食べたよぉ

「ノアなぁ ばあちゃん好き また、連れったるなぁ」 
    「バイバイ!」


あらら 連れてったのはこっちですが
きっと 連れてってなぁ と
言いたかったんでしょう

こんな泣かせる言葉を言ってくれるのも
もうあと数年もないのでしょうね


孫が私を必要としてくれる間は
全力で 孫バカに徹し
もう必要で無くなった時は
潔く自分の生き方を見つけよう

それまでは孫との日々を精一杯 楽しむんだぁ








Comment:24  Trackback:0
2012
11.05

ちょっとしあわせ

Category: ひとりごと
郵便配達人さんが
ちょっとしあわせなものを
運んでくれました

いつも
ちょこちょこっと遊んでる
サイトのポトラさんから これ

DSC_0523_convert_20121105104655.jpg

そして
西松屋さんから
株主優待券と配当金

DSC_0522_convert_20121105104631.jpg

西松屋さんのは
娘にあげようと思います
今度生れてくる赤ちゃんの為に
お買い物できます

そしてポトラさんのは
婿殿にあげます
娘や孫の為に頑張ってるので
少しだけど おこずかいになればいいですね

息子と夫は
気持ちで我慢してもらいましょう


Comment:14  Trackback:0
2012
11.04

ばあちゃんの名誉

Category: 未分類
土曜日は 夫の仕事が終わるのを待って
二人で コストコへ買い物に行きました

コストコは例の尼崎にあるので
ミーハーな私達は
あのマンションは どこにあるのだろうと
キョロキョロ うろうろ

目印は最上階の 奇妙なバルコニーです


たかだか 一つの市 そんなに広くないでしょ
と思っていましたが
やはり 広かったです
見つけることはできませんでした


でもね マンションを探すために行った訳ではないので
早々に切り上げ コストコに行きましたよ



夜は娘たちがきて
来週の七五三の用意をしました

着物の見あげ
肩上げと腰上げなんですが
ド素人でお裁縫が全く駄目なんです

お金の節約の為に
自分でやる と暴挙にでてしまいましたが
パソコンを横に悪戦苦闘です

あと着付けもパソコン頼みです

七五三まで あと1週間
ばあちゃんの名誉にかけて
完璧仕上げましょう!
Comment:16  Trackback:0
2012
11.02

満月にご用心

Category: ひとりごと
大阪のある街で

満月の綺麗な夜
女はその月を写真に撮った

そしてブログにアップした

美しい月を見に来た女たちは
次々と狼女に変身していった


これはある意味 本当の話ですが
真実ではありません

あたりまえですね

この話が真実なら
尼崎の事件より奇奇怪怪です

しかしこの尼崎事件 心が痛みます
ここまで人の心をあやつり
意のままに動かせるなんて

まるで満月に心を奪われた狼女です
そう満月に限らず 畏敬や恐怖からでも
人は誰でも簡単に狼女になってしまうのです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冒頭の狼女は善良なブロ友さんです

今日の私狂ってますが
そういう時もたまにあります
Comment:14  Trackback:0
2012
11.01

ぐうたら主婦

Category: ひとりごと
今日の大阪は まさしく冬空で
見ているだけで 寒そうです

1歩も外へ出てないので
ほんとのところは解りません・・・


主婦の仕事を テキパキと片づけ
あとはのんびりと読書でもしましょ

今日の本はコレ

DSC_0512_convert_20121101145315.jpg

10年間で10キロの体重増加
食べること我慢してまで
ダイエットもなぁ~
なんて思ってましたが

あまりの体重増加は健康にもよくないし
とりあえず知識だけでも
頭に入れておくことにします

あああ~
活字を見るとなんだか眠くなって

頭が拒否してます・・・
Comment:18  Trackback:0
back-to-top
