--
--.--



2013
02.28

今日はあんずの番でした

Category: 3ワンコ
先日
ひなとここがトリミングに行きました

あんずは来月にしようかと思っていたんです

何故かと言うと
3ワンコがいっぺんに行くと
2万円近くのお金が出て行くので

ちょっとしんどいかなぁ

なんて思っていたんです

でもひなとここがスッキリすると
あんずのもじゃもじゃが気になって
やっぱりあんずもトリミングしてもらうことにしました

DSC_1248.jpg


さきほど帰ってきたのですが
ひどくお疲れで
この体勢のまま熟睡してしまいました

かわいいチョーカーも付けて貰ったのになぁ
かあさんの美容室我慢したのになぁ

写真くらい撮らせて欲しかったわ~
Comment:20  Trackback:0
2013
02.27

介護について

Category: 未分類
ブロ友さんのコメントに
介護の大変さを
えらそうに書き連ねてしまいました

介護といっても
人それぞれその人なりの物差しがあって
どの程度の介護が大変であるか
大変でないかは人によって違うのです

私よりもっと過酷な介護をしてきた方が
全然大変じゃなかったよ
と言われることもあるだろうし

要はその人の心のありようで決まるのですから

どうせなら介護を楽しむことにしよう
と決意されたブロ友さんに

自分の尺度で
水を差すようなことを言ってしまったことが
とても恥ずかしいです

きっと彼女は私なんかより
とても思慮深い方なので
軽々しく書かれた記事ではない筈

どうか介護を前向きに捉えてくださいね
そして私のつたない経験が必要であれば
いつでも力になりますからね


Comment:18  Trackback:0
2013
02.26

あなたに贈る言葉ですよ

Category: 3ワンコ
2ワンコがトリミングに行きました

前回は寒い冬真っただ中ということもあり
毛先をそろえるだけだったのですが

おかげで毛玉に悩まされ続けたので
私の都合で 犬の気持ちは無視して

今回
サマーカットにしてきました!

DSC_1225.jpg
あたしはマシやねんけど ちょっとスースーすんねん

DSC_1228.jpg
サマーカットされたん、あたしやけど
いいねん、ブラッシング嫌いやから
ブラッシングされると ガウガウ犬になったんねん


とひながカミングアウトしてるように
超わがまま犬の彼女はブラッシングをさせてくれません

DSC_1240.jpg

ということなので
やっぱり寒いみたいです
まんまるになって寝ております

DSC_1241.jpg
かあさん ブランケット掛けてくれへんかなぁ
風邪引きそうやわ


ちなみに部屋の中は
十分に暖かいと言う事で
ここやあんずはこんな恰好で寝ています

DSC_1245.jpg

身から出た錆
自業自得
自縄自縛
あなたに贈る言葉ですよ ひなちゃん

Comment:22  Trackback:0
2013
02.25

なんでやねん!

Category:
いつもは実家へ帰って来る娘達ですが
昨日はあまりに寒くて

私達が娘の家に行くことにしました

DSC_1213_20130225105026.jpg
DSC_1214.jpg

そうなれば出てくるのは
粉もん好きな関西人の定番

DSC_1212_20130225105329.jpg
DSC_1216.jpg
ひっくり返すのが早すぎて失敗
いびつな形になりましたが
味は上々です

DSC_1181.jpg

サクちゃんも元気ですよ

DSC_1215.jpg

亀田3兄弟に似てると言われてるぼくやねん ファイト
なんでやねん
Comment:20  Trackback:0
2013
02.24

3姉妹のお雛様

Category: 3ワンコ
もうすぐお雛様ですね

一応女の子と言える子達がいるので
お雛様を飾りました

DSC_1207.jpg

3姉妹が健康でしあわせに暮らせますように・・・


私も一応女の子でした

私も健康で幸せに暮らせますように・・・
  Trackback:0
2013
02.23

とにかく安さにこだわりました

Category: 未分類
昨夜はずっと延び延びになっていた女子会でした

メンバーはシングル女子なので
とにかく安さにこだわりました

日本一の高さになる
あべのハルカスのおひざ元

DSC_0305_convert_20120904142911.jpg

天王寺あべの界隈で
久しぶりに楽しんで来ました

DSC_1200.jpg

シダックスの女子会セット
カラオケ3時間無料とお食事
飲み放題がついて 2800円でした

DSC_1201_20130223111416.jpg

レディースルームは可愛くて
清潔で居心地の良い空間でした

DSC_1203_20130223112022.jpg
ボケボケですが
ミラーボールも回っていました
(なんか ひさしぶり~)

お料理はたいしたことはありませんよ
唐揚げ エビとアボカドの生春巻き フライドポテト
ピザ パスタ 枝豆 ソーセージ デザート

ですが お腹はいっぱいになりました

たまにはこんなのもいいね
Comment:12  Trackback:0
2013
02.22

犬バカ夫婦 パートⅡ(秘密の暴露)

Category: 3ワンコ
ブロ友のちょみみさんが
愛犬の為にサプリを買ったと
記事にされていたので

私も
目が白くなってきたあんずと
膝蓋骨脱臼のここの為に

楽天で早速ポチしました
昨日届きました  早いねー
便利な世の中になりました

DSC_1199.jpg

口コミでいい評価があったのと
もう一つ
思わぬおまけがありました

今まで
ひなのプライドの為に
内緒にしていましたが

実は彼女には食糞という
恥ずかしい秘密があったんです

おまけというのは
この関節用のサプリには
食糞防止効果があるらしいのです


ということで
3ワンコ 今日からこのサプリのお世話になります
効果のほどは
またブログに載せて行きますね~
Comment:24  Trackback:0
2013
02.21

犬バカ夫婦

Category: 3ワンコ
我が家では
夜ご飯は私とワンコと
先に済ませるんですが

夫が帰って来た時
夫の食事と一緒に
ワンコにも食後のデザートがでます

DSC_1213.jpg

これが大好物で
他のフルーツじゃだめなんです

DSC_1210.jpg

DSC_1211.jpg

柿を剥いてる足元で
こんな顔して待たれたら・・・←犬バカ(>_<)

DSC_1212.jpg

季節がはずれて
なかなかお目にかかれない柿を求めて

あちこちのスーパーを
渡り歩いている犬バカ夫婦です
Comment:26  Trackback:0
2013
02.20

眠れる美女

Category: 3ワンコ
きっと
犬達には
雪が降ろうが槍が降ろうが
寒かろうが暑かろうが

お散歩行きたい気持ちは
変わらないのでしょうね・・

可哀想だと思いつつ
エイ!ヤーっと
気合いが入らない かあさんです

DSC_1203.jpg 
おとといのあんず

DSC_1204.jpg
昨日のあんず

DSC_1205.jpg
今日のあんず

きっちりふとんかぶってるでしょ?

反対側からこたつに入り
頭だけ出して寝るんですよ


気合いを入れて
お散歩行ったげようかな~

おりゃ~~!!
Comment:22  Trackback:0
2013
02.19

アナログですね~

Category: 未分類
今日はお昼ごろまで雪が降っていました
落ちては溶ける雪で 残念ながら
積もりませんでした


私はこうみえて
家計簿をつけているのですが

DSC_1201.jpg
ちょっと溜め込んでしまいました

忙しくて財布に入れたままのレシートで
パンパンになってました

DSC_1202.jpg

長い間
家計簿をつけていますが すごーくザックリです
反省も展望もありません

ただ日記代わりにその時あったことを
書き留めているので 時々役にたつんです

なんかアナログですよね~


Comment:20  Trackback:0
2013
02.18

カブを買いました

Category: 未分類
この間
小カブがひと束98円だったので
早速買い求め
甘酢漬けにしてみました

甘酢の好きな孫
アオトが喜んで食べてくれました

そして今日株を買いました
安かったので・・・

夫が
自分はギャンブルが苦手で
自らの手は汚すことなく
私に「コレ安いから買って見たら?」
と勧めるんです
ずるいよね~

でも私はギャンブラーですから
ワンクリックで買いました
Comment:20  Trackback:0
2013
02.17

100均ネクタイ

Category: ひとりごと
娘たちが帰って行きました
ヤレヤレ・・・

帰って行った部屋を片付けていると
小さなビニール袋が

見るとネクタイが2本

そう言えばうちの婿さん
「ネクタイは100均で買います」

なんて言ってたなぁ~

夫としばしそのネクタイを眺めた

私達も若い頃
給料日までお金をもたすのがやっとだった頃がありました


そうよ 若い時はなんでもいいよ
それも想い出という財産になるんだから

ガンバレ! パパさん!

DSC_1192.jpg

Comment:18  Trackback:0
2013
02.16

オーマイ・ガー!!

Category: 未分類
大人も子供も順番に
お腹の風邪にやられている
つぶあんこ家

娘たちがまた戻って来ました

オーマイ・ガー だわ

DSC_1193.jpg

仕方がないので
楽しくクッキングしました

DSC_1194.jpg

自分で作った物は美味しいね





Comment:20  Trackback:0
2013
02.15

めんどうくさい人

Category: 未分類
昨日はバレンタインでしたねー

今年は忙しかったので
ダイエーでささっとチョコを買いました

義理というよりも
義務みたいなもので

もう本来なら
今年はかんべんして
って感じでした

仕事から帰って来た夫は案の定
「なんか忘れてない?」とそわそわ

義務チョコでも欲しいのかしらね。
面倒くさい人。


はいはい、ちゃんと買ってますよ。
いつも御苦労さまです
Comment:24  Trackback:0
2013
02.14

大きさくらべ

Category: 3ワンコ
娘たちが帰る日
ちょっと思いついた事がありました

1360625677430_convert_20130214152121.jpg
これじゃあ わかりにくいな

1360547132431_convert_20130214152055.jpg
まったくダメだわ

1360547087358_convert_20130214151950.jpg
これで どーだ?

かあさん 何すんですか?

やっぱり ここちゃんぐらいよね~

IMG_20130212_094711_convert_20130214152215.jpg
まぁ! あんずちゃん!
どうしましょ
その姿
このオンライン上に OKなのかしらん

IMG_20130214_154050_convert_20130214154348.jpg
まっ! ひなちゃんも!

一応お二方共 
大事なところは消してますけど・・・





Comment:22  Trackback:0
2013
02.13

子育てについて考えてみました

Category: 未分類
先日
妹がお祝を持って訪ねてくれました

DSC_1160.jpg
ガレットです

病院の近くのお店で
自分たちの子育てについて
おしゃべりしました

DSC_1159.jpg
フレンチトースト

私達が親から受けた子育て
私達がした子育て

どれをとっても
満足ではなかったけれど
失敗でもなかったように思うし
そしてまだ終わった訳ではないのですよね

ああすればよかった、こうすればよかった
その経験を踏まえて
娘に教えていきたい事もあるけれど

娘が何を選択しどういう子育てをするのか
私はその子育てにエールを送ること位しかできないです

だってすでに

『ノアは母親がいない間
ひたすら母親を案じ会いたがっていましたが
アオトは母親の存在をなかったことにし
ママのマの字も発することもなかったんです』

もう人格が形成されてるんですよね



だから子育ては
不安で心配で楽しくて面白いのかも・・・


Comment:22  Trackback:0
2013
02.12

はじめまして! 朔玖(サク)です

Category: 未分類
ご無沙汰しておりました

娘たちが帰っていき
とりあえずひと段落ついた感じです

まだまだ
サポート生活は続きそうですが

ブログもぼちぼち更新していきたいと思います

1360637299661.jpg

はじめましてのサクちゃんです
おめめも少しあいてます

すでにカメラ目線です

よろしくね

Comment:24  Trackback:0
2013
02.05

お誕生日はニコニコですよ

Category:
平成25年2月5日 ニコニコですよー
日付が変わった深夜
2792グラム

やっと出て来てくれました

1360025635335_convert_20130205102656.jpg
1360025654634_convert_20130205102723.jpg

こうして生まれてきてくれると・・
ぶちゃいくでも
多少バカでも

健康で元気に育ってくれたらいいと
欲も得もなく思いますねー

どんな人生が待ち受けてるか解らないけれど
みんなで全力であなたを
守っていきますよ

生れて来てくれてありがとね

DSC_1156.jpg

しっかりものの長男ノアも
お兄ちゃん1年生のアオトも
なぜかあんずも

ちゃんとお留守番出来ています



娘が帰って来るまで
しばらくの間 
訪問 応援ポチしか出来ないかも知れません
黙って帰るけど 許してね~



Comment:40  Trackback:0
2013
02.03

ブログネタ探しで見つけた物

Category: 3ワンコ
孫もまだ出てくる気配がないし
今日はネタがなさそうだなぁ
なんて思いながら

3ワンコと
大和川河川敷へいくと

見つけました! 小さい春

DSC_1147.jpg
かあさん!これなぁに?

DSC_1146.jpg
わぁ~それは たんぽぽっていうの
春がきたしるしよ~

DSC_1148.jpg
へぇ~ これは? なぁに?


知らない・・・
またブログのお友達に教えてもらいましょ!!
Comment:21  Trackback:0
2013
02.02

こんな鬼は、どうですか?

Category:
娘の家とは自転車で5分位しか離れてません

なので里帰り出産なんてしないつもり
だったのですが

婿さんの出張が急に決まり
一人では不安なので
娘たちが大きな荷物と共に
帰って来ました

またしばらく賑やかになりそうです



昨日は保育所で節分の豆まきがあり

1359709585399_convert_20130202123855.jpg

鬼さんのまま帰って来ました

1359709578818_convert_20130202123834.jpg
1359709422918_convert_20130202123812.jpg

こんな鬼さん 恐いですか?

1359709414567_convert_20130202123928.jpg

保育所ではリアル鬼さんに
逃げまどい泣き叫んだそうです
下の子が・・・
Comment:22  Trackback:0
2013
02.01

あなたが主演女優

Category: 3ワンコ
人間だってそうだけど
犬にも見た目の華やかさとか
性格の明るさなど注目を浴びる子と
目立たない地味な子がいるんです

ひなやあんずは
公園にいくと 子供たちが
『可愛い!!』
って集まってくれるんですが

この子は色見も地味で
気付いて貰えないこともあるんです

DSC_1114.jpg

いつもちょこんと控えめで

DSC_1113.jpg

大人しくて小さくて
かあさんは ここちゃんが大好きなんだけど

DSC_1142.jpg

今日はおもいきり

DSC_1141_20130201123844.jpg

主演女優だぜー

DSC_1112.jpg

エ・ヘン




Comment:16  Trackback:0
back-to-top
