--
--.--



2013
03.31

今年の桜が最後かも知れません

Category: 未分類
昨日お天気も良くて
桜も満開なのでお花見に行って来ました

DSC_1423.jpg

日本人はどうして桜が好きなんでしょうね
桜の花の命があまりに短いからでしょうか

DSC_1426.jpg

たくさんの人で賑わっていました

夫が
普通にいけばあと30回は見る事ができるな
と言うので

DSC_1421.jpg

毎年今年が最後かも
と思いながら桜を愛でてよ
と私が言いました

あの坂口良子さんだって
去年 桜を見た時
これが最後なんて思ってなかったはず

田中好子さんだって・・



ハハハ
桜を見ながら
なんでこんな話になったのかしら
  Trackback:0
2013
03.30

やっと、お花見気分♪

Category: 3ワンコ
遅れをとっていた桜の開花も
気がつけば満開

何故気がつけば満開なのかというと
お天気が悪く
肌寒い日がつづき

家に籠ってました

今日は久しぶりに朝から
気持ちのいい晴天で

マンションのベランダから見渡せば
あちらこちら桜が満開でした

DSC_1400.jpg

いつも河川敷しか行ってない我が家の3ワンコも
今日はお花見にいく予定です

DSC_1401.jpg
お花見って美味しいんかな?(あんず)
あんずって ほんま食べる事ばっかやなぁ(ここ)

DSC_1403.jpg
お花見いくよ~~
ぐずぐずしてたら置いて行くし~(ひな)



やっとお花見気分満開の大阪です
行ってきま~す
  Trackback:0
2013
03.28

印象

Category: 未分類
ブログを読んでいると
その書き手のイメージを

文面から漂ってくる
言葉遣いや雰囲気で
自分勝手に作り上げてしまいます

先日ブロ友さんと
電話でお話する機会があり

声を聞いた途端に
そのイメージがガラガラと
音を立てて崩れていきました

いえいえ悪いほうじゃないですよ~(笑)

私がなんの脈絡もなく
作り上げていただけなので

初めて声をお聞きして
脳があわてて
そのイメージを修正したんですね

なので今は
少し違うイメージのブロ友さんを
思い浮かべながら
ブログを読んでいます



けれどももし
何かのご縁があり
会う事になったら

きっとまた
声を聞いただけの印象は
大きく変わる事になるんでしょうね



私はどんな印象なんだろう?
そんなことを考えると
身震いするほど怖くなってきました
  Trackback:0
2013
03.27

夫が妻の病気をつくる?

Category: 未分類
朝新聞を読んでいたら

DSC_1411.jpg

こんな広告が出ていました

夫源病
読んで字のごとくの病です

『あらら!さっそく買ってこなくちゃ~』
と思いながら

何々こんな夫が病気を作る・・・ですって?

● 「俺のテレビだ」とチャンネルを独占する
  あるある! うちの夫の場合は悪気なく平気でチャンネルを変える

 高熱で寝込む私に「飯は?」と詰め寄る
  あるある!

そうなんですね~
夫がいなければ イラッとくることも ムッとすることもない
事がいっぱいあるんですんけど


でもねー
夫がいるからこそ
キチンと生きてる私がいるのです

お料理するのも
お掃除するのも

夫がいなかったら
きっと自堕落な私だと思います

好きな物だけ食べて不健康な食事をして
お風呂だって二日に一回とか・・

DSC_1395.jpg
ひなは父さん大好きやねん

そうね
短所の裏が長所なんだから いい方にとらないとね

だから本を買うのは辞めるね ひなちゃん

  Trackback:0
2013
03.26

第1回春夏コレクション

Category: 3ワンコ
大阪はまだまだ寒くて
いつになったら
桜が満開になるのか

と思いながら
衣替えをしました

ワンコ達の服ですよ

DSC_1389.jpg
ピンクのストライプのブラウスとこげ茶のフリフリスカート裾に真っ白なレースをあしらっています


冬の
コート・ダウン・パーカー
を片づけ
春夏のキャミソール・Tシャツ・ワンピース
を出してきました

DSC_1391.jpg
涼しげなピンクのブラウスにとおそろのスカート こちらはウエストの白いバックルがアクセントになっています

DSC_1396.jpg
イチゴ柄のピンクのカットソーにデニムのスカート カットソーの大きなおリボンがポイントです


ではでは
このままお散歩に行って参ります

不定期開催なので第2回は
いつになるかわかりませんが
楽しみにして下さいね
  Trackback:0
2013
03.25

やっぱりこの三人ですね

Category: 未分類
金曜日は阪急百貨店へ行き
日曜日はコストコへ行き

記事にしようと思えば
なんなりとありそうなのに

何にも見当たらない

そういう時は
やっぱりこの三人に登場してもらおう

DSC_1374.jpg

いつもの光景だけど

DSC_1375.jpg

この二人に張り付けばと
おこぼれを狙ってるあんず

DSC_1379.jpg

まだ残ってるんとちゃうの?
とお皿の行方が気になるあんず

DSC_1376.jpg

あんず欲しかったん?今度あげるからなぁ
と優しいノア


どこにも行かなかった
土曜日のお昼ご飯

コロッケチャーハンでしたー

  Trackback:0
2013
03.23

桜前線

Category: ひとりごと
東京のニュースで
お花見の映像が流れていました

DSC_1383.jpg

今日は午前中曇っていたので
近くの公園はまるで枯れ木のよう
まだまだお花見という気分ではないですね

DSC_1384.jpg

野鳥もいました
何故か冬景色みたいです

DSC_1385.jpg

ちらほら咲いている木もありましたが
一分咲き程度です

DSC_1381.jpg

さくら前線は
南から順に北上するものだと思っていましたが
大阪を飛び越えて行ったんですね

早く咲いて下さ~い





  Trackback:0
2013
03.22

夫が甘やかすからです

Category: 3ワンコ
昨日の記事で
何故こことあんずなの?

ってコメントがありましたので
補足します

DSC_1360.jpg

ひなは
つぶあんこ家という群れの
リーダーきどりなんです

DSC_1364.jpg

一応自分が一番偉いと思っているし
不思議なことに
ここやあんずも そう思っているのです

だからこことあんずは
2位争いをしてるのかも知れません
あんずは3位にいなければいけないのに・・

それはきっと
夫があんずを甘やかしすぎたのだと
私は思っています

そりゃあ
あんずの過去をおもえば
いっぱい甘えさせたい
私だってそうしたいです

けれどもそうすることで
ここのプライドはズタボロですよねー
そこにあんずがつけいったのだと思います



まるで
夫ばかりが悪いように書きましたが

ほんとに悪いのは夫なんです


  Trackback:0
2013
03.21

反省部屋

Category: 3ワンコ
あんずがうちの子になって
もうすぐ3カ月

DSC_1350.jpg

ひなやここと同じく
大和川河川敷が大好きで

DSC_1348.jpg

3ワンコ
のびのびゆったり駆けまわって

DSC_1343.jpg

楽しそうな3姉妹だったのですが

最近になって こことあんずの
喧嘩が絶え間なく勃発します

DSC_1380.jpg

なので 可哀想だけど
2匹交互に入ってもらう事にしました
名付けて『反省部屋』

何故 反省部屋に入らなければいけないのか
わかってくれるかな~

かあさんも辛いんだよ



いつも拍手コメにコメントありがとうございます
コメント欄を閉じているので
とても励みになります
もうしばらくコメント欄閉じさせて下さいね


  Trackback:0
2013
03.19

ひっそりと静かに咲いていきたい

Category: 未分類
パソコンが使えないと
意外に時間がたっぷりあるということに
今さらながら気付いたのです

なので
買物がてら本屋さんにより
こんな本を買いました

DSC_1367.jpg

話題になってた時は
目にも止まらなかったのに

今は自分が求めてるんでしょうね
人の心って勝手です

DSC_1373.jpg

150ページほどの さらりと読める本の中に
珠玉の言葉が散りばめられています

DSC_1370.jpg

最後に
「『ていねいに生きる』とは
自分に与えられた試練さえも
両手でいただくこと」
という言葉で結ばれています

日々の生活に否応なく入り込む
一つ一つのことを ていねいにいただき
痛みを受け入れることで
きちんと生きていける
それが ていねいに生きること


今 私のいる場所

夫と子供と孫と犬に囲まれた
小さな世界だけど

この 置かれた場所で
ひっそりと静かに
咲いていきたいと思いました

  Trackback:0
2013
03.18

今年もひとりぽっち

Category: 未分類
大和川河川敷に3ワンコの
散歩に行きました

毎年白い鷺が一羽やって来るのですが
昨日行った時
今年も会えました

白鷺 ← ポチどうぞ
DSC_1359.jpg

写真をクリックして大きくしてくださいね
なにせ スマホのズームなので
綺麗に撮れませんでした

毎年やってくるんですが
いつもひとりぽっちです

次回やって来る時は
結婚してファミリーで来て欲しいな
と願っているのですが
今年もやっぱり一人ぽっちでした

来年も一人ぽっちかな・・・
でも元気で会えたら良しとしよう!



寂しいですが
今日もコメント欄閉じさせていただいてます
皆さまの所にもコメント残せず申し訳ありません
  Trackback:0
2013
03.17

食べる事がしあわせなのよん!

Category: 未分類
今日も春らしいいいお天気です
東京では桜が開花したらしいですが
ここはまだ蕾も膨らみかけた程度です

昨日孫達が来たので
その写真を・・・

1363443083173_convert_20130317101419.jpg

ひと品出来上がるごとに
テーブルに並べられるごちそうに

やっぱりくいしんぼうな
アオトとあんずがスタンバっています

1363443088499_convert_20130317101442.jpg


そして長男の自覚が芽生えてきたノアは
末っ子サクちゃんが可愛くて仕方ないのですねぇ

1363443097115_convert_20130317101508.jpg



息子がパソコンを独占しているので
なかなかブログの更新が出来ませんでした


しばらくこういう状態が続きそうなので
皆さまの所へ訪問しても コメントできませんが
でも黙って帰ってもポチだけは忘れずに押しますからね~


そういうことなので
寂しいですが
コメント欄も閉じさせていただいてます




  Trackback:0
2013
03.14

人間って残酷ですね

Category: 未分類
昨日は弾けるつもりが
おばさん達の
愚痴のオンパレードで
さらにどよ~~んとしてしまいましたが

人の不幸話を聞く事で
気が楽になってしまいました

なんて残酷なのでしょう
人間って・・・


そうそう
残酷ついでに

昨日の食事の写真はないのですが
DSC_1328.jpg
この子達の仲間を食べちゃったんです

この子がいいわ~
なんて指名して目の前でさばいてもらい

テーブルに運ばれて来た時は
切り身になって
ばらばらに解体されてるのに
ピクピク動いてるんです

わぁ~美味しそう

って
人間て残酷ですよね~

私の食べたものは
てっちり(ふぐ料理)のコースでした
Comment:28  Trackback:0
2013
03.13

夜遊びしてきまーす

Category: ひとりごと
このところ
体調が良くなくて
病院へ行ったら

AかBかもしれない
と病名を二つ言われました

どちらも強いストレスから来るものだそうです

くよくよしないで
気持ちを明るく
前向きに物事を考えよう!

そうそう
今夜は友達と夜遊びするんだった
はじけてこよう





ブロ友のえいこさんから
めかぶを送っていただきました

DSC_1325.jpg
DSC_1326.jpg
玩具箱みたいに
いろんなものがたくさん入ってました
作り方のメモまで・・・

えいこさん ありがとうございました
Comment:20  Trackback:0
2013
03.12

やっと終わります

Category: 未分類
帝塚山ボネールで食事を終え
私達が向かった先は

ポアールさんでした ← ポチどうぞ

ここはやはり帝塚山に昔からある
ケーキ屋さんで
関西芸能人御用達で
モモコさんや藤原紀香さんおすすめの
ケーキ屋さんだそうです

店内はすごく混んでいました
以前にも一度来ましたが
その時もすごく混んでいました

DSC_1322.jpg

それぞれお気に入りのケーキを買い求め
家に帰ってから頂きました
が 写真を撮るのを忘れました

孫たちが先に食べていたので
その画像だけです

DSC_1321.jpg
DSC_1320.jpg

有名らしいですが
私の感想としては???でした

ま お高い物を食べ慣れてる訳ではないので
無知だということで・・・
Comment:14  Trackback:0
2013
03.11

同じ話で引っ張ります

Category: 未分類
お宮参りの続きです

お宮参りを終えた後
私達は昼食に向かいました

なんと言ってもイベントの最大の楽しみは
食べる事ですからね
もう こっちがメインと言ってもいいくらいですけど・・

あらかじめ予約しておいた
帝塚山ボネールさんへ←ポチしてね

ここは大阪の高級住宅地帝塚山というところにある
昔は高級レストランでした

いまは時代の流れと共に衰退していますが
昔からのおもてなしのきめ細かさは
まだまだ残っています

お宮参りの帰りだと伝えていたので
一番奥の静かな和室を用意していただいて
赤ちゃん用のベッドも設えてくれていました

DSC_1313.jpg
DSC_1315.jpg

夜はともかく
お昼のランチはリーズナブルでした
DSC_1316.jpg

DSC_1314.jpg
ノアが自分たちのお子様ランチも
ブログに載せるようリクエストしました

DSC_1317.jpg

最後はデザートです



明日も続きます
まだまだ引っぱりますよ~

Comment:10  Trackback:0
2013
03.10

お宮参り

Category:
昨日
この時期としては暑いくらいの中
無事お宮参りを済ませました

IMG_20130310_090259_convert_20130310091404.jpg

IMG_20130310_084649_convert_20130310091322.jpg

主役のサクちゃんはいいですが
写ってるのが私なので

サムネイルははずしました

当然ですね~


簡単更新ですみません
寂しいので一応コメント欄あけておりますが
気にせずスルーしてくださいませ



Comment:14  Trackback:0
2013
03.08

家に拒否られたお話

Category: 未分類
うちの家は
高級マンションではありませんが

オートロックでセキュリティ万全なんです

エントランスに入ることは出来ても
鍵がないと エレベーターが動かないようになってるんです

鍵がないと非常階段にも行けないので

エントランスで立ち往生することになります

昨日
うっかり鍵を持たずに犬の散歩に出てしまいました

ひなを抱きながら
マンションの周りをぐるぐる回りましたが
どこをどう考えても
家に入る手段はありませんでした


こうなれば
住人の誰かが帰って来られるのを
ひたすら待つしかありません

なぁんか 自分の家でありながら
このマンションがよそよそしい
建物に見えるんですよね~


そしてやっと
どこの階の人かわからないですが
帰って来られました
私はなんか怪しげな人みたいに
ぺこぺこしながらエレベーターに一緒に乗せていただきました

家を出てから
1時間は経っていました

実はこれもう2回目です 

1回目はエントランスのポストに
新聞を取りに行くのに
鍵を持たなかった為に
エントランスに立ち往生してしまいました

あの時は確か
スッピンに部屋着姿でしたねー
あの時も家が遠かった~


Comment:26  Trackback:0
2013
03.07

花粉、黄砂、PM2.5

Category: 未分類
おとといから
ワンコと孫の為に
ワンコと孫の好きな
干し芋を作っていたんです

DSC_1297.jpg

ちょっと大きなお芋3個分を蒸して
端っこはワンコ用
真ん中は孫用に切って
天日干しです

ところが
時期が悪かったですね

花粉に黄砂にPM2.5

PM2.5に至っては昨日は
大阪府内41か所の観測地点のうち
29か所で平均値が
環境基準を上回ったとニュースで
言ってるじゃないですか!

天日干しなんて
してる場合じゃなく
部屋の中に入れました

DSC_1304.jpg

食べるとほんのり干し芋の味がします
二日目の干し芋だけど
柔らかくて美味しいです

昨日の夜から
夫とワンコが次々味見
今朝もワンコが味見


週末孫が来るまで残ってるのかなぁ

Comment:20  Trackback:0
2013
03.06

面目ありません

Category: 3ワンコ
犬用サプリを買った事
以前お話しましたね

シニアの仲間入りした3ワンコの
おめめの健康維持と
関節 骨の健康維持

そしてオマケの食糞防止

サプリメントは一応健康補助食品なので
治療薬ではありません

だから目に見えて良くなるとか
治った!ということもありませんよね

気長に続けていく物だと思います

ただひなちゃんの食糞に関しては
口コミでは即結果が出てたみたいなので

大いに期待していました
が 結果はブーでした

DSC_1303.jpg
また食べてしもてん

DSC_1298.jpg
めんぼくない
頑張ったけどあかんかってん

やっぱり食糞歴長いから
無理なんでしょうかねー
Comment:20  Trackback:0
2013
03.05

結局は夫のお金ですけど・・・

Category: 未分類
楽天セールがまたありましたねぇ

夫とパソコン前に張り付き
なんだかんだと言いながら
ポチポチしてしまいました

DSC_1295.jpg

栗好きな私はこれでした
もうすでに味見済みです

夫は半額になっていた
ゴルフのパターを買いました

他にもLEDとか買ったのですが
ここで夫と揉めてしまいました

楽天カードは私名義で私の口座から落ちるので
夫の物はお金を 返してほしいですよね
『返してな』と言ったら『なんで?』
って言われたんです

夫のお金だけど
一度貰ったものは もう私の物ですよねー
自分の物は自分のお金を使ってください
って変ですか?

DSC_1293.jpg
あんず そう言う事はようわからんけど
おとうさん、かあさんの言うとおりにしてたほうがいいんちゃう?

Comment:20  Trackback:0
2013
03.04

悩んでます

Category: 未分類
昨日はひな祭りでした
うちの3姉妹の為に
ちらしずしを作りました

DSC_1283.jpg
左が人間用
右がワンコ用

って 
ワンコ用は
錦糸卵と人参散らしただけですけどね

さて
今度のお宮参り
重大な事が発覚しました

サクちゃんが着るセレモニードレス

甥っ子が着て 妹から頂いたんですけど
ノア アオトと着て
もういらないだろうと捨てちゃったみたいなんです

そう娘の気持ちとしては
もう子供はいらない予定だったのでね

なのでセレモニードレス
3人目にして悩んでます
どうしましょう?
Comment:20  Trackback:0
2013
03.03

大きさくらべ2回目

Category:
昨日は娘たちが来て
サクのお宮参りの打ち合わせをしました

月日がたつのは早いですねー

ちょうどテレビで天気予報があって
今度の土曜日が暖かくて
気温が20度くらいになるらしく

即決で土曜日に決まりました

DSC_1277.jpg
大きさくらべ2回目をしてみました
ここはとうに抜かされてしまいました

DSC_1278.jpg
IMG_20130303_101619.jpg
ひなより少し大きくなりましたね
あんずは計測できませんでした

でもまだまだあんずのほうが大きいです

DSC_1274.jpg
すぐあんずなんか抜かしたんねん


きっとそうなると思いますよ
Comment:22  Trackback:0
2013
03.01

一人劇場

Category: 3ワンコ
DSC_1251.jpg
あれ?なんかお父さんの匂い

DSC_1252.jpg
お父さん!

DSC_1253.jpg
かあさん・・なんかへんやねん、お父さんが・・

だってあんずちゃん それは・・

DSC_1256.jpg
お父さん!

DSC_1257.jpg
匂いするのに・・

DSC_1258.jpg
どうなってるん? いつものお父さんと違うねん

DSC_1260.jpg
撫で撫でしてくれへんねん お・お父さんの顔が・・

DSC_1261.jpg
顔がないやん・・・ホリホリ

DSC_1271.jpg
これ お父さんとちがうん?

違うにきまってるでしょ!
これねおやじ臭がしみついてるの
臭いの移っちゃうから離れてあんずちゃん

DSC_1269.jpg
おやじ臭って?

その匂いよ!
Comment:22  Trackback:0
back-to-top
