2013
04.30

ブロ友さんと会いました♪

Category: 未分類
ゴールデンウィーク前半が終わりましたね
皆さまはどのような休日を過ごされましたか?

私は昨日ブロ友のmeguちゃんと
初めてお会いしました

愛知県からわざわざ会いに来て下さいましたよ
バッグや服装を事前に情報交換して
ミナミのひっかけ橋で待ち合わせしました

すごい人ごみの中にもかかわらず
すぐに見つける事ができました

以前にもブログに書いたのですが
ブログの記事から感じる印象と
実際会った時の印象はまったく違ったりするものですが

なんとmeguちゃんは
ブログの印象とまったく変わりませんでした

スレンダーで美人で知的な方でした

DSC_0091.jpg

DSC_0093.jpg
先日オープンしたばかりのグランフロントへ行ったり

新世界の串カツを食べにいったり

そして1時間も並んで美味しいスウィーツを食べたり

そしてそして女同士ですから
もちろんおしゃべりもたっぷり!


写真ブログの彼女は
感性あふれる素敵な写真を撮られるので

私のこんな写真を見るより
是非是非大阪珍道中の模様を
meguちゃんのブログ ポチしてね
から見て下さいね
数日中にアップされると思います


また
大阪へ来られる直前に行かれた台湾のお土産や
愛知県のお土産等
たくさん頂きました
DSC_0095.jpg
ありがとうございました


さて
次はゴールデンウィーク後半ですね
今度は孫達と
鳥取県の水木しげるロードへ行く予定です


皆さま楽しい休日を
過ごしてくださいね


  Trackback:0
2013
04.25

ただいま充電中です

Category: 未分類
お久しぶりでございます

旅行からは戻っていましたが
なかなかパソコン前に座る事ができませんでした

この旅行で大事な物を持って行くのを
忘れました
その為に写真も撮れず
とても歯がゆい思いでした

DSC_0058.jpg

小樽です
この時はまだ忘れている事に気付いてませんでした

DSC_0059.jpg

お寿司屋さんで呑気に食べていました

DSC_0065.jpg

層雲峡のホテルでの夕食です
この時やっとスマホの充電器を
忘れてきた事に気付きました

それからはほとんどスマホの電源を切り
写真どころではなくなりました





今回道東をめぐって来ましたが
北海道の野生の動物たちに
たくさん出会えました

キタキツネ エゾ鹿 白鳥 タンチョウ
普段見る事の出来ない彼らの
野生の美しさにすごく感動しました

DSC_0072.jpg
バスの車窓からですが
エゾ鹿さんが写ってますよ
知床に向かってます

エゾ鹿も近年増えすぎたために
捕獲したエゾ鹿を太らせて食するための
施設がありました
2週間ほどエサを与えて殺されてしまうのです

犬も鹿も同じ命なのに
なんか矛盾を感じてしまいますね


二日目のお宿は阿寒湖畔の鶴雅リゾートでした
うわさのホテルだけあってとてもすてきでした
が 写真はありません

DSC_0076.jpg
ホテルのダイニングから阿寒湖が見えました
氷の中を遊覧船が走ってます

DSC_0077.jpg

網走 釧路湿原へ向かう為
ホテルを出発した時は大雪でした
熊でも出そうな景色です


『誰がソーセージを殺したか』
突然出てきたヒグマに旅行客が車から
1本のソーセージを投げました
ヒグマは人間から貰った1本のソーセージを食べてから
自分で餌を取ろうとせず
山から下りて人里に現れるようになりました
その熊をソーセージと名付けて
山から下りないように手を尽くしましたが
ソーセージは毎年冬眠から覚めると
人里に下りて悪さをしました
そしてとうとうソーセージを射殺する命が下されました

野生の動物に決して物を与えてはいけない
動物の為にも人の為にも
それは絶対にしてはいけないことなのだ
という教訓のお話です


DSC_0081.jpg
釧路湿原です

このあとスマホは使えなくなりました

楽しみにしていた北海道
何日も前から荷造りをしていたのに
やっぱり何かは忘れるんですね~


今回の旅
何がよかったかというと
春に行ったけど
真冬の北海道を見れた事です
・・って ついてないとも言うのかな?



最後に
いつも私のこんなブログを読んで下さって
ありがとうございました
わざわざコメントを残して下さった
ブロ友の皆さま ありがとうございました

もうしばらくお休みしたいと思います

スマホもつぶあんこも
ただいま充電中でございます・・・




  Trackback:0
2013
04.17

造幣局通り抜け

Category: 未分類
今日は造幣局の通り抜けに行って来ました

DSC_0030_20130417184502.jpg

といっても大阪以外の方は
なんのこっちゃって感じですね

DSC_0032.jpg


造幣局にはいろんな種類の八重桜があって
毎年今ぐらいの時
数日間構内を開放して一方通行の
通り抜けがあり一般の方々が桜を楽しめるんです

DSC_0031.jpg


130年の歴史があり
大阪の年中行事のひとつなんですよ

DSC_0036.jpg

今年はすでに散ってしまったものや
花が枯れて茶色く変色した木が多かったです
あまり綺麗ではありませんでした


さて私事ですが
20日から北海道旅行を控えており
しばらくブログをお休みします

気持ちをリフレッシュして
お土産話とともに帰ってきますね~
  Trackback:0
2013
04.16

天使のテンちゃん

Category: 未分類
今日は野暮用で妹の家に行ってきました

妹宅には
うちの3ワンコの従妹にあたる

てんちゃんがいます
名前は天使 通称てんちゃんです

DSC_0030.jpg
おばちゃん、前にも来たことあるん?

ワンコの記憶ってどこまであるのか
解りませんが

少し警戒心をのぞかせながら
でもかまってほしいみたいです

きっと飼い主の妹がいたら
てんちゃんも
もっと安心していたかもしれませんが

DSC_0034.jpg
敵と違うやんな?

私の膝の上にいながら
後ろをチラチラ

お耳が倒れまくってます

DSC_0037.jpg

こんなりっぱな耳があるのにね~



因みに同じ犬種のここちゃんとは
ちょっと違うんですよ
同じヨーキーだけど

DSC_0018.jpg
従妹ってなに?


Comment:17  Trackback:0
2013
04.13

地震がありました

Category:
早朝
緊急地震速報の音とともに
大きな揺れが来ました

まさしく阪神大震災を想い起こさせる
時間と揺れ

怪我も被害もなくてひと安心ですが
地震を前になんて無防備なこと

DSC_0007.jpg

なすすべもありませんでした

DSC_0012.jpg

けれどもワンコも孫も無事でよかったです

DSC_0016.jpg

サクちゃんは
これから人生をいっぱい楽しんで生きていくんだからね

DSC_0026.jpg

孫とワンコを守るために
キチンと対策を考えておかないといけませんね

地震は忘れた頃にやってくる
油断も隙もありませんから


  Trackback:0
2013
04.12

まんまるになって来たでちゅ!

Category:
娘の家に行って来ました

もちろんサクちゃんに会いにです

着いた時はまだねんねでした

でも気がつくと

DSC_0004.jpg

ベビーベッドから熱い視線が・・

DSC_0003.jpg

すごい恰好でこちらを見てました 写真をクリックして大きくして見てね

ねっ それにまんまるになってます

まんまるになろうが四角になろうが

かわいいでちゅ




単なる孫バカでした

Comment:20  Trackback:0
2013
04.11

孫の成長と私の成長

Category:
娘からこんな写真が送られてきました

__.jpg

歯抜けのノアです


下の歯が抜けるとそれを屋根の上にほうりあげて
ネズミの歯に変えとくれ~
なんて言ってましたが

なんとノアは知らない間に抜けたとかで
もしかしたら食べちゃったかも・・
ということでした


ノアももう年長さん
来年は小学生です

ついこの間生れたような気がするのに
早いですね

そういえば最近
あまり甘えてこなくなりました

下に弟が二人も出来
すっかりお兄ちゃんらしくなった分
おばあちゃんからも離れていくんですねー
さびしい限りです

106.jpg

これはノアが生れた時の私なんですが
5年前の私から随分と
お腹も腕も成長しました
今まさに成長期にあります

すっかりおばあちゃんの貫録をつけた私に成長しました

Comment:13  Trackback:0
2013
04.10

また探さないとなぁ

Category: ひとりごと
美容室へ行って来ました

帰り際
4月いっぱいで閉店すると
ありがとうございましたと
挨拶されました

美容室も大変なんだなぁ

そういえば
昔みたいにすごく混んでる
なんてなかったし

コンビニよりも数が多いって
聞いたことあるし
飽和状態なんだろうな

淘汰されて
数が減って行くんだろうけど
なんかさびしいですね

あ~また美容室探さないとな・・・
  Trackback:0
2013
04.09

日に日に頭が衰える

Category: 未分類
この間スマホが故障して修理に出しました

それが修理完了したと連絡が入り
今日取りに行って来ました

結局スマホは壊れていませんでした
データオーバーだった だけなんですって。

でまた
いろんな物を再起動させたりするのに

初期設定の時の
IDやパスワードなどが必要になってくるのですが

控えておいたそれらのものでは
ログインできず
何故それでログインできないのか
その控えは合っているのか

もう何が何だかさっぱり解らなくなって
すべてauのおにいさんに
最初からやっていただきました

帰ってからもEメールの設定など
していたんですが
スマホを買った時サラサラっと出来ていたのに

今はどこで設定していたか
まったくわからないのです

カメラの画像サイズなども
あちこちから探すのですが
まったくどこにあるのか解らなくなって

四苦八苦しています

もし・・
へんなことをブログに書きはじめたら
つぶあんこさんとうとうきたな~
と優しく見守って下さいませ
Comment:20  Trackback:0
2013
04.08

ちょっと、納得いきません

Category: 3ワンコ
あんずを引き取った時

あんずの身体には
いくつかイボみたいなのがあって

これは歳を重ねたワンコには
見られるもので 心配いりません
と聞いていました

なので心配はしてなかったのですが

どうも少し大きくなっているような気がするし
あんずも痒いみたいで
しょっちゅう掻いていました

そうしたら昨日
とうとう出血してしまい
病院へ連れていきました

DSC_0002_convert_20130408133329.jpg

やはり心配するほどのイボではなく
毛を剃って消毒しただけでした

でも今日また掻いて出血していました

病院へ行って決して安くはないお金を支払い
消毒しただけで何の手だてもなく

こんな処置なら家でも出来るでしょう
掻かない方法とか
もう掻かなくていい処置とか
それが病院ではないでしょうか?

納得いきません!






Comment:26  Trackback:0
2013
04.07

仲がいいのか悪いのか

Category: 3ワンコ
昨日は「頑張ってコメント」ありがとうございました

あわてて飛んで行きましたが
やっぱり娘も寝てられないんでしょうね
若いってこともあるかもしれません

みんな大した事なく元気でしたよ
ご心配おかけしました

__ 1 (2) __ 3 (2)

娘の家へ行く時
3ワンコも一緒に連れて行きました

雨でワンコ達も退屈していたし
孫達もワンコに会えば元気が出るかな?

なんて思いながら・・・

__ 2 (2)

そしたらコレ
とっても仲良しみたいでしょ?

いつもこうしてくれたら
反省部屋なんて必要ないのにね~

__ 1

なんかサクちゃんと婿さんを囲んで
ハーレムのような






Comment:16  Trackback:0
2013
04.06

緊急出動要請が・・

Category:
今日は全国的に荒れ模様らしいですね

本でも読んで過ごすしかないか
と思っていたら

娘から
緊急出動要請がかかりました

孫3人が軽い風邪症状と
娘が38度の発熱らしいです

すっぴんでゴロゴロしていた私も
シャキーンと目覚め

いざ鎌倉! 古っ

いざ出動です よしっ
  Trackback:0
2013
04.05

明日笑顔でいるために

Category: 未分類
今日の大阪はポカポカ陽気です

寒さでつい忘れていたウォーキングを
久しぶりに再開しましたが

暑さで
もうウォーキングの時期は終わったな
と確信しました

DSC_0002_convert_20130405151053.jpg
大好きな食後の柿は
3ワンコ黙々と食べます



本屋さんで
野球の巨人軍選手のなんとかという人が
本を出していて

明日笑顔でいるために
今日できることは何か

と言うような事が表紙の帯に書いてあって


そうだよなぁ~
明日笑顔でいるためには

DSC_0006_convert_20130405151138.jpg
ひなちゃん ここちゃんの取っちゃだめ
そのひと口が肥満のもとやねんで



明日笑顔でいるためには
そのウォーキング辞めちゃあダメでしょ!

そのおやつ
ホラホラ今食べようとしているケーキ

明日笑顔でいるために少し我慢しなさいよ



なぁんて
そんな意味じゃないよね
巨人軍の誰それさんが書いた本

Comment:22  Trackback:0
2013
04.04

専業主婦だって忙しい!

Category: ひとりごと
昨日 お花見中止になり
家でくさってましたが

一夜明けて
今日の天気は
暖かくてまさにお花見日和

大阪の桜は今度の土日が天候荒れ模様で
今日明日が最後かも・・・
と言われてます

夫は
「明日行ったらいいやん」と
いとも簡単にさらりと
私達がいつでも暇な人のように言いますが

普通のおばさん専業主婦の集まりですけど
それなりにスケジュールを調整しないと

みんなで集まれないのです(主婦だって忙しい!)


それもこれもどれも
夫のせいではないのですが
その言い草に
今日もくさってしまいました




Comment:24  Trackback:0
2013
04.03

家でくさってました

Category: ひとりごと
今日は友達と大和郡山城址へ
お花見に行く予定でした

天王寺の近鉄デパートで
お花見弁当を買い
チンタラと私鉄に乗り

のんびりプチ旅行のつもりでした

が 昨日からお天気が悪く
朝になっても肌寒く

取り止めになりました

052.jpg
たまたま見つけました 時期は違うけど兄弟ですねー
おんなじことしてます~

072.jpg

楽しみにしていたので
ガックリきて
くさってました
  Trackback:0
2013
04.02

スマホがやばかった

Category: 未分類
ブロ友さんのぐりぐらさんが
『PCやばかった』らしいのですが

あたしんちでは
スマホがやばかったんです

日曜の朝には
起動しなくなりauショップへ行きました

そこでデータをPCに移しといてください
と言われ一旦帰宅

月曜に再びauショップへ

修理にだすことになり
代替機を貸してもらったのですが

今日また
代替機が起動しなくなり
三度auショップへ

SDカードが満杯なので
新しいのを買うか
データをクリアにするか

と言われデータを消去してきました

データと言っても
大事なデータは写真だけなので
もうPCに移してあるし
いいといえばいいのだけど

写真ってケータイしてると
結構見るんだけど
家に置いとくと
もう捨てたようなもので
見る機会がほとんど無くなるんですね

132.jpg
ひなちゃんがうちの子になった時からの
約8年分の写真が詰め込まれていました

多すぎ128.jpg





ちょっと落ち着いてきたので
コメント欄開けてますが
無理しないでくださいね
全然スルーして下さってもいいですからね~
ポチだけお願いします
Comment:20  Trackback:0
2013
04.01

あんずに白羽の矢

Category: 3ワンコ
今まで私が旅行などで留守の時
ワンコのお世話を夫に頼んでいたのですが

あんずが増えたことで
『三匹は無理』と甘えた事をぬかすのです

孫に対してガウガウ犬のひなは無理だし
私命のオドオド犬のここも無理

やっぱり大人しくて友好的な
あんずが娘の家にお泊りが一番いいだろうと
白羽の矢がたち

お泊り練習にいきました

__ (10)
__ (12)

大好きなノアの側から離れませんね

DSC_1417.jpg

蹴られようが踏まれようが
ノアのそばで寝ました

__ (8)

ノアも保育所へ行ってしまい
寂しさマックスのあんず

そろそろお迎えに行って来ましょうか


  Trackback:0
back-to-top