2013
05.29

プリプリ怒るのは止めよう

Category: 未分類
私のスマホは
去年の7月に購入しました
そして今修理に出しています
2回目です 1回目は4月に修理に出しました

一昨日スマホのことで電話がありました

結局前回同様
『悪いところはなかった』という結果でした

ショップの定員さんに
データが多すぎるのかもと言われ
データをパソコンに移し

それでもなお改善しなくて
SDカードの不具合かもと言われ
SDカードを買い変え

2回も修理に出したのに
以上なしだなんて・・

で 挙句の果ては
『それとは別に新たに基盤の損傷がみつかったので
修理代を請求しますが、修理しますか?』ときた!

2日間に渡り電話で話しましたが
お客様センターのお姉さんとの会話は
音声案内の声みたいに同じことを繰り返すのみ

DSC_0031_20130529093239.jpg
あんず爆睡中 癒される~

血管が切れそうになりながら力説しても
なぁんにも返ってこないし
なんだか馬鹿らしくなって
5250円払って新しいスマホに変えていただくことにしました

ホントは無償で交換してほしいですし
気持ちはモヤモヤしたままですが

プリプリ怒るのは止めます
どうにもならないことに
いつまでも怒っていても・・ね

DSC_0053.jpg
日焼け止めグッズ
ちょみみさんのブログに
同じものがありました~

Comment:18  Trackback:0
2013
05.27

お食い初めとお誕生日

Category: 未分類
つぶあんこ家は
5月6月はお誕生日が目白押しです

もう過ぎてしまいましたが
5月20日がここちゃんの
29日がノアの
6月10がひなちゃんの
12日が婿さんの誕生日です

でまあ
全部一緒くたに
昨日お誕生日会をしました
代表してノアがメインですけど

DSC_0051.jpg
今ゲゲゲにハマってますので・・・

DSC_0049.jpg
ローソクは6本
6歳にして初めて泣かずに吹き消してくれました

DSC_0052.jpg


そして
何もかもついでみたいですが
サクちゃんのお食い初めもしました

DSC_0038.jpg

DSC_0043.jpg
お食い初めの風習も
地域ごとに違うのでしょうけど
こちらでは一番年長者が食べさせます

DSC_0044.jpg
ひいばあちゃんが
この日の為に来てくれました

久しぶりの外出と
ひ孫達のすさまじいエネルギーを浴びて
少々お疲れ気味でしたが
(そうそう3ワンコの大歓迎もありました)

ありがとうね


歳だけは
みんな平等に仲良く
一つずつつ取っていくんですね

ここちゃん7歳
ひなちゃん8歳
ノア6歳
婿さん○○歳

おめでとう!
Comment:20  Trackback:0
2013
05.24

働きたい理由

Category: 未分類
昨日は皆様にすごく誤解されてるな~
って感じたので

本当の事を少し書きます

去年暮れから
息子のことで悩んでました

家にいると
自分を追い込んだり
誰かを責めたり

私には
考える暇を与えない方がいいかなと
思いました


仕事に行こうと思ったんです
だって遊んで過ごすには
お金がかかり過ぎますよねー

でも根性無しの私
この内職も挫折してまーす



__ 1(1)
あんずとサクちゃん

__ 2(1)

__ 1 (2)
あんずと大好きなノア
おまけのアオト
Comment:18  Trackback:0
2013
05.23

ブログ名変えなくちゃ・・

Category: 未分類
孫のサクちゃんが
もうすぐ保育所に入所するので

当然いざという時の為に
私は自宅でいつでも出動できるように
スタンバっているのですが

でも少し働きたいな~
ということで

工場内職というところに
行って来ました

なにより自由!
休む日も働く時間も・・

『完全出来高制』
聞こえはいいんですけど
どうみたって内職です

夫が「働くより節約した方がいいんじゃないの?」
というくらい
初日は5時間働いて700円でした

2日目は4.5時間で1080円でした

これならどこかへパートに行く方が
ずっといいですよね~

サクちゃんが保育所に慣れたら
いよいよ働こうかな?

ブログ名
『毎日が日曜日』も変更かな?

Comment:16  Trackback:0
2013
05.20

いろんなこと

Category: 未分類
うまくアップ出来なかった
子供の日の写真

1367850470785.jpg

これは5月5日の子供の日
午前中に夫と3ワンコの狂犬病とフィラリアの為
動物病院へ行き

その後グランフロントへ行き

帰りに阪急百貨店で
孫にと夫が買ったケーキです

スマホにデータが残ったまま
修理に出したので
グランフロントで食べた物や
大阪の街並みを空中から撮ったものが
すべて無くなりました

娘から送ってもらった写真です

そして
1368009894615.jpg
これは
5年ぶりに会った友達が
孫にと持ってきてくれた
北海道のケーキです
この写真も娘から送って貰いました

何故に今頃?
と思いますよね
スマホのご帰還を待っていたのですが
なかなかなので
しびれをきらしてしまいました

そして昨日
代替機から撮りました
DSC_0035.jpg

DSC_0036_20130520151419.jpg

大和川河川敷は3ワンコの大好きな場所なんですが

最近歳なのか帰りは歩きたがらないんです
あんずはうちへ来た時から
歩くのは苦手だったのですが
今は3ワンコ揃って抱っこをせがむんですよ

いつもなら
あんずをこの抱っこ紐で
私が抱っこするんですけど

今回夫がおんぶしてみました

ワンコ達が気にいってるかどうかは
わかりませんが
夫は大変気にいったようです
Comment:12  Trackback:0
2013
05.15

反省部屋の住人

Category: 3ワンコ
なかなか見かけない
3ワンコの大好物 馬アキレス

DSC_0026_convert_20130515193629.jpg

特にこのタイプがお気に入りなんです

娘から性格ブスと汚名をつけられたひなちゃん
自分のがまだあるのに
あんずのアキレスを狙っています

DSC_0020_convert_20130515193430.jpg

DSC_0024_convert_20130515193553.jpg
や、やばっ

DSC_0014_convert_20130515193144.jpg
これ あたしのんやからねっ

DSC_0018_convert_20130515193326.jpg
かあさん ひなちゃんがねらってるぅ~

DSC_0023_convert_20130515193515.jpg
あんずちゃ~ん

    
と このあとたいそうな喧嘩が始まり

DSC_0029_convert_20130515193715.jpg

初めてひなちゃんが
反省部屋行きとなりました

DSC_0016_convert_20130515193237.jpg
ま ひなちゃんも一回ぐらい
入ったらいいねん


と ことの成り行きを
高座から見守ったここちゃんの
コメントでした 
Comment:20  Trackback:0
2013
05.13

スマホがご機嫌悪いのです

Category: 未分類
この間から
スマホのカメラ機能が
調子悪く

せっかく撮った
孫達や3ワンコの画像が
うまくパソコンに送れなくて

ブログを更新できませんでした

写真がなくても
いくらでも更新出来るんですけどね

単なる怠慢です

でも何故こんなにスマホの調子が悪いんでしょう

もう2度目なんですよ
また戻ってきたら初期設定とか
いろいろしなくちゃいけないんですよね

いったんご機嫌が悪くなると
夫よりタチが悪いです

というか 
アナログな夫はうまく操縦出来ても
スマホはまだまだ手におえません・・・

Comment:18  Trackback:0
2013
05.06

久しぶりの3ワンコ

Category: 3ワンコ
先日3ワンコが美容室へ行って来ました

今回今までの美容室ではなく
初めてのところへ行って来ました

今までのところでは
『いつものようにお願いします』でよかったのに
今回は初めての所だったので
細かく要望を伝えても
思い通りではなかったのが
ちょっと残念ですが

とても丁寧なトリマーさんだったので
次回もお願いしようかと思っています

DSC_0114.jpg
また 写真撮るん?

DSC_0113.jpg
こうでいい? キラキラチョーカーも撮っといてな

DSC_0130.jpg
あのこともついでに ゆうといてな

そうでした
ひなちゃんが飲んでたサプリですが
食糞が止まりました
ほんの少しですが涙やけもましになったような・・・

DSC_0116.jpg
次はあたしの番♪

DSC_0133.jpg
こっちのほうが可愛い?

うん 地味だけどね 可愛いよん

DSC_0119.jpg
次あたしですかぁ~

DSC_0127.jpg
ハイ まっすぐね

DSC_0123.jpg
ハイハイ斜めからね これで良いですかぁ?

あんずのお耳の毛が短くなって
ちょっと不満のかあさんですが
元が可愛いので 許します

ってまたまた犬バカマックスの私でした
Comment:24  Trackback:0
2013
05.04

水木しげるロードへ行って来ました

Category: 未分類
いつも渋滞する宝塚付近を
早めに通り過ぎ
中国自動車道
米子自動車道をひたはしり

お天気にも恵まれて
楽しい一日になりました

水木しげるロードは観光型商店街で
全長800メートルの通りのなかに
水木しげるのキャラクターや日本各地の妖怪を
モチーフにしたブロンズ像がオブジェとして
置かれています

孫達もいつもテレビで見る
鬼太郎や目玉おやじ
ねこ娘 一反もめんにおおはしゃぎでした
DSC_0143.jpg
こんなブロンズ像が133体あるそうです

スタンプラリーもあり
孫達も夢中でスタンプを押していましたが
後半は飽きてしまい素通りでした(笑)

DSC_0161.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0136.jpg
こんな碑もありました う~ん すでになまけもの?

DSC_0147.jpg
ATMの前の看板は・・・

DSC_0148.jpg
道端にもこんな絵があり

DSC_0163.jpg
めだまおやじの街灯もありました

DSC_0167.jpg
水木しげるロードのあとは
蒜山高原にあるジョイフルパークへ行きました

DSC_0150.jpg
DSC_0151.jpg
生れて3カ月のサクちゃんは
わけもわからずお疲れでしたね~

ずーっと運転してくれていた婿さん
お疲れ様でした
Comment:14  Trackback:0
back-to-top