2013
06.28

なんとか1周年

Category: 未分類
ブログ1周年を迎えました

この私がよくぞここまで・・・
という感慨に浸っています

3年5年と長く続けていらっしゃる方には
なんだ1年か・・と思われるかも知れませんが

B型人間の私にすれば
よくぞ頑張った!という思いです
これもひとえに

こんなブログに毎日あしげく通ってくださり
丁寧なコメントを残して下さった
皆さまのおかげと
感謝の気持ちでいっぱいです

ほんとにありがとうございました

これからもよろしくお願いします


  Trackback:0
2013
06.22

クリヨペン

Category: 3ワンコ
昨日あんずがトリミングにいきました

今日はひなとここも行きます

___20130622090402.jpg

もう少しプードルらしく
トリミングしてもらってよ
地肌が透けて見えるプードルって・・・

と娘のブーイングがありました

__ (9)

う~ん
そう言えばそうなんですけど・・

__ (8)

でも短くしていっぱいイボがあることが判明
2.30はあるようです

足で常に掻いてしまう首のイボは
クリヨペン ポチしてね
で取ってもらうことにしました

まだ導入してる動物病院が少ないので
少し遠いですが
大阪の真ん中にある大きな病院へ行く事にしました

麻酔もなく痛みもなく取る事ができるので
あんずにとってはかなり負担が軽くてすみそうです

その経過報告はまた
アップしますね



Comment:20  Trackback:0
2013
06.19

諦めきれない娘と私

Category:
LINEで娘から写真が来ました

___convert_20130619114233.jpg

諦めきれない娘と私は
アオトをどうしても女の子にしてしまう

___convert_20130619114045.jpg

いいんちゃう?
女の子でも

___convert_20130619113509.jpg

アオトもだんだん
その気になってきたりして・・

DSC_0101_convert_20130619113628.jpg

そうです
この地域には
有名な先輩がいるんです

はるな愛 さん

将来
アオトがそっちにすすみたい と言っても
もろ手をあげて賛成しそうな母娘です


Comment:22  Trackback:0
2013
06.17

父の日

Category: 未分類
昨日は父の日でした

娘たちからネクタイを貰って
嬉しそうな夫でした

夕食に近くのかごの屋さんへ行きました
父の日のお祝で店は満席

若いお父さんも
歳とったお父さんも
みんないいお顔でしたね

帰ってから
スイカやシュークリームを食べました
___20130617104753.jpg

サクちゃんも初めて
甘い甘いスイカの果汁を頂きましたよ
もっとほしいと口をパクパク開けてました

ところで
サクちゃんは今日から保育所に入所です

しばらくは私も待機です
行き始めは病気が多いですからね
求職活動?もしばらくお預けです
って (探してるのか?私)


Comment:20  Trackback:0
2013
06.15

スマホのその後

Category: 未分類
昨日やっと代替機を返却し
自分のスマホを手にしました

といっても以前のスマホではありません


サービスセンターと何度も話し合いがあり

①機種変手数料と割賦代金の残債は向こうが持ち
②私が新たにスマホを購入

ということになりました
ここに来るまで大変な工程がありましたが
書ききれるものではないので載せません
でも 知りたい方は連絡くださいね

今後の為に何かお役に立つかもしれませんから

新しいスマホは iPhone5です

LTE対応でなかった以前のスマホと違って
サクサク度は抜群!

またまた衰えつつある頭にムチを入れつつ
早く使いこなせるように頑張っています


meguちゃん おまたせです
ラインも使えるようになりましたよー


あとはカメラをもう少し頑張らなくちゃ
ブログに載せれる程度にね(^_-)-☆

Comment:20  Trackback:0
2013
06.13

あべのハルカス

Category: 未分類
むか~しの記事に書いた事がありますが

大阪のキタでもミナミでもない
ところに 第三の有名な場所があるんです

そこはあの通天閣や新世界があり
いかにも泥臭い大阪らしいところなんですが
でも大阪一の文教区でもあるんですよ


天王寺 阿倍野界隈は私の庭であり
近鉄百貨店はクローゼットであり冷蔵庫なのです

って大袈裟ですけど
大好きな場所ってことです


そこに高さ日本一のビル『あべのハルカス』が来年春オープンしますが
母体でもある近鉄百貨店が今日先行オープンします

昨日招待客のみのプレオープンがあり
行って来ました ← (^^♪暇かっ

DSC_0100_20130613101416.jpg
招待客多すぎでしょう!入場制限がありました

DSC_0108.jpg

とりあえずレストラン街まで上がりました
関西発や大阪発のお店がいっぱいあり
入口にはたくさんのお花が・・・

DSC_0105.jpg
どのお店も競うように飾ってありました

DSC_0103_20130613102059.jpg
有名人の名前もありました
この方とか

DSC_0104.jpg
この方も

DSC_0106.jpg
またまた別のお店では こんな方も!

それを見てるだけでも結構楽しかったです

そして立ち寄ったのが
子供服売り場
おそろいのTシャツを孫に買いました

最後に大好きなデパ地下へ降りて
スイーツのお土産を買い帰って来ました
DSC_0110.jpg
イチゴタルト 帰って見たらいちごが踊ってバラバラ



混雑の中をわざわざ行くって ミーハーだなぁ




Comment:18  Trackback:0
2013
06.12

老老介護

Category: 3ワンコ
あんずは本当の年齢とかがわからないので
だいたい9歳10歳ぐらいだろうと思いますが

遊んで欲しい時の仕草や
ご飯を食べる時の食べっぷりを見ていると

もっと若いんじゃないかと思う時があります

けれども
寝ていて起き上がる時とかに
しばらく動けなくなるくらい
足腰の状態が悪いです

散歩の時も
大和川河川敷は好きなのですが
帰りはいつも歩けなくなります

DSC_0099.jpg


そしてフローリングの床も
ひなやここ以上によく滑ります

肉球が
ひなやここは
黒くて柔らかくてプニュプニュしているのに

DSC_0100.jpg
ひなの肉球

DSC_0103.jpg
ここの肉球

DSC_0107.jpg
わかりにくいので大きくして見てね

あんずの肉球は白っぽく硬くなっていて
カーペットの上すら滑っています

思ってる以上にあんずは歳とっているのか
それとも 肉球がこんなになるほど
さまよい歩いたのか

あんずの過去はわからないけど

人間で言えば
あんずは要支援1ぐらいの状態かな?

ソファやベッドに階段をつけたり
フローリングにペットの滑り止めワックスを塗ったり

肉球ケアをしたり

あんずと私の老老介護?
いよいよ始まりますね

Comment:22  Trackback:0
2013
06.10

ランチ女子会

Category: 未分類
土曜日は
友達とランチ女子会でした

ランチは梅田にある
ハルヤマシタ(ポチしてね)
で 三段重玉手箱を頂きました

伝説の干し椎茸とお米のポタージュは絶品でした

美味しすぎてすべて写真撮るのを忘れましたm(__)m


メンバーは4月に北海道旅行をした
かしましおばさんなんですが

私以外
二人とも独身なので

今度は良縁を求めて? 
ではなく
60年ぶりの平成の大遷宮を終えた

島根県 出雲大社へ行きたいと言う事になりました
(旅行の予定はすぐ決まっちゃうのです)

10月は神無月(かんなづき)といいますね
日本全国の八百万(やおよろず)の神々が
出雲に参集されるので
出雲以外は神様がいない月なので神無月と言うんですって

逆にこの地では神在月と言うそうですよ


てなわけで
10月頃に良縁を求めて
やおよろずの神様に会い

ついでに足立美術館や
宍道湖や 島根城なども見て

やっぱり温泉でしめるのがいいでしょうね

楽しみ







Comment:18  Trackback:0
2013
06.07

オスプレイ

Category: ひとりごと
なんか橋下市長が
オスプレイを八尾空港に
なんていってますが

私は大阪市民だけど
住んでる所は八尾市との境目

八尾空港が目の前にあります
ベランダからは滑走路がすぐ近くに見えます
snap_nagi590_201365934.jpg

飛び立つセスナ機は家の前をかすめていきます
ほんとに住宅地のど真ん中です



どこへ持って行っても
地元からは反発がくるんだし

いっそのこと
海の上に巨大な基地とか造れないかなぁ

あの尖閣に基地をつくるとか
(これはダメか あの国を刺激してしまうね)


そんなことより
基地とかオスプレイとか
いらない世界になればいいのよねー
有事の心配なんてない
ほんとの平和な世の中を
孫たちに残してあげたいと
せつに願ってるんですけど

何故人間にそれが出来ないのかなぁ?
Comment:18  Trackback:0
2013
06.06

ヘルパンギーナ

Category:
孫を預かる事になりました

真ん中のアオトです

DSC_0076_20130606101024.jpg

ヘルパンギーナというウイルス性の病気で
いわゆる夏風邪の一種のようですが
今流行ってるらしく
きっちり貰ってきたんです

登園許可がないと保育所へ行けないし
サクにも移してしまうし
で ここへ転送されてきたのですが

DSC_0079_20130606101756.jpg

本人はいたって元気で
飛び跳ねる
走り回る
しゃべる 笑う

DSC_0091_20130606102023.jpg


疲れ切ったのが
この方と私でした

DSC_0093_20130606102141.jpg
明日もくるんかなぁ

二人で
早く治りますようにと
祈りつづけました

Comment:12  Trackback:0
2013
06.03

右往左往させられました

Category: 未分類
企業も大きくなると

その面倒くささは消費者に
回って来ますね

などと思い知らされた日でした

私のスマホは
修理に出されましたが

異常なしと連絡がありました
そこで二日間に渡り延々と訴えましたが
そこのお姉さんは
「以上ありませんでした。新たに見つかった基盤の故障は
有料ですが修理しますか?」と繰り返すだけでした

DSC_0066.jpg


そして昨日ショップの店員さんから
スマホが戻ってますので取りにきてください
と連絡があり
夫と二人一言言いたくて行って来ました

日曜のショップは人でごった返していて
長時間待たされたあげく
苦情はサービスセンターへ電話して下さいと言われました

修理のお姉さんは修理に関する事だけ
ショップのお兄さんは販売取次だけ
なのでいくら言っても無駄なんですって(-_-;)知らんかったぁ

そして サービスセンターのお姉さんは
とても親切に私のスマホの状態を聞いて下さり
出来る限り私の納得できる回答をさせていただきたい
ということで話がつきました

DSC_0064.jpg
イボの所にはったバンドエイドが
『首凝ってるねん』とシップに見えるあんずさん


サービスセンターのお姉さんに

最初のお姉さんが「あとはサービスセンターにどうぞ」
って一言言ってくれたら
こんなたらい回し感はなかったのに
不親切ですよ! って苦情言っちゃったー

DSC_0061.jpg
ノアのヘン顔

Comment:14  Trackback:0
back-to-top