2012
10.15

コストコデビュー

Category: 未分類
コストコ尼崎倉庫が出来たのは
2003年です

確かその頃
タレントのモモコさんが行って
わんさかお買い物をしてるのを
テレビで見たような気がします。

当時は仕事を持っていて
日曜しか休みがなく
今はすごい人だし いずれ行こう

と思いながら
すっかりコストコの存在を
忘れていました

そして時が経つこと10年弱
気がつけば回りはほとんど
一度はコストコに行っていたのでした



DSC_0438_convert_20121015103844.jpg

という訳で 遅ればせながら行って来ました

DSC_0439_convert_20121015103936.jpg

なかなか良いでないの 購買意欲そそられるわぁ~
と  あと ワンコ用にオージービーフ
人間用の4等級和牛等
肉類の大量買い ピザ パン ドーナツ
服 おもちゃ等 お買い上げ

オンナって・・
なんでもいいから たくさん買い物すると
すごーく すっきりするのよねぇ~

などと その場限りの 快楽に酔いしれ

結果 給料日までの10日間を
買ったもので食いつなぐ
つましい生活を強いられることに
気付かない つぶあんこでございましたチャンチャン







トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/100-92141f8e
トラックバック
コメント
お買い物の快楽は別格ですよね?
予算オーバーが、またスリリングなんです。

私はまだコストコ未体験、、、
ぐりぐらdot 2012.10.15 16:05 | 編集
コメントありがとうございます!

あとで泣くのは自分なんですけどね、
散財の快感は麻薬です。

お仲間だったんですね、
一抜けしてしまいました。
機会があればまた、こっちのお仲間に・・・
つぶあんこdot 2012.10.15 17:20 | 編集
こちらでも、割とご近所にコストコが出来るらしいのですわ
でも・・・興味はないかな・・・^^;
だって・・・寂しい2人暮らし(TωT)
りんごだって梨だって1個づつ買っているんですよ( ´艸`)
縁が無いと思います・・・
でも、食べ物だけじゃないんですよね
日用品とか家具も有るんですよね(#^.^#)
きっしぃdot 2012.10.15 20:10 | 編集
コストコは茨城にはないんですが、隣の千葉にあるから、私も行ってみたいんだぁ。
楽しいですよね。
買わなくても、一日見て歩いてあそべそうだな。
コストコの中にはレストランもあるんでしょう?
ミタ 子dot 2012.10.15 20:54 | 編集
コストコが近くにあるんですね
羨ましいな
愛知県にはまだないんですよ
噂によると、来年中部国際空港近くに
できることが決まったようなんですが
遠~い
電車だと特急で45分、車だと高速道路を利用して
片道2,150円で1時間ちょっと
年会費4,000円ではメリットがないです(T ^ T)
めっちゃ楽しみにしてたんだけどね

しばらく訪問できませんが、帰ってきたら
飛んできますので、忘れないでくださいね
megudot 2012.10.15 21:27 | 編集
コストコって、会員にならないとダメだったよね?
量が多いって思ってたけど、少ないのもある?
って、コストコデビューはまだの私でした~(笑)
10分程度にあるけど、
結局ポイント集めてるスーパーに、行っちゃうのよ~(>_<)

お孫ちゃん可愛いねー。 跳び箱パチパチ、すごい!
かえるさん衣装は園で?家で作るの?
 
つぶあんこちゃんの方は「もう冬の話?」って、実感無いよね。
最近寒いし、紅葉前線も咲いたと思ったら、早いし
北海道はすぐ冬支度のイメージで、実感よ~、早いねー!
ももdot 2012.10.16 07:54 | 編集
そうですね、夫婦ふたりじゃ
あの量はきついです。
うちも娘とシェアしないと無理ですね。

日用品、薬はありましたけど
家具は見てないなぁ・・
近く出来たら、話ののネタに行ってみてください
会員証はその日に解約できるそうですよ。
つぶあんこdot 2012.10.16 08:15 | 編集
ミタ子さん、茨城だったんですか?
東京かと思ってました((+_+))

一度は行ってみてもいいかも。

買い物は誰かとシェアすることですよ。
すべてがアメリカンサイズですから。

レストランは気付かなかったけど
フードコートはありました。
夫や婿殿は行ってましたけど
私は買い物に集中してました(笑)
つぶあんこdot 2012.10.16 08:23 | 編集
愛知県にはまだなかったのね。
そりゃそうだ、高速代使って
時間かかって行くのもたいへんだ。

meguさん、フルムーン(古っ!死語だ)旅行ですか?
寂しいけど、いっぱい楽しんできてね。
お土産(話)と写真待ってまぁす!(^^)!
つぶあんこdot 2012.10.16 08:32 | 編集
コストコはアメリカンサイズだから
すべてがハンパなく量多いよ~
わけわけしないと絶対無理です。

かえるさんの衣装は先生の手作りらしいです。
大変ですよね、感謝です。

そう、こっちはやっと秋らしくなってきたので、
だって昼間は25度越えの夏日ですよ、まだ。
これから秋本番ってとこですから・・・
つぶあんこdot 2012.10.16 08:58 | 編集
おはようつぶあんこさん。

コストコは大量すぎて大家族にはいいんでしょうね。
うちはみんな身体も小さいし多くは食べれないので
まだ一度も行けてません('_')
つぶあんこさん、楽しそうだし一度は行ってみます!(^^)!
すわのもりおかんdot 2012.10.16 09:29 | 編集
すわのもりおかんさんとこも行ってないの?
みんな意外に行ってないのよね。
でもすわのもりおかんさんとこは、
妹さんとこや娘さんとこと
わけわけすると絶対いいと思うよ。
つぶあんこdot 2012.10.16 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top