--
--.--



2012
10.16

あの方の御殿です

Category: 未分類
月曜日はだらだらと過ごしたので
今日は少し歩いてみようと
朝から気合い満々でした

ちょうど友達から電話があり

じゃあ 私も歩くの手伝うわと言い

何を手伝うのか解らないですが
一緒に歩いてくれることになりました

お互いの家は5分ほどしか離れてないのですが
私は大阪市内
友達は八尾市内になります

なので今日は友達の案内で八尾市内へ

DSC_0440_convert_20121016164237.jpg

八尾空港の国有地にあるすすきです
ほったらかしの荒れ地にも見えます

DSC_0442_convert_20121016164318.jpg

これは かの有名な 天童よしみ御殿です
ちなみに 彼女とは 高校の同級生です

今日のウォークは5キロぐらいでした
うん よくがんばりました!!


トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/101-a4378e44
トラックバック
コメント
おー、天童よしみさんの!
「なめたらあかん、なめたらあかん」の天童さんの。

5000mですかあ。大したものですe-230
ぐりぐらdot 2012.10.16 19:53 | 編集
あの方の御殿は、八尾にあったんですね~
でかいねぇ。

長女が大学の間、東大阪にいたので何度か行ったけど近くですよね^^

いい友達だ~ウォーキング手伝ってくれた
のね(笑
もねのかぎしっぽdot 2012.10.16 22:23 | 編集
立派な御殿だこと。
つぶあんこさんは、天童さんと同級生だったんですか。
すごいですね!
昔から歌は上手かったですか?
ミタ 子dot 2012.10.16 23:14 | 編集
そうなんですよ、本当は正面の立派な門構えとか
撮りたかったんですけど、人通りが多くて・・

ちかくですね、東大阪というとあの大学かな?
すごい!

おしゃべりがはずんだので、とっとこ歩けたから
まぁ、手伝ってくれたことになるのかなぁ??
つぶあんこdot 2012.10.17 08:44 | 編集
同級生なんです、歳バレバレですね。

そのころ
いなかっぺ大将の歌なんかを歌って
たんじゃないでしょうかね
確かに上手でした。
つぶあんこdot 2012.10.17 08:50 | 編集
おはようございます
出発準備完了したので訪問しました

『いなかっぺ大将』 ですね^^
あのアニメ大好きでしたよ
『いなかっぺ大将』 唄いながら歩けば
カロリー消費率がぐんと上がるんじゃないですか^^

5km、すごいなあ、先日2kmでギブでしたわ(^。^;)
旅行大丈夫かな~
帰ったら飛んできますね
ぽち
megudot 2012.10.17 09:15 | 編集
順番逆になってごめんなさい(__)

そうそう、あの天童さんですよ。

ぐりぐらさんもウォーキングされてますよね
今のところ私の勝ちですかね。
つぶあんこdot 2012.10.17 09:15 | 編集
気をつけてね~
ちゃんと覗いておきますよ~
つぶあんこdot 2012.10.17 09:21 | 編集
一緒に歩いてくれるお友達いると、歩くの楽しいね。
万歩計とか付けて歩くの?
つぶあんこちゃん、多分冬も歩く? 意思が強くていいね。

すごい!御殿TVで時々見たけど、中もすごかったわ。
芸能人と同級生って、いいわねー。
年齢で限られるけど、何となく誰かとなりたいわ(^^♪
ももdot 2012.10.17 10:32 | 編集
おはよう!
すごい天童よしみと同級生?ミーハーの私は芸能人と知り合いってきくと、テンションあがるんです(笑)

ちなみに私、元楽天監督の田尾君と中、高一緒で家も近かったです(^-^)
すわのもりおかんdot 2012.10.17 11:23 | 編集
ももさん、痛いとこ聞いてきますね。
冬も歩くかどうか冬にならないと
わかりましぇ~ん。
人一倍根性なしですから。
スマホに歩数計がついてるし、あと
パソコンで歩いた距離見れますよ。

同級生っていっても向こうは
私のこと知らないと思います。
つぶあんこdot 2012.10.17 11:56 | 編集
あいにくと同級生ってだけで
知り合いではないのよねぇ。
しかも高校の時は知らなくて
卒業してから歌手になったのを
知ったのよー。
最初は売れてなかったしね。

田尾監督と同級生?
今度よーく見とこ。
つぶあんこdot 2012.10.17 12:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
