2012
10.17

雨なので・・・

Category: 未分類
大阪は朝から雨です

窓を開けてると肌寒いです
昨日、昼間は夏日だったのに

雨なので娘が借りてきた洋画を
見ることにしました

パラノーマルアクティビィティ

低予算ながらも興行収入1位をとった
ホラー映画です

①は以前に見たので②と③を見ました
もっとも怖い恐怖映画と言われてましたが
私は 邦画のリングのほうが
すごーく怖かったです

貞子がテレビから這いずり出てくるシーンが
想像を超えていたからだと思います



昔 私が中学生だった頃
アベノ地下街に映画館がありました
もう今はありませんけど

そこで恐怖映画を2本立てでやっていました
1本は確か牡丹灯篭で
もう1本は
呪われた雑居ビルでOLが次々恐ろしい現象に遭う
というようなものでした

友達4人位で行ったと思いますが
もう怖くて怖くて
しばらく動けなかった様な思い出があります


トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/102-0faf4581
トラックバック
コメント
大阪は朝から雨のようですね
ここゆな地方お昼前から雨となりました。。
そんな雨の日はDVDでも観ながらゆっくりと。。。
てか ホラー映画ですか
私五十路過ぎても こ こ 怖いんですけど。。。
心愛hahadot 2012.10.17 13:56 | 編集
なかなか、ホラー好き!って人いませんよね。
うちの家族は結構好きかもしれません。
いや~変人じゃないと思いますけど・・・

でもお化け屋敷はこわいんです、
見るだけ、と
体験する、の違いです。

2ワンコに会いに行きますね~
つぶあんこdot 2012.10.17 17:31 | 編集
茨城は夜、今がすごく降ってます。
雨の日にホラーですか、私はちょっと怖いな。
でも、せっかくホラーを見るんだから、怖くなきゃ、ね。

私は子供の頃見た、「かさねヶ淵」がすごく怖かったなぁ。

ミタ 子dot 2012.10.17 21:07 | 編集
お邪魔します^^
映画は好きですけど ホラーだけはダメなんです。
やばい場面は目をつぶってしまうから 段々ストーリーについていけなくなっちゃう。
貞子は瞬間心拍数がどわっと上がりましたよ~
おかっぱたこdot 2012.10.17 21:37 | 編集
やっぱり子供のほうが
怖いと感じやすい、感性が敏感なんですね

大阪もまだ降ってますよ。
つぶあんこdot 2012.10.17 22:33 | 編集
ホラーはダメと言いながら、
貞子は見ちゃったんですね。

そりゃあ心臓に悪いです^_^;

心拍数がどわっと上がるところが
スリリングでいいんですけど・・私は。
つぶあんこdot 2012.10.17 22:43 | 編集
サイコホラーが好きだけど、ソウみたいにチョキン、プシュー!っていうのもけっこういける口です。
パラノーマル何とかって言うの見た事ないんで借りてこようと思います。
ぐりぐらdot 2012.10.18 08:52 | 編集
知ってました、以前そんな事書いてあったの
見ましたよ。

私もソウはシリーズで見てます。
ソウもいける口だとは・・・
ぐりぐらさん、イメージ変わりそう
つぶあんこdot 2012.10.18 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top