--
--.--



2012
10.19

冬支度

Category: 未分類
爽やかな秋晴れの大阪です


つぶあんこ家では
まだいまだに夏蒲団で寝てます

というより夏蒲団のつぎは
いきなり冬布団しかないので
ギリギリまで夏蒲団です

夏蒲団から冬布団に切り替えるタイミングは
夫と犬の 丸まる度合いを見て決めます
とにかくとことん夏蒲団で我慢大会です

丸まった夫と犬を見て
そろそろ潮時か
風邪引く一歩手前やなと判断し 
それと素晴らしくいいお天気が
重なったときが 冬支度決行です


そして いつでもリビングに
こたつを置けるように
ソファを和室にかたずけます

あとは日曜にニトリにでも行き
いち きゅっ ぱー か
に きゅっ ぱー の
カーペットを買います
(汚し屋の犬と孫がいるもんで)

19800円じゃないですよ
あ、198円でもないです(あたりまえだのクラッカー!)

 ま そんな感じで
冬支度も終わります














トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/104-331acb9c
トラックバック
コメント
我が家は私が寒くなった時か旦那が寒いよ~
といった時が衣替えです(^^ゞ
jasmine‐teadot 2012.10.19 19:06 | 編集
うちは、と言うか私はもう10月に入ったら、
毛布に冬掛けで寝てますi-237
暑がりの寒がりなんです、ぇへへ…
ミタ 子dot 2012.10.19 20:23 | 編集
だんな様と犬が丸まってるところを想像し(プッ)
つぶあんこさんはいつまでも寒くないのだろうかと感心した次第です(笑)
おかっぱたこdot 2012.10.19 21:41 | 編集
わたしも、1・9・8・・・大好きです^^
二トリもよく行くよ♪

でも・・・あたり前田のクラッカーはやばい(笑
わたし知らないも~ん
あずさ2号は知ってるけど・・へへっ
もねのかぎしっぽdot 2012.10.19 22:36 | 編集
我が家の愛犬は、既にまん丸です(*´∀`*)

ヒト族は、夏布団プラス綿毛布で頑張ってます。
優しいワタシは起床と同時に自分の夏布団をオットにかけてあげます。
仕事の休みの日にお布団を干す予定です。

「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」です。
わっわっわぁ~輪がみっつ・・・♪はどうですか?
さ~すdot 2012.10.20 00:35 | 編集
丸くなるまで放置ですか、、(笑)
長野ではもう朝夕はストーブつけてると夫。
来週長野に行ってきます、長野の冬支度はかなり本格的。

「あたりまえだの・・・」は当然知ってますよ〜。こんな風に使ったりはしませんけど、、うふふ。
ぐりぐらdot 2012.10.20 06:38 | 編集
夫は遠慮して言わないんです、
そんなに私が恐いかなぁ。
つぶあんこdot 2012.10.20 08:43 | 編集
へぇ~ミタ子さんが、いくらさむがりっても
早すぎません?
茨城寒いのかなぁ・・・
つぶあんこdot 2012.10.20 08:46 | 編集
私は更年期以降、
なんだか暑がりになったようで
まだ、行けますね~

おかっぱたこさん地方は
まだ大丈夫そうですね。
つぶあんこdot 2012.10.20 08:51 | 編集
ええっ!?
あたり前田のクラッカー
知らないって・・・
知ってる人と知らない人の歳の幅は
どんだけあるねん^_^;

書かんかったらよかったi-195
つぶあんこdot 2012.10.20 08:58 | 編集
コメントありがとうございます。

さ~すさん、お優しい!
夫にかけてあげること、気がつきませんでした。

というより、夫の方が早起きなんです^^;

「俺がこんなに・・・」そうでした。
わっわっわっ~ってどんだけ記憶力いいんですか~
つぶあんこdot 2012.10.20 09:10 | 編集
はい、放置です。

長野の冬ははんぱじゃないと、
ぐりぐら日記で知りました。
軽井沢に行った時、8月の終わりに
暖炉に火がはいりましたね。

「あたりまえだの~」そうみたいです、
なんせ遠い昔のCMなので・・
つぶあんこdot 2012.10.20 09:18 | 編集
我が家はとっくに冬布団ですよ
主人は昨夜から毛布も出してました(笑)
急に寒くなったのですわ・・・(TωT)
きっしぃdot 2012.10.20 10:43 | 編集
きっしぃさんとこは当然でしょう、
だって北海道ですもん。

ニュース見たら雪降ってましたよ。
見てるだけで寒かったです。
つぶあんこdot 2012.10.20 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
