--
--.--



2012
10.20

いくつになっても・・・

Category: 未分類
今日のような日を
小春日和というのでしょう

こんな 小春日和の~ おだやかな日は~
ちょっと 古いけど 百恵ちゃんの歌
など口ずさんでみたくなります

クリーニング屋さんに向かって
自転車を走らせると
あたりは金木犀の匂いで
むせかえるほどです

そしてクリーニングを預け
ダイエーで ちゃちゃっと
お昼の買い物を済ませ
飛んで帰ってくるには訳があります

出張でビジネスホテル暮らしの息子は
ほとんどがコンビニ弁当だと聞いたので
また 月曜に出発するまで
せめて 母の愛をと 親心で これ

DSC_0446_convert_20121020141428.jpg

いつまでたっても子供は子供
もう いい歳なんですけど・・・

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/105-24270a00
トラックバック
今日のような日を小春日和というのでしょうこんな 小春日和の〜 おだやかな日は〜ちょっと 古いけど 
まとめ【いくつになっても・・】 dot まっとめBLOG速報dot 2012.10.23 07:26
コメント
息子たちにはついつい、、、ねっ。
でも、この役を早いところ誰かいい人にバトンタッチしたいと願っています。
ぐりぐらdot 2012.10.20 16:40 | 編集
私も実家に帰ると母がいつもそうでした!
おまけに帰る時に色んな物持たせてくれて…
働いてるから自分で買えるからいいよって言うと
いくつになっても子供は子供よ~
遠慮せんと持って行き~と言われたのを思い出しました♪
jasmine‐teadot 2012.10.20 18:45 | 編集
お昼に手間のかかるハンバーグ作ったんですか!
コーン入りの。
親の愛は海より深し、ですね。
ミタ 子dot 2012.10.20 20:24 | 編集
分かります、分かります( ´艸`)
私も同じです(〃∇〃)
きっしぃdot 2012.10.20 21:14 | 編集
40を超えてまだ子ども扱いの私です(笑)
おふくろの手料理は 息子さんにとって永遠のソウルフードですよ~
おかっぱたこdot 2012.10.20 22:03 | 編集
分かるわー「いつまでたっても子供は子供」
左のは、何かしら? ハンバーグ母の味なのね。
次男も帰省すると、普通食を喜ぶの。

つぶあんこちゃん、コタツあるのね。
カーペットは毎年買って、冬支度なのね。
私は、夏蒲団から毛布、次が冬布団で、寒がりでもう冬用よ。
主人はまだ、夏布団と毛布だわ。
ももdot 2012.10.21 08:12 | 編集
そうですよねぇ・・・

いつも言うんですけど、めんどうくさいって。
家が居心地いいのか、もてないのか。
とっとと出てってほしいです。
つぶあんこdot 2012.10.21 08:57 | 編集
私も・・
でもあの頃は母のありがたみ
わかってなかったなぁ。
 
子供が60歳になっても
同じ事言ってるんでしょうかね。
つぶあんこdot 2012.10.21 09:05 | 編集
これね、一応ミートローフなんです・・へへ
どう違うのかわからないですけど、
型に入れてオーブンで焼いてるのが違い?
うちの家では
フライパンで焼くのがハンバーグなんです
種も少しだけ違うかなぁ。

でも多分味は同じですよ。
つぶあんこdot 2012.10.21 09:13 | 編集
母の愛は万国共通。
誰だっていっしょですよね。

一番共感できる話題かな?
確かきっしぃさんの記事の中にも
娘さんとのこと、ありましたね。
つぶあんこdot 2012.10.21 09:17 | 編集
おかっぱたこさん、40代だったんですね
そういえば 子供さんまだ学校行ってましたね。

息子が40になっても50,60になっても
まだ子供扱いするのかしら?
するんでしょうね・・・
つぶあんこdot 2012.10.21 09:25 | 編集
喜んでるかどうかは・・?
何も感想もなくもくもくと食べてます
家へ帰ってもコンビニ弁当じゃ
あまりに可哀想ですよね。
ももさんとこは男二人なんですか?

北海道はこの間雪降ってましたね
夏布団だけじゃ寒すぎですよ(笑い)

カーペットはね安いの買って使い捨てよ。
孫と犬で汚れ放題だもん。
つぶあんこdot 2012.10.21 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
