2012
10.26

W女子会

Category: 未分類
昨日は女子会が二つ

1つは3年前まで務めていた
会社の同僚達です
仕事が終わる17時に会社の近く

本町のスフレ専門店
ナッツベリーで待ち合わせました

DSC_0480_convert_20121026125032.jpg

ふわっふわっ とろっ
でとても美味しかったです

こうして 会社を辞めてからも
時々 お茶に誘っていただけるのは
本当にうれしいです

しかし1時間しかおしゃべりできなくて
18時にはまた地下鉄に乗り
今度は梅田で女子会です

8月に九州旅行に行ったメンバーで
次の旅行の計画を立てるための
集まりです

DSC_0481_convert_20121026125125.jpg
イタリアンシェフの本格イタリアンです
ムール貝の次はパスタでしたが
写真撮るの忘れました
ここはパスタの種類が豊富で
ロングパスタでもカッペリーニから始まり
20種類ぐらいあるんじゃないでしょうか

私はラグーソースに合う タリアテッレを
頂きました。

DSC_0482_convert_20121026125215.jpg
メインの真鯛です

このあとデザートなんですが
また写真撮るの忘れてたべかけです

DSC_0483_convert_20121026125326.jpg
ちょっと見苦しいですね

で 旅行はどこに決まったかというと
とりあえず日帰りで京都の紅葉と
湯葉料理(京都は毎年の恒例です)

そしてはずせないのが蟹ですね
1泊で香住か城崎あたり
ということになりました

生きる張り合いがでてきました(大袈裟!)

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/111-d5a05054
トラックバック
コメント
「毎日が日曜日」と「つぶあんこさん」に食いついてしまいました。

あんこが・・つぶあんこが大好きです♪
そして憧れの毎日が日曜日。

はじめまして!

単純な単細胞の勤め人です^^;
お一人様なので未だ働かなければいけない身。
老後の資金のために働きます、、トホホ^^;

どうぞよろしく♪
☆姉さん☆dot 2012.10.26 14:10 | 編集
いいなあ!京都も香住の蟹も(^-^)
紅葉の頃の京都は最高だけど。人出も最高やね(';')
1泊の香住も蟹大好きだしうらやましい!
旅行計画立てると、生きる張り合いになるよ、私も(^-^)
すわのもりおかんdot 2012.10.26 14:17 | 編集
女子会のはしご?楽しめましたね〜。
旅行の計画と、このお料理!素晴らしいコラボ。
京都日帰り旅行っていうのがまた良いじゃないですか。
埼玉最南端からは気軽に計画できませんから。

ぐりぐらdot 2012.10.26 15:21 | 編集
あらら~好きな物二つがめぐりあった感じですか?

あこがれの毎日が日曜日
実現の為にはまずは婚活、それとも
貯蓄ですか?

あまり素敵な毎日が日曜日じゃありませんけど
どうぞ覗いてくださいね

☆姉さん☆さんのブログURLが見当たらないのですが・・・
つぶあんこdot 2012.10.26 16:08 | 編集
でしょう?
なんかわくわくするもんね。
すわのもりおかんさんもお母様連れて
妹さんと行くんでしょう?
楽しみよね。
つぶあんこdot 2012.10.26 16:11 | 編集
もう、十分身も心もお腹一杯ですよ。

埼玉最南端からは京都日帰りはムリですね。
そのかわり東の京は日帰りでいけるでしょ?
スカイツリー行ってみたい!
つぶあんこdot 2012.10.26 16:16 | 編集
スフレ専門店も、本格イタリアンも
ご縁がないです~v-356
なにせ、田舎なもんで・・・
焼豚玉子飯ならいつでもなんですが…v-290
nobotomodot 2012.10.26 16:19 | 編集
焼豚玉子飯サイコーです

たまたま今回はこんなとこに行ったんですが
前回は大阪名物 串カツでした。
2度づけおことわりの、例の奴。
なんでもありです。
つぶあんこdot 2012.10.26 17:03 | 編集
スフレ専門店のスフレ、そりゃもう美味しいに決まってますよね。
そんでイタリアンのコース…
とどめが京都日帰り旅行と、1泊旅行!
あ~、もうKOだわ(^^♪
ミタ 子dot 2012.10.26 17:16 | 編集

つぶあんこちゃん、昨日は楽しいひと時良かったね。
2つもあるなんて、モテモテね(笑)
すごい! 美味しそうねー。
美味しい物食べると、幸せになれるわ。

京都の紅葉と湯葉料理なんて最高ね。
生きる張りだなんて~^m^
確かに、楽しい時間が待ってると思うとそうよね。
旅行のメンバーで、積み立てとかしてるの?
ももdot 2012.10.26 17:25 | 編集
ミタ子さん、カンチガイ、勘違い!

スフレは同僚達に奢っていただいたのでタダです
イタリアンは今回だけです。
以前のブログに前回は串カツだったのを
載せてます。
京都は電車賃千円もかからないし
一泊はツアーだし、
なんで一生懸命弁解してんだ?v-356
つぶあんこdot 2012.10.26 17:33 | 編集
はい、美味しい物食べてる時が
一番しあわせです。
あとで奈落の底に突き落とされるんだけど。

安いツアー探すから積立はしてないよん。
つぶあんこdot 2012.10.26 19:32 | 編集
紅葉の京都、いいですねぇ!一度は行ってみたいものです。
2つも女子会をはしごなんて やっぱりつぶあんこさんはブログから伝わるとおりの人気者ですね^^
おかっぱたこdot 2012.10.26 22:30 | 編集
こんばんは\(^▽^)/!
ご無沙汰してしまってごめんなさいね

以前お勤めだった会社の同僚さんと
辞めてからもお茶できるなんていいですね
また美味しそうなスフレじゃないですか(*゚▽゚*)

え、女子会のはしごですか
とっても美味しそうなイタリアン、いいなあ
本場に行ってもこんなにおしゃれな
イタリアンは食べられないですから(^^;

秋の京都は最高ですね
私も行きたいな、おととし行ったきりだから
でも多分今年も行けそうにないから
京都の土産話楽しみにしてますね^^

ぽちっと
megudot 2012.10.26 23:38 | 編集
紅葉の京都、是非来て下さい、案内しますよ。

人気者じゃないですよ、たまたま二つ重なっただけで
またしばらく、女子会なんかありませんよぉ^^;


つぶあんこdot 2012.10.27 08:51 | 編集
おかえり!!

イタリア行った人にイタ飯見られるって
タイミング悪いなぁ・・

秋の京都は何度行ってもいいですよ。
桜の京都もきれいですけど・・

本場のイタリアン食べてみたいわー
つぶあんこdot 2012.10.27 08:56 | 編集
お仕事を辞めてもお付き合いが続いているのは
お人柄が良いからですね(#^.^#)
美味しそうなスフレ・・・私なら3個くらいは食べられそうです( ´艸`)
京都旅行が楽しみですね
生きる張り合いが出来て良かったです(笑)
きっしぃdot 2012.10.27 12:58 | 編集
ほめていただいてありがとうございます

スフレはほんとに何個でも食べれそうですよ
きっしぃさんなら太らないから大丈夫
3個いっても。

北海道から京都は遠いですもんね
こちらにくる機会があれば
ご案内しますね
つぶあんこdot 2012.10.27 13:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top