2012
10.27

安物買いの・・・

Category: 未分類
昨日ダイエーに行きました
もちろん歩いて・・・

往復4キロちょうどいい距離です

ATMに寄り 支払いを済ませ
4階に上がり 本屋さんに寄り
何かいい本でもないかと
ブラーッと見て回り
エスカレーターで降りてくる途中

2階の婦人服売り場で
何か大きな声がしました

「ただ今から15分間
今ついてるお値段から 半額になりまぁす
どなたさまも 2階婦人服売り場にお集まりくださぁい」


まっ! グッドタイミング

ぞろぞろとどこからともなく人が集まり
私も誘われるように婦人服売り場へ

次々と目ぼしい物を見つけて
半額シールを付けて貰ってる人を尻目に
なかなかいいのを見つけられません

「あと、3分でーす」
その声に 心の声が反応しました

1480円の半額 790円
2回 喫茶店に行ったと思えばいいか
似合えば 絶対お得やし


そこらへんにあるものを手に取り
半額シールを付けて貰いました
元の値段が2480円 そこから千円引きになり
更に半額 家で着るのにちょうどいいわ

いい買い物したと 帰りの足取りも軽く
うまくいけば外出着にもなるかも
なんて 790円ですごく幸せな気分でした

~~~~~~~~~~

ま 最後まで書かずとも
オチはご想像のとおりでございます

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/112-dd8687b0
トラックバック
コメント
あ〜、それヤバいわ。私も絶対に買ってたと思います。
だけど、ごく稀にですが、いい買い物ができちゃう時もあるわけで。ついついねっ。

往復4kmですか、、、いい感じの距離ですねえ。
ウチからはその距離だとイトーヨーカドーですが、チャリで。


ぐりぐらdot 2012.10.27 14:48 | 編集
同感です!
タイムセールって、
主婦にとっては落とし穴ですよね~
私も、失敗多しですv-356
nobotomodot 2012.10.27 14:54 | 編集
あと3分なんて言われたら、何か買わなくちゃって
思っちゃいますよね。
まんまと乗せられちゃうんですよね、
私もそうですi-229
ミタ 子dot 2012.10.27 17:55 | 編集
吸い込まれるように一応は現場に行ってみますね(笑)

でも、焦って買ったりしたモノには後悔や失敗することが多くて・・・
愛犬のレインコートに至っては、着せてみたら身体の半分でした。ずぶ濡れです(泣)
さ~すdot 2012.10.27 20:28 | 編集
やっぱりね、よかったぁ
私だけじゃないのね。

そうたまに、あるんだけど
今回はブーでした。
つぶあんこdot 2012.10.27 21:16 | 編集
ハハハ・・
みんな一緒ね~
笑えないけど・・・
つぶあんこdot 2012.10.27 21:19 | 編集
そう、あと3分がなかったら、
買ってないかも、いえ、
買えてないかも。

同じあやまちを何度も繰り返すんですi-195
つぶあんこdot 2012.10.27 21:25 | 編集
あらら、愛犬のレインコートは
790円では買えないですよね。

レインコートに合う犬を
また飼うとか・・・
つぶあんこdot 2012.10.27 21:28 | 編集
こんばんは~

半額セール、タイムセール、割引・・・。
これって嬉しいですよね♪

今日は大好物の「きんつば」を購入。
あんこ好きにはたまんないです♪
☆姉さん☆dot 2012.10.27 21:56 | 編集
お仲間たくさんいて、うれしいです。

あんこ好きのお仲間も。

大阪の信濃橋の近くに
おいしいきんつば屋さんが
あるんです。
つぶあんこdot 2012.10.27 22:04 | 編集
バーゲンとかって、かつては好きだったんだけどなぁ。
今は(・・・以前から傾向アリ)人垣を見ただけで、敗退しちゃいまっす(^^ゞ

美味しいきんつば屋が気になります(~o~)
つれづれなるままヨdot 2012.10.27 22:22 | 編集
私も人垣は苦手ですが、なんせ平日の
ローカルなスーパーなもんで
フラフラと・・・

信濃橋きんつばで検索してみて
知る人ぞ知るって感じの和菓子屋ですよ
つぶあんこdot 2012.10.28 08:53 | 編集
オチを書かないところが、奥ゆかしいわー、な~んて!
私は半額や割引や、プレゼントの言葉って弱いわ。
人だかりって、群集心理で行きたくなるの一緒よ。

安物買いでも高くても、気に入ったのはいつも着るし、
なぜかずーっと、日の目を見ないのもあるよね。
ももdot 2012.10.28 12:28 | 編集
それまで興味もなかった物が「タイムセールです~」の一言で宝物のように思えちゃうんですよね~
そんなときにゲットしたカバンや服がゴロゴロ家で眠っております(--;)
おかっぱたこdot 2012.10.28 14:43 | 編集
私だけじゃないってことが
よ~くわかったわん。

そう安く買って気にいったものは
得した気分ですよね、
そのかわりタンスの肥やしに
なってる物を見ると処置に困ります。
つぶあんこdot 2012.10.28 15:07 | 編集
おかっぱたこさんちに
ゴロゴロ眠ってる服やカバン
最後はどうするんですか?

そこが知りた~い^^;
つぶあんこdot 2012.10.28 15:10 | 編集
うふふ、やっぱりね
みなさん一緒なんだ
私も何回そんなことを経験したことか

でも女って半額とかの声や限定の文字に
弱いのよね
やっぱり買い物はゆっくりじっくり楽しまなきゃね
p
megudot 2012.10.28 21:58 | 編集
おはよう!姉の事御心配おかけしました。
タイムセールは私も絶対何か買います。
半額とか、セール品とかにすごく弱くて
安く買っては後で着れなかったりするのも
たびたび・・((+_+))
女子はそれでも、割引が大好きなんですよね(^-^)
すわのもりおかんdot 2012.10.29 09:03 | 編集
弱い!弱い!
やっぱ最後はゴミ箱行きかなぁ
黙って処分するわ。

meguさん、体調はもういいのかなぁ。
旅の疲れでしょうね、
ゆっくり休んでね。
つぶあんこdot 2012.10.29 09:08 | 編集
お姉さん、ひとまず大丈夫そうですね。

好きですよね、今回
大方の方が、同じ失敗しているのを知って
安心しましたよ。
つぶあんこdot 2012.10.29 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top