2012
10.29

来るなら来い

Category: 3ワンコ
日曜日 ニトリで
冬用カーペットを買ってきました

この床暖用のカーペットを敷き
その上にこたつを置き
床暖房のスイッチを入れます

節電の冬
暖房はこれだけで乗り切ろうと
思っていますが・・・

DSC_0509_convert_20121029120757.jpg
かあさん おニューは気持ちいいわ(ひな)


DSC_0508_convert_20121029120721.jpg
うん ここちゃんも気持ちいいです(ここ)

DSC_0507_convert_20121029120646.jpg
あたしみたいな白い犬にはよくあうわ
セレブ犬みたい・・ふふっ(ひな)

DSC_0510_convert_20121029120830.jpg
まっ!ひなちゃん 何やってんの?
セレブ犬は そ、そんなことしないわよ!!(母)

DSC_0511_convert_20121029120857.jpg
あたし やっぱり本物のセレブじゃないもん
フツーの犬やもん


…と お里が知れたひなちゃんでした



それはともかく  
あとは 小さい加湿ファンヒーターを
よほど寒い時に使います

暖房これだけ?と思われるかもしれませんが
夏は灼熱地獄になる分 冬は暖かいのです

これで つぶあんこ家では
いつ冬がやってきても 準備万端
来るなら来いという感じです







トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/114-94169299
トラックバック
コメント
エリーにコメントありがとうございました。

「来るならこい」なんて力強い言葉^^
しかも、めっちゃ節電ですね。
ほかほかのラグもあったかそう~

うちもホカぺの上にホームコタツで
最初は頑張る・・・だいたい12月で挫折して
蓄熱暖房機つけてます^^:

猫たちには大人気の蓄熱暖房機です♪
もねのかぎしっぽdot 2012.10.29 17:22 | 編集
床暖房・・・・いいな~欲しいな~

我が家は、今年も、電気カーペットに”すたつ”ですv-356
nobotomodot 2012.10.29 19:43 | 編集
それだけで済むとは・・・羨ましいです(^^)v
でもね・・・北海道人は室温が高くないとダメなんですよ(笑)
床暖と炬燵だけでは我慢が出来ないんです(><;)
室温を高くして薄着するという習慣が付いてて
エコに反してますわ~(・・。)ゞ
きっしぃdot 2012.10.29 20:21 | 編集
ワンちゃんたちの嬉しそうなこと!^^
床暖房は日向にいるみたいに優しくて あこがれです。
うちも今日 コタツ敷きを買ってきました。
おかっぱたこdot 2012.10.29 20:30 | 編集
床暖にカーペット、2ワンコちゃん。
あったかそうな日差しも入って、来るなら来いですね。

私は、更年期なのか何だか最近いつも、
暑がっていますi-229
ミタ 子dot 2012.10.29 20:48 | 編集
床暖房いいですね
我が家はマンションなので床が冷たいと
感じたことはないですね

冬場も夜ぐらいしか暖房が必要なかったり
但し夏の冷房は稼働しっぱなし(^^;

2ワンコちゃんおニューのカーペットで
撮っても気持ちよさそう^^
ぽち

megudot 2012.10.29 21:00 | 編集
今晩はv-22

コメントありがとうございました
また よろしくお願いいたしますv-290
800びくにdot 2012.10.29 22:51 | 編集
すたつ?

ホットカーペットにスイッチ入れないこたつ
のことですか?

あ~すたつの意味わかりましぇ~ん
つぶあんこdot 2012.10.30 08:21 | 編集
エコに反するというより
それだけ北海道の寒さが厳しい
ということでしょうね。

北海道の友達に聞いたことあります。
セントラルヒーティングだから、
部屋の中は大阪よりあったかいよ。って
つぶあんこdot 2012.10.30 08:25 | 編集
カーペットにすりすりして、
自分の匂いをすりつけてましたよ。

日曜にニトリ行った時も、
冬支度のお客さんでいっぱいでした。
そろそろですね~
つぶあんこdot 2012.10.30 08:29 | 編集
ベランダが東南向きなので朝陽が
ガンガン入ってくるんです。

でその上に私もやはり
更年期以降、暑がりになったので
この日はタンクトップで掃除しましたよ
つぶあんこdot 2012.10.30 08:34 | 編集
うちもマンションで
夏は暑くて灼熱地獄です、
でも冬はあったかくていいですよね。

おニューの間は自分のにおいを擦りつけるのに
余念がないようです。
つぶあんこdot 2012.10.30 08:38 | 編集
いいえ、こちらこそ
コメント頂いたのに、
大失敗やらかして・・・
つぶあんこdot 2012.10.30 08:40 | 編集
おはよう!あんこさん。
フワフワカーペット気持ち良さそう!(^^)!
ワンコやニャンコはすごく喜ぶよね。
冬の暖房少なくて済むなんていいですね。
私、すごく寒がりなんでガスストーブがんがん点けて
床暖もびっちりですよ(';')
それでも寒いんです~~~
すわのもりおかんdot 2012.10.30 09:02 | 編集
更年期以降
暑がりになって
私はこれでいいんですけど、
もしかしたら他の人は寒いのかも・・
恐くて言えないのかね。
つぶあんこdot 2012.10.30 09:45 | 編集
> え~たん、頑張ってくれましたね。
> よかったです。
>
> マンションの9階なんで
> 結構あったかいんですよ。
> だから、あまりガマンはしてません。
>
> 猫はこたつで丸くなるv-341
> じゃないんですね。
つぶあんこdot 2012.10.30 09:49 | 編集
もう冬準備は万端ね。
市内でも東西南北で、寒さも違うのでしょうね。
足元暖かいと違うし、床暖はいいわー。

お日様もさすと、全然違うでしょ。
我家もお日様次第で、冬でも暑くて消す事あるの。

つぶあんこちゃんも、オニューは気持ちいいね、
ひなちゃん、ここちゃんもそうよね、気持ち良さそう~。
ももdot 2012.10.30 12:47 | 編集
えっとですね~v-356
電気を入れないこたつの事なんですぅ・・・・
そのままのこたつ・・・・すのままのこたつ・・・
すたつですv-290

我が家の造語でした~
分かりにくくてごめんなさいe-263
nobotomodot 2012.10.30 13:26 | 編集
北海道の暖房は徹底してるから
家の中は大阪よりあったかいと聞きました
ももさんとこもそうなんでしょうね。

なんでもおニューはいいわね、
ついでに夫も・・・なんてね(笑)


つぶあんこdot 2012.10.30 14:05 | 編集
そうじゃないか、とは思ったんですよ。
わざわざ ありがと!
つぶあんこdot 2012.10.30 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top