2012
10.31

おせちの注文

Category: 未分類
そろそろ おせちの特集なども
テレビで 見かけます

テレビで見るのは
有名百貨店の高級おせちですが

別にそういうのは・・・ねっ
食べたいとは思いませんよ

・・・いや食べられるなら食べてみたいかな

ですが
おせちに5万も10万もかけるくらいなら
ほかのものに そのお金を回したいと
ビンボーな私は思うんです



おせちを 手間暇かけ手作りしたのも遠い昔
もう いらないかなと思いつつ
それでも お正月におせちがないのも
寂しいですし

DSC_0517_convert_20121031143721.jpg

近所のお寿司屋さんで 注文しました
これ位が 分相応です
    あれっ!!また北海素材・・・
ホントにこの北がつく言葉に弱いわ


そうそう 昨日の美瑛ラスク
美瑛ファーム産が入ってるみたいでした
ブロ友さんが教えてくれました

どおりでほんとに美味しかったんです

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/116-29e9e901
トラックバック
コメント
今日の事、患者さんとの会話は
『はや、11月やねぇ~なんやかんやで
す~ぐにおめでとう言わないかんねぇ』
が多かったんです……

言いながら、おせちの事は忘れてました~www
nobotomodot 2012.10.31 21:15 | 編集
なるほど原料が北海道産だったのですね!

こりゃこりゃ豪華なお節ですね。
ほんと もういくつ寝るとお正月~♪今から楽しみですね^^
おかっぱたこdot 2012.10.31 23:12 | 編集
忘れてましたおせち。
私も注文しなくちゃ。
手作りより父が喜ぶんです。
ぐりぐらdot 2012.11.01 06:20 | 編集
わー、私も一緒、
「他の物に そのお金を回したい」そう思うわ。

おせち主流は、2万円位が売れ筋らしいよ。
お寿司屋さんのって、美味しいイメージだわ(^_-)-☆
つぶあんこちゃんは、何日ぐらい楽が出来るの?

私はせいぜい1日で、1日の夜は多分魚焼いてるのよ~。
これで安心ねー。 その前にクリスマスがあるね。
ももdot 2012.11.01 08:27 | 編集
人と接していると
季節の変わり目ってよくわかるね。
おせちはまだまだ大丈夫!
つぶあんこdot 2012.11.01 09:26 | 編集
これね、早割で15750円なんです。
安いでしょ!
つぶあんこdot 2012.11.01 09:28 | 編集
お帰りなさい!

まだまだ大丈夫ですよ。
早割で安くなるので、
ちょっと早めの注文です。

お父様、きっとお母様のがいいのね。
つぶあんこdot 2012.11.01 09:32 | 編集
ももさんちもいいの注文してたよね。

おせち頼んでも楽はできましぇ~ん^^
娘たちが来てくれるので
バタバタですよ。

クリスマスもお金いるねぇ。
つぶあんこdot 2012.11.01 09:38 | 編集
私もおせち注文したよ。生協で!
何も要らないし食べないっていつも思うんだけど
年末近くになると、やっぱり、ちょっとは要るで~ってなり、
今年は始めて生協で買いました!(^^)!
すわのもりおかんdot 2012.11.01 11:05 | 編集
うちも早いと思ったけど
すわのもりおかんさんとこも早いねぇ。

やっぱ、ないと寂しいよね。
つぶあんこdot 2012.11.01 11:36 | 編集
私もビンボーだから、おせちにはお金はかけられません^^

一度注文したことがあるんです。
でも、なんだかおいしく感じなかったのです。
もったいなかったなぁ~って思いました。

私は好きなものを好きなだけ準備します。
ぜいたくなものはなくてもいいの^^
お餅があればね。
おしゃれな猫dot 2012.11.01 13:30 | 編集
もう、落ち着いてきましたか?

つまんないコメント残しても
手間かかるだけだ、と訪問だけしてました。

好きなものを好きなだけが一番ですね。
孫に日本の伝統を見せたい、
それだけです。
つぶあんこdot 2012.11.01 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top