2012
11.06

泣かせる言葉

Category:
土曜日
夫と私がコストコへ行き

娘とシェアするべく
買った食材を娘の家へ持って行きました
(お金はシェアしてませんが)

その時
「今日、外でご飯食べたいなァ」

と孫が言いましたが
コストコでお惣菜を買っていたので

日曜日にみんなで
大阪王将に行きました



そして昨日の夜

また孫が電話してきました

「ばあちゃん、昨日のご飯おいしかったなァ
ばあちゃん、いっぱい食べた?」

うん いっぱい食べたよぉ

「ノアなぁ ばあちゃん好き また、連れったるなぁ」 
    「バイバイ!」


あらら 連れてったのはこっちですが
きっと 連れてってなぁ と
言いたかったんでしょう

こんな泣かせる言葉を言ってくれるのも
もうあと数年もないのでしょうね


孫が私を必要としてくれる間は
全力で 孫バカに徹し
もう必要で無くなった時は
潔く自分の生き方を見つけよう

それまでは孫との日々を精一杯 楽しむんだぁ








トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/121-14535918
トラックバック
コメント
こんな風になかされてみたいモノです。
孫の可愛さは未知なのでわからないけど、、、。
友人が言ってました「孫のためなら何でもできる」って。
ちょっと引いた。
きっと孫ができたらわかるんだろうなあ、、
(遠い空を眺めるような感じで、言ってみた)
ぐりぐらdot 2012.11.06 13:09 | 編集
可愛いなあ!(^^)!
同じく必要とされてるあいだの幸せかみしめます>^_^<

孫にも子供たちにもです('_')
すわのもりおかんdot 2012.11.06 14:03 | 編集
ほうら、やっぱり良いことがあったでしょう^^
優しいつぶあんこおばあちゃんが お孫さんは大好きなんですね。

娘たちが小さいときに もっと両実家に連れて行ってやれば良かったなぁと 
残念に思う私です。
おかっぱたこdot 2012.11.06 16:12 | 編集
ほんと小さい子ってあどけないし~素直だし~いいことばっかりよね。
しかも表裏がないでしょう、欲もないし。

大人になるといろいろと・・・笑

コストコって言ったことないよ。
滋賀県にないし笑  大阪って大都会だな。
たこ焼き食べに行きたいわ^^

で質問、やっぱり阪神ファンですか??笑

satokodot 2012.11.06 18:08 | 編集
フンフン、遠い空を・・・ね

そうよ~孫は可愛いよー

孫バカって、引かれるよね。
孫バカ同士ならいいけど・・・
つぶあんこdot 2012.11.06 18:08 | 編集
親ばか、孫バカバンザイ~!!
つぶあんこdot 2012.11.06 18:10 | 編集
ホント!!
こんな泣かせる言葉もらって・・・うるっ

おかっぱたこさん、孫なんて
まだまだ先だけど、子供より可愛いよ。
つぶあんこdot 2012.11.06 18:14 | 編集
ねぇ、孫は可愛いよ。
satokoさんはお孫さんいるの?

滋賀と大阪じゃそんなに遠くないし、
どうぞ、遊びに来て下さい。
この間竜王アグリパークにいきましたよ。

もち、ゆうまでもなく阪神ファンです。
甲子園も行きますよ。
つぶあんこdot 2012.11.06 18:38 | 編集
そんなに可愛いんだ・・・・・
来年、「ババ」予定なんです(~o~)

ここで、予習させてネ♪
つれづれなるままヨdot 2012.11.06 21:04 | 編集
お国言葉っていいですよねぇ。
まして小さい子が、「連れったるなぁ」なんて。
抱きしめたくなるよ、可愛くって。

自分の孫じゃなくても可愛いんだから、
つぶあんこさんは、もっとずっと、だね。
ミタ 子dot 2012.11.06 21:09 | 編集
孫ちゃん可愛くてしょうがないんですね(*´ω`*)
きっといつまでたっても、ばあちゃん好きって
言ってくれますよ
それと大きくなったら連れてったるなあって
言いたかったんだと思いますよ

つぶあんこさんの嬉しそうな様子が
浮かんできますよ^^
megudot 2012.11.06 23:48 | 編集
わー、ノアちゃん可愛いねー。
そんな言葉言われたら、メロメロよねー(^^♪

近くて行き来が出来るから、普段の積み重ねで
余計お互い、気持ちが伝わるのよね。
遠くて年に数回じゃ、そうはいかないものね。

「必要とされてる内は孫バカで、
その後は自分の生き方を」って共感出来るわ!
大阪王将、こっちも出来て人気らしいわ。
ももdot 2012.11.07 07:28 | 編集
うん、ほんとに可愛いよ!

ばかっぷり、見ててね。















つぶあんこdot 2012.11.07 08:16 | 編集
あの、嫌われもんの大阪弁も
こうしてみるとなかなかいいですよね。

小さい子供の方言ってキュンってなるよね~

どんなにぶさいくな孫でもメロメロですよ。
つぶあんこdot 2012.11.07 08:22 | 編集
meguさんもお孫ちゃんできたら
メロメロになりますよ。

孫バカっぷり、しばらくおつきあいください。
つぶあんこdot 2012.11.07 08:25 | 編集
可愛いでしょう?
やっぱり近くに住んでると
親密度がちがいますよね。
今は孫中心の生活でいいかなと・・
だって、こんな時って長くないもんね

実は大阪王将初めて行ったんです
「お試しかっ」で見て行きたかったんだぁ
つぶあんこdot 2012.11.07 08:33 | 編集
こんにちは

お孫さんかわいいですね。わかります。私も新米おばあちゃんだからです。
まだ話せないのですが、つぶあんこさんのお孫さんのように話せたら、またたどたどしいところがたまりませんね。

私のブログに貼らせていただきました。出来ましたら相互リンクお願いいたします
応援ポチして帰ります
こあらすきdot 2012.11.07 09:53 | 編集
私も孫にメロメロです(o^^o)ふふっ♪
今月2才と来月1才・・。
もうすぐ、そんなかわいい言葉で
もっとメロメロにさせてくれるのかな?笑

私も必要としてくれる間は
せいいっぱい孫バカしようと思ってます。(^^)
エミdot 2012.11.07 10:22 | 編集
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

孫ちゃん、まだ小さいんですね。
話せるようになると、もっともっと
可愛くなってきますよ。

リンク、ポチありがとうございます。
のちほどブログのほうに
お伺いさせていただきますね。
つぶあんこdot 2012.11.07 10:39 | 編集
ほんと!
2歳1歳ったら一番可愛いよね。
しゃべるようになると、いろいろ泣かせてくれるよ~

孫バカ、ばんざ~い!!
つぶあんこdot 2012.11.07 10:42 | 編集
お孫ちゃんは可愛いでしょ♪
ストレートな言葉が良いですね
幸せな気分に浸れますね❤
きっしぃdot 2012.11.07 10:57 | 編集
もうしつこく
孫バカネタですみません

きっしぃさんとこは
お孫さんまだまだですか?
つぶあんこdot 2012.11.07 16:45 | 編集
はじめまして。ブログ村から来ました。
私はまだ娘が5歳なので、孫のかわいさは分かりませんが、子供でもこれだけ可愛いので、孫となると相当なのかなと。

私の娘はおばあちゃんはもういないので、ここでおばあちゃんの優しさを実感させてもらっています。
おばあちゃんっていいですね。
caianinadot 2012.11.08 05:06 | 編集
はじめまして、訪問、コメありがとうございます。

じゃあ、私の孫と同い年ですね。
下に2歳とお腹にもう一人いますよ。
そう、caianinaさんとこはおばあちゃん
もういらっしゃらないのね。
私、おばあちゃんの役目は
おばちゃんちが逃げ場だったり、
何しても許してもらえる場だったり
無条件に愛される場にしたいの、
だって、しつけやルールや勉強は親の役目だからね。
でも、本当はでれでれに甘やかしたいだけかも(笑)

また、いつでも来て下さいね。

つぶあんこdot 2012.11.08 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top