--
--.--



2012
11.09

ふっくらリスク

Category: ひとりごと
お掃除 洗濯を
パパッと片づけて

軽く1時間ほど歩いてきました

サッサと歩くので4キロ位かな?

その途中 三叉路になってる所で
おばちゃん同士の(私もおばちゃんですが)
自転車が 出会い頭 衝突しました

私の目の前でした

ぶつかった方は 自転車に乗ったまま
「あんた、ちゃんとミラー見てや~」と叫び

ぶつかられた方は 自転車ごと倒れました

私と通りがかりの女の人で
助け起こそうとしましたが

そのかた 少し いやかなり・・かな
ふっくらされていて 女二人では
まったく 起こせませんでした

足と足の間に自転車が挟まり
上に乗った足が重く自転車を
引きぬくことができないのです

騒ぎを聞きつけて近所の会社の
男性数人が出てきてくださり
おばちゃんは起き上がることができました
幸い怪我もなく 私はその場を去りました

大阪のおばちゃん達は 誰に礼を言うでなく
二人で 言い争っていました

私はウォーキングを続けながら

ふっくらリスクのことを考え
人の足の重さを考え
人の善意を考えていました

やっぱり・・・
余分な脂肪と
余分な図太さはいらんな

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/124-d78e0444
トラックバック
コメント
倒れている人に罵声ですか?こわ〜い!
起こしてもらってもお礼も言わないなんて。
どっちもどっちですね。
つぶあんこさんとぶつからなくて良かったです!

自転車保険に入ろうかなあ、ちょっと気になりました。



ぐりぐらdot 2012.11.09 13:49 | 編集
ご心配おかけしましたm(__)m
でもって、拍手コメありがとうございます。

名言です・・・^^
確かに、余計な脂肪と余計な図太さ~
いらないですね。

大阪弁で、言い合いしてるおばちゃん二人が
目に浮かびそう(苦笑)
もねのかぎしっぽdot 2012.11.09 14:30 | 編集
大阪ならではの光景?
先に 言うたもんが勝ち(`´メ)
自転車が悲鳴を上げてるようなおばちゃんもいてはるし(▼▼)

つぶあんこさんも気を付けて歩いてネ♪
前だけでなく後ろにも、気をくばってんと危ないよ。

名言に拍手♪
つれづれなるままヨdot 2012.11.09 14:46 | 編集
知り合いの女の人が昔、出会いがしら自転車でぶつかって
裁判にまで、発展したよ。
その人80万円くらい慰謝料払うはめになりました(@_@;)
すわのもりおかんdot 2012.11.09 15:02 | 編集
ごめん、これ笑い話じゃないけど つぶあんこさんの名言に大笑いしてしまったよ~(^◇^)
関西弁の言い争い、想像しただけで恐ろしいー
ま、両方怪我が無くて幸いでした。
おかっぱたこdot 2012.11.09 15:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.11.09 15:43 | 編集
ぐりぐらさん、大阪のおばちゃん
みんなこんな人ばかりと思わないでね。
つれづれなるままヨさんとか私は違いますからね。

うん、私も保険の事
ちらっと頭をよぎったわ。
つぶあんこdot 2012.11.09 16:19 | 編集
もねさ~ん! 心配したよ~
ちょっと落ち着いてるんやねぇ。

疲れてない?引っ越しからすぐやったから・・・

毎日のぞきに行ったし、最悪な事も
想像してしまったわー

とにかく、まだ安心はでけへんね。
つぶあんこdot 2012.11.09 16:25 | 編集
拍手ありがとう!!

確かにぼーっと歩いてたら
危ない街よねぇ

人の足があんなに重いとはビックリです
おばちゃんをひっぱろうとして腋から腕をいれたんですが
脂肪で、どうにもできないんです。
脂肪恐るべしです
つぶあんこdot 2012.11.09 16:31 | 編集
たかが自転車、されど自転車

死亡事故になる場合だってあるもんね。
すわのもりおかんさんも車の運転気をつけてね。
つぶあんこdot 2012.11.09 16:34 | 編集
名言、迷言?

ほんとに脂肪をまとってるおばちゃんを
自転車から引き抜こうとしたんだけど
まったく動かせない、うでが回らない
手が届かない。

でも、あのおばちゃん
脂肪のおかげで怪我しなかったのかなぁ・・
いや~考えたくない!
つぶあんこdot 2012.11.09 16:40 | 編集
初めまして~メリッサといいます
自転車の事故現場、ツイ数日前に見かけたモノで…
おばちゃん(ワタシもしっかりおばちゃんデスが)と高校生の自転車がぶつかって、おばちゃんが倒れ、ぶつけた高校生はスピードをあげて逃げてしまいました
おばちゃんは自力で立ち上がってから、よってきた人達に文句言いまくってました
結局警察に言うってコトになったようで、警察の「自転車事故の目撃証言をお願いします」ってかんばんが立っていました

自転車の事故って結構多いのデスよね
まずマナーを守らない人が多すぎるからかな
左を走る、夜中はライトをつける等々
夜の無灯火自転車には何度もドキッとさせられました
メリッサdot 2012.11.09 20:02 | 編集
ふっくらにはリスクがあるんですねぇ。
しかし、自転車同士の衝突、こわいですねぇ。
ましてや、大阪のおばちゃん同士じゃ。

ふたりがかりでもダメで、数人で助けてもらったのに、
お礼も言わないなんて…

心にも、余計な贅肉付いちゃってるんだねぇ。
ミタ 子dot 2012.11.09 21:18 | 編集
自転車に乗ることってめったにないけど
車を運転する側としては、車から
見えてるだろ、的な自転車の走行は
やめてほしいっていつも思いますね
事故があったら自動車の責任だ、みたいなね

でも、ほんと名言ですね
脂肪と図太さは比例するのかな(^^;
ぽち
megudot 2012.11.09 21:32 | 編集
気持ちの良いウオーキングが。。。笑
でも関西ではよくある光景のような^^  おばちゃんすごいね。
そういう自分も同じ世代だなっておもうときよつけたいわ。

週末は雨模様みたい、ウオーキング昨日はいいお天気だったね、
satokodot 2012.11.09 22:12 | 編集
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

おばちゃんはどこも元気ですね(笑)
そうなんですよね、自転車って結構交通ルールないと
思っているのか、守らない人多いですね。
若い子ならともかく、おばちゃんも多いです。
死亡事故になることだってあるんですから
気をつけてもらいたいです。

こんなブログですが
また来て下さいね。
つぶあんこdot 2012.11.10 08:41 | 編集
あまりにふっくらだとリスクありますよね。
自力で起き上がれなかったり、
自転車の上にある足がこんなに重いとは
びっくりしましたよ。

身も心もすっきりしてるほうが
リスクは少ないと思いますけどね・・・
そのおばちゃんはかなりのふっくらでしたけど。
つぶあんこdot 2012.11.10 08:49 | 編集
車道で
2台並んで、会話しながら走行してる方達も
いらっしゃいますよね。
車側から見ると自転車側のルールは
あってないようなかんじですよね。

meguさんも気をつけてね。

つぶあんこdot 2012.11.10 08:56 | 編集
そうなのよ~
関西っていってもsatokoさんの滋賀には
そんな人いないでしょ?
大阪のおばちゃん独特だと思うけど。

今の季節ウォーキング日和ですね。
つぶあんこdot 2012.11.10 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
