--
--.--



2012
11.12

天使の階段

Category: 未分類
ごらん そっと天使が 伝い降りる
     by中島みゆき 天使の階段

DSC_0541_convert_20121112093857.jpg

朝 フッと外を見たら
きれいな 天使の階段(天使の梯子とも言います)・・・

光芒とも言うらしいですが
天使の階段のほうがきれいですよね

なんかいいことあるような
そんな期待を込めて見入ってしまいました


昨日はどうもご心配おかけしました
コメント欄閉じていたので
かえって心配をおかけしたみたいです

ノアの方は
二日間微熱が続きごろごろしていましたが
今日は元気に保育所に行きました

アオトは公園の石段から
顔から落ちて 鼻と口から出血し
唇と歯茎の間を縫いましたが
こちらも 今は大変元気です
顔に無数の擦りキズ
男の勲章ができました

こういう時
おばあちゃんは何もできません
オロオロするばかり

昔 母が そうだった事を思い出し
苦笑してしまいました
だんだん役立たずの年寄りになってる?

いやいや まだまだ大丈夫!

天使の階段
私はまだ昇りませんよ








トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/127-ed918fac
トラックバック
ごらん そっと天使が 伝い降りる     by中島みゆき 天使の階段朝 フッと外を見たらきれいな 天
まとめ【天使の階段】 dot まっとめBLOG速報dot 2012.11.13 04:26
ごらん そっと天使が 伝い降りる     by中島みゆき 天使の階段朝 フッと外を見たらきれいな 天
まとめ【天使の階段】 dot まっとめBLOG速報dot 2012.11.13 04:26
コメント
お孫ちゃんたちの怪我と熱、心配しましたよ。
おろおろするばかり、、そうでしょう。付き添うくらいしかできないもの。

でも、子供ってそうやって丈夫になったし、怪我の経験だって立派な勉強。順調に成長してるってことですね。我が子の時とは感情的には違うのかなあ、、。孫いないから、わからないけど。

天使の階段、、よく撮れてます、素敵。9階からだとよく見えていいですねえ。
今日のつぶあんこさんたら詩人だし。
ぐりぐらdot 2012.11.12 14:03 | 編集
口の中を縫うほどのけがじゃ、オロオロしますよね。
男の子は目が離せない。
うちの長男も小さい頃、テレビの角に突進して、目の上3針縫いましたっけ。

お熱も怪我も順調に良くなって、ほっとしましたね。
子供は治りも早いよね。
ミタ 子dot 2012.11.12 15:00 | 編集
中島みゆき、来ましたね^m^

わたしは、子供から「天使の梯子」と教えて
貰いました。
村上由佳のから小説だって。

ばあちゃんは、心配するばかりですね。
分かるな~
大きなケガにならなくて良かったです。

来週、晴れるといいね^^
もねのかぎしっぽdot 2012.11.12 15:20 | 編集
怪我とか熱って、防ぎようがないもんねぇ。
経験をつんどかんと困るし、時期を選ぶことなんてできないし。
「痛いの痛いの飛んでいけぇ~~♪」を伝授して参りましょう。

うちの長女も七五三前日に公園の塀から落ちて、
頭に網かぶってのお着物でございました(--;)

天使の階段・・・きれいに撮れましたねぇ。
『ふっと』見えるところに空がないからなぁ(^^ゞ


つれづれなるままヨdot 2012.11.12 15:44 | 編集
まだまだ昇って行くには早すぎます!
途中で天使に突き落とされますよ~(笑)

小さい子どもはどういうわけか イベントの前になると怪我したり熱出したりするんですよね。(うちもそうだったわ)
大人がソワソワしてるのを敏感に察知してるのかも、と思ったりもしたものです。
来週は無事に七五三のお祝いが出来ますように^^
おかっぱたこdot 2012.11.12 15:59 | 編集
詩は中島みゆきさんですよ。

石段から飛ぶ遊びをしていて
何回目かの時、ちょうど水泳の飛び込みみたいに
飛んだんです。その飛び方はマズイぞと思ったら
顔から落ちてました。一瞬のことでしたよ。

ホントに心配おかけしました、
1週間ほどで抜糸だそうです。
つぶあんこdot 2012.11.12 16:55 | 編集
わー「天使の階段」初めて聞いたわ。
見入ってしまうね。いい事あるといいねー。

元気になって良かった~。
そうよ、男の子は心配だけど元気が一番よ。
家の子も男二人だったし、自転車でつまずき
怪我して、ほっぺ数針縫った事があるのよ。
親もおばあちゃんも、何も出来ないし同じよ~。
ももdot 2012.11.12 16:59 | 編集
落ちた瞬間抱え起こしたんですけど
血が拭いても拭いても吹きだして
まっさおになりました。

もう病院から帰ってくるころには
ケロッとしてましたわ。
ほんとに早い。

心配おかけしました<m(__)m>
つぶあんこdot 2012.11.12 17:01 | 編集
はい、中島みゆきです~
古いな~

まぁ、いろんな事が行くなって
言ってたので行かないで良かったのかもしれませんね。
もっと恐い事になってたかも・・・(恐)

今のところ晴れになってますけど・・・
つぶあんこdot 2012.11.12 17:07 | 編集
もうほんとに心配おかけしました。

まるで何もかもが
行くなって言ってるようでした。

長女さんもですか、七五三の時だから忘れようがないですね。
みんないろいろあるんですねぇ。

朝食の支度してたら、目の前に見えるんです。
急いで写真とりました(笑)
つぶあんこdot 2012.11.12 17:15 | 編集
みんな元気いっぱいだね。
男の勲章、そうだそうだよ!!

ちょこっと怪我したら次はきよつけるから
怪我しない子よりいいのよ~笑
っと私は思います。幼稚園に勤めてた時も滅多に怪我しない子はした時がすごいの。
いきなり骨折笑

っという私も結構常にずっこけてけつまずいております爆
あっ これは年だからだ、バランスが・・・崩れてるのね^^

あっ、私ね熱狂的な巨人ファンでした。
でも、阪神の選手嫌いじゃないよ^^
satokodot 2012.11.12 17:19 | 編集
おかっぱたこさん、、、
笑いが止まらなかった(苦)

あ~そうかも。
ノアの微熱はそれですね。
怪我したり、熱出したり・・
ホント皆さんいろいろエピソードありますね

どうも心配おかけしました、来週こそは・・・
つぶあんこdot 2012.11.12 17:21 | 編集
ありがとうございます!

天使の階段、きれいに撮れたでしょ。

ほんとに皆さんいろいろエピソードが
あるんですよ、男の子はね、勲章ですよね。
もうケロッとしてますよ。


つぶあんこdot 2012.11.12 17:26 | 編集
そうかぁ、普段からちょこちょこ怪我してるほういいのね。
受け身も上手になるしね。

satokoさん、
だけではありませんよ、私だって
つまづくものがない所でつまづいてます。

あら~巨人ファンだったのか・・
私、阪神ファンでもあるけど
あんち巨人なんです。
つぶあんこdot 2012.11.12 17:35 | 編集
うわ、大変でしたね~
心配しますよね~
でも、酷い怪我でなくてよかった(いや、縫ったなら酷い怪我かしら)
娘もちいさい頃、目の上を縫う怪我しました~
心配してオロオロしながら、病院にいました
ホント、あとは絆創膏を貼り替えるだけしか出来なくて、
泣いている我が子を抱きしめるコトしか出来なかったデス

うわあ、あの光は「天使の階段」って言うんですか~
確かに、そういう風に見えますね~
ロマンティックですね~~^^
メリッサdot 2012.11.12 18:17 | 編集
いやいや、たいしたことないです。
たいしたことなくて良かったです。

子供もそんなことあったと思うんですけど
孫はまた別ですよね。

天使の梯子とも言うんですよ。
天使がお迎えにきて、あの階段を昇って
天国に行くんです。
つぶあんこdot 2012.11.12 19:07 | 編集
孫ちゃん、大変でしたね!
元気になられて良かったです。

うちの子、滑り台で足滑らせて、
まだしっかりしてた乳歯の前歯
血だらけの、グラグラにしました・・・・
焦りまくった記憶がよみがえりました~www
nobotomodot 2012.11.12 19:46 | 編集
ねえ、みんな同じ経験されてるんだけど
子供と孫じゃあ、全然違って
オロオロするばかりですよ。

nobotomoさんとこは
男の子だから、いろいろあったでしょうね。
つぶあんこdot 2012.11.12 20:36 | 編集
お孫さん、
元気になられてよかったですね
子供はよく怪我や病気をするものですよ

どれだけ病院と仲良くしたことか(^^;

え、天使の階段を登る?
あれは、天使しか登り降りできないから
大丈夫ですよ~( ̄▽ ̄)/
megudot 2012.11.12 20:39 | 編集
どうもご心配おかけしました。

子供と孫じゃまったく心配度が違いましたよ。
いまだに傷口みれませんわ。

meguさんのイタリアの天使の梯子とは
だいぶ規模がちがいますよね。
つぶあんこdot 2012.11.12 21:09 | 編集
こんにちは。本当に天使が降りてきそうですね。

お孫さん大変でしたね。
私もおろおろしてしまうと思います。

親は生きていてくれるだけでありがたいので、いくつになっても役に立っていると思いますよ!
caianinadot 2012.11.13 06:26 | 編集
こんにちは

ノア君とアオト君よかったですね。一安心ですね。
私も孫を預かった時はいつもひやひやします

よかったですね

応援ポチして帰ります
こあらすきdot 2012.11.13 07:45 | 編集
嬉しい言葉、ありがとうございます。

男の子はやんちゃで、いつもヒヤヒヤします。
あっちゃんは、もちろん女の子だから
大胆な遊びはしないでしょうね。

今娘のお腹の中にいる子が女の子だったら・・と
すごく期待をもってるんですけど、
あっちゃんみたいな可愛い女の子だったら
もうメロメロになるでしょうねぇ。

つぶあんこdot 2012.11.13 08:26 | 編集
はい、ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

大事にいたらなくてひと安心です。
つぶあんこdot 2012.11.13 08:30 | 編集
おはよう!きのうは、コメ閉鎖ってどうしたんかなって
心配してました。え~私だけ拒否されてるんちゃうん??とかも(笑)
あんこさんの前で怪我したんですか?
人ごとじゃなくて、うちもしょっちゅうたんこぶ作ったり、切り傷作ったりですもん。
ママの前だったらいいんだけど私が見てるときに、そうなったらもう落ち込んでしまいますよ。
縫ったりの怪我だったら、それはそれはあんこさんも心配したでしょうね。
男の子だからそのくらいいいよ~とか人は言うんだけど
おばあちゃん、おじいちゃんにしたら大変ショックですよね。
でも、めげずに、これからも頑張って子守しましょうね。元気出してね>^_^<
すわのもりおかんdot 2012.11.13 09:13 | 編集
もう、すわのもりおかんさんたら。
一番最初のお友達なのに、そんなことする訳ないよ!!

お休みの日はコメント欄閉じることにしたのよ。

ほんとにオロオロしかしてないけど
大事にならなくて良かったわ。
ルイ(漢字忘れた)くんも男の子だから、大変やで。
お互いに子守頑張りましょ!
つぶあんこdot 2012.11.13 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
