2012
07.11

タイガースファンのつぶやき

Category: 未分類
今日 蝉が鳴きました
まだ うるさいほどではありませんが
いよいよ 夏本番でしょうか


大阪の夏は
やっぱり天神祭から
でしょうね


昔 (といってもバブルの頃ですか)
船渡御に乗船される方に
お弁当をいただいた事がありますが
桟敷席の5万円位のチケットで
なかなか手にはいらないそうです

お弁当も たいそう豪華でした



桟敷席といえば
何年か前に
秋田県の大曲の花火を
桟敷席で見ました
口を開けて頭上を見上げると
灰がパラパラと降ってきて
顔中灰だらけ 口の中も灰だらけ
ぐらい圧巻でした



花火といえば
つぶあんこ家では毎年
PLの花火をマンションの
ベランダから見ます
最後が圧巻で
大阪の夜空が真っ赤に染まるのです

PLというのは
あの高校野球で有名な
PL高校創立の教団の名前です


そう言えば そろそろ
高校野球の時期ですね


甲子園球場も高校球児に明け渡し
阪神タイガースは どこへ行くのか

上へ行くのか?  最下位か?



あ~
一番ふれたくない話題に
たどりついてしまったわ~






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/13-c6eeb99d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top