2012
11.23

いい夫婦でないと悟った日だった

Category: 未分類
昨日はいい夫婦の日でした

ついでにお給料日でもあり
腕により? をかけて
夕食を作り 夫の帰りを待っていました

まず
「ちょっと飲んで帰る」と
メールが入り

はいはい そうですか
どうせ 今日がいい夫婦の日なんて
多分人ごとでしょうよ

先にご飯も済ませ
土曜日に行く義妹の家での
食事を何にするか
何人集まるのかと
義妹とメールなどしていました

そこへ夫が帰宅

大勢で行かない
日を変えて 二人で行こう
チャッチャと帰るから食事はいらない

と言いだし
私達の計画をすべて白紙にした

歳をとるごとに 頑固さが増し
言いだしたら聞かない

昨日はあと一言私が何か言おうものなら
間違いなく喧嘩になっていたでしょう


そして今日
娘からホームパーティの招待があり
夫に行くかと尋ねると
「なんでほって行くねん オレも行くわ」と言う

昨日言った事と真逆の事を言う
アイツにあらためて殺意がこみあげてきた
つぶあんこでございました






トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/137-cd02ad35
トラックバック
コメント
こんにちわ

世間ではほんと いい夫婦のひなんてやってました。

私も反省しなきゃと思うのですが
今 冷戦中です

私はなが~い間 耐えていたので
いま、噴火中です。(ー_ー)!!

ポチして帰ります
こあらすきdot 2012.11.23 15:05 | 編集
ちょっと待った!
その殺意。。。

加齢と共に頑固になるのは世間の風潮らしいです。
特に男性は・・・。

そんなこんなで我慢でしょうか~
オツトのいないお一人様のボヤキでした^^;
☆姉さん☆dot 2012.11.23 15:51 | 編集
男の人って
構ってほしいから
裏返しの発言するんですかねぇ~

私も段取りしたことに文句つけられると
キレちゃいます(-_-#)

nobotomodot 2012.11.23 16:38 | 編集
いい夫婦と思っているのは夫の方に多いらしいですね。
夫が思っているほど妻は満足していませんが。

でも夫には感謝しては居るんですよ。
つぶあんこさんもそうだと思うけど。
ぐりぐらdot 2012.11.23 20:38 | 編集
11月11日は、ミタ子には「いい夫婦」より、「ポッキーの日」の方が
しっくりきますよん。

まったく、亭主というものは、よくわかりませんゎ。
いなきゃ困るんですけど、ねぇ。
ミタ 子dot 2012.11.23 21:38 | 編集
あ、日にち間違っちゃった!
ごめん、バカ丸出しだi-183
ミタ 子dot 2012.11.23 21:41 | 編集
こあらすきさんも冷戦中ですか?

感謝はしてるんですよ、でも
そのわがままには付き合いきれませんよ。

まったく・・ね
今まさに噴火中ですか・・
つぶあんこdot 2012.11.23 22:12 | 編集
姉さん、お久しぶりです。
いつもコメント頂くばかりで
姉さんのブログ教えてくださいね。

殺意、止めて下さってありがとうです。
おひとりさまのほうが気楽でいいですね。
って、こういう時は思うんですけど
それは勝手な言い分ですね。

はぁ~男って・・・
つぶあんこdot 2012.11.23 22:19 | 編集
そうです、感謝はしています。
良く出来た夫だと。

ただ年々頑固になり
昨日と今日ではまったく違うことを
いったりするんです。

それがムカつくのなんの。
でもここで吐き出したので
明日は元に戻ります。
つぶあんこdot 2012.11.23 22:23 | 編集
ミタ子さんとこは
この間一緒に喫茶店行って
とても仲良しだったけど、
それでもわかりませんか?

確かにいなきゃ困りますね。
つぶあんこdot 2012.11.23 22:27 | 編集
いい夫婦の日って意味のない日ですよね(-з-)
我が家の主人もしらない記念日でしたよ
最近は語呂合わせの記念日が多くて
良いんだか悪いんだか・・・
きっしぃdot 2012.11.23 22:47 | 編集
あ、そうか、いい夫婦の日なんてものがあったのね
我が家には関係ないから
忘れていたわε- (´ー`*) フッ

うちも言ってることがコロコロ変わるし
やってることと違うし、イライラしどうしよ
殺意はあかんよ
自分が損するからね
得することを考えなきゃ^^

ぽち
megudot 2012.11.24 00:44 | 編集
ホント、マスコミに踊らされてますね、
まんまと。
大騒ぎするほどのものではないですね。
つぶあんこdot 2012.11.24 11:06 | 編集
meguさんちも他人事?
ほんとみんな一緒だね~

そうよね、得する事考えよ。
つぶあんこdot 2012.11.24 11:13 | 編集
nobotomoちゃん、ごめ~ん<m(__)m>

もう返信コメ書いたつもりになってましたぁ

私にキレちゃってください・・ぺこぺこ
つぶあんこdot 2012.11.24 12:23 | 編集
「いい夫婦でいるためには?」とインタビューされた年配の皆さまは

「我慢」と答えていた NHKのニュース。

ごもっとも!
がんばりましょね、お互いに(^o^)
おかっぱたこdot 2012.11.24 22:46 | 編集
ほんと頑固になるっていうか、前自分が言ったことを忘れちゃってる。
で男だから認めたくないし笑
私の場合若い時からぼけてたので、今更年齢だからってことなく直ぐに誤っちゃうけど。
男性はプライドってものが邪魔することあるね。
まあ、時には可愛いってことで・・・ホント可愛いよ。
satokodot 2012.11.24 23:27 | 編集
それ、見ましたよ~
我慢、忍耐、そうですね。

頑張りましょう、ありがとうございます。
つぶあんこdot 2012.11.24 23:41 | 編集
そうねぇ、
可愛いと思えるようにならなくちゃ、ですね。

だからsatokoさんとこは仲良しなんですね。
つぶあんこdot 2012.11.24 23:43 | 編集
はじめまして!ランキングから伺いました。

定年を2年後に控えたうちの夫と、とても似ていて、あぁ、こういう事ってあるなぁって、ちょっとシンパシー感じてコメントします。

会社でもだんだん役職になって、ある意味ワンマン。自分の予定を他人に決められるのが嫌になっている年齢なのでしょうね。
 でも、情はあるから、娘や、他の人からお誘いうけると断れないし、ころっと変わる。

 一番わがまま言って、自由に予定をかえられるのは妻と思って甘えているなぁって、ウチの場合はすごく感じます。
いくつになっても男性は、こういう身勝手なわがまま言いたいみたいですね。
結婚32年にして、わたしもまだまだ振り舞わされています。
YUKKEdot 2012.11.28 00:17 | 編集
はじめまして、ようこそおいでくださいました。

似ていますか?
やっぱり、この年齢になると皆さんそうおっしゃられています。
甘えているんですね、いい歳して。
ほんとに仕方のない奴ですねぇ。
私もまだまだこれからも振り回されると思います。
またグチ聞いて下さいね。

コメントありがとうございます。
私も訪問させてくださいね、これからもよろしく!
つぶあんこdot 2012.11.28 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top