--
--.--



2012
11.30

錦秋の京都(花より団子編①)

Category: 未分類
昨日は友達と

錦秋の京都と湯葉料理

のはずでしたが 
湯葉料理は予約が取れず変更になりました


まず枚方に友達がいるのでそこで待ち合わせ
行きたい所を あーだこーだと言いながら
リストアップし

東福寺と永観堂ははずせないということで
そこを目指して出発しました

まず東福寺へ

DSC_0660_convert_20121130001832.jpg

その前に腹ごしらえということで

DSC_0661_convert_20121130001939.jpg

ブリとサーモンのカルパッチョ

DSC_0662_convert_20121130002008.jpg

蓮根饅頭

DSC_0663_convert_20121130002041.jpg

冷製カッペリーニ(そうめんにしか見えません)

DSC_0664_convert_20121130002115.jpg

ふぐの唐揚げ

DSC_0665_convert_20121130002150.jpg

松茸入り焼きおにぎりのお茶漬け

DSC_0666_convert_20121130002221.jpg

食後のスイーツを頂きました

そして東福寺

DSC_0670_convert_20121130004742.jpg
DSC_0680_convert_20121130002310.jpg

さすがに人気の紅葉スポットだけに
観光バスで大勢の人人人

東福寺の紅葉を見た後
駅に向かう途中

DSC_0687_convert_20121130002355.jpg

日本庭園を見ながら
ちょっと休憩 お抹茶と生菓子をついでに頂きました

そして次の目的地 永観堂へと行きました

続きはまた明日アップしまぁす

明日も見てね




トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/142-b506637d
トラックバック
コメント
わーすごい!豪華な美味しい物に目が点だわ。
こんなに食べたら、作るの嫌になるでしょ(笑)
私も外食後は作りたくないわー(^_-)-☆

京都は紅葉が見頃なのね。
いい時を過ごして、リフレッシュできたね。

京都と言えば、義兄が住んでて、
義両親のお墓もで、新婚旅行もだったのよ。
ももdot 2012.11.30 08:02 | 編集
東福寺はお見事よね、ここは一番人気かも。・
私もだいぶ通ったけど今年行ってなかったな。

お料理も満喫だね。
お抹茶と和菓子、京都だな・・・v-238
satokodot 2012.11.30 09:53 | 編集
あはは、紅葉の画像よりお料理の画像が多いのが タイトルどおりですね。
やっぱり器や盛りつけで 素麺(笑)もお上品でご馳走に見えますね~
お味の方はいかがでしたか?
続き 楽しみにしてます^^
おかっぱたこdot 2012.11.30 10:06 | 編集
うわ~あんこさんも紅葉の京都へ行ったん!(^^)!
きれかったでしょうね(*^_^*)

それにお上品な京都らしいランチ。
行かなくてもこうして写真見てると、自分で行った気分になりました。
ありがとう!!
すわのもりおかんdot 2012.11.30 13:54 | 編集
つぶあんこさん、こんにちは
京都、いいですね~。
大好きな街だけどなかなか行けません
食べ物は美味しいし
何処を撮っても絵になるし
私1年だけ京都に住んでいたことがあるんですよ
いつでも行けるから、って思っているうちに
どこにも行かないまま名古屋に
戻ってきちゃいましたよ(^^;

永観堂は綺麗だったでしょうね
楽しみです

コメントの件、ごめんなさいね
多分『ナポリを見て・・・』 シネ(漢字)という言葉が
入るとコメントNGみたいなんです
深く考えずにタイトルつけて
反省しています

ぽち
megudot 2012.11.30 15:13 | 編集
www
おしゃれで、きれいで、グルメ雑誌に載ってるような、
お料理ですね。
お抹茶にお菓子も京都らしいですねぇ。

家にいながらにして、
つぶあんこさんのブログのおかげで、京都に行った気になれるわぁ。
ミタ 子dot 2012.11.30 15:25 | 編集
紅葉と京料理、最高の組み合わせかも!
お料理は少しづつ、何種類も、、、贅沢ですねえ。

さて、どれほどのお料理がつぶあんこさんのお腹に収まっていくのかも楽しみです。
ぐりぐらdot 2012.11.30 16:03 | 編集
そうよねぇ。
でも昨日は何も作らなかったよ。
夫さんには外で食べて貰うように
お願いしてたから。

ももさんも京都に縁があるのね。
今度来る事があったら
声かけてね。
つぶあんこdot 2012.11.30 16:50 | 編集
東福寺と永観堂は絶対よね。

satokoさんもちょくちょく
京都行ってるから、混んでる時に
無理して行かなくてもねぇ。

でもテレビで芸能人がなんか食べてたりすると
今度行った時は絶対食べてやるって思うから
また行きたくなるんですよー
つぶあんこdot 2012.11.30 16:55 | 編集
おかっぱたこさん、やっぱり目の付けどころが・・・

もう紅葉の写真はそろそろ
みんなお腹いっぱいだろうなと思って
食べ物かなと。
違うか、それは人のせいにしてるな。

ただの食いしん坊なだけでした

一応パスタだからこしがありましたけど
味付けはそうめんでしたよ。味? う~ん
つぶあんこdot 2012.11.30 17:05 | 編集
いやいや、ブログみて行った気にならんと
京都へ行って下さいよ。

おいしいものは食べられませんよー

まぁでも人ごみはつらいものがありますけどね。
つぶあんこdot 2012.11.30 17:09 | 編集
永観堂はすごくきれいだったんですけど、
撮る人の腕とカメラが良くないので
全然だめです。伝えられない(>_<)

それで、だったんですか・・・
私も言葉変えてコメントすりゃいいのに
同じ言葉をあほみたいになんどもなんども・・
これで一つかしこくなりました。
ありがとうございます。
つぶあんこdot 2012.11.30 17:16 | 編集
いやいや、京都へ来て下さいよ、
みてるだけじゃ、美味しい物はたべれませんよー

でも、また太ったかも・・です
ショック!!
②も楽しみにしてね。
つぶあんこdot 2012.11.30 17:20 | 編集
楽しみに水をさすようですが、
写真撮るの忘れたのもあるのよー

昨日1万5千歩歩いてましたよ。
でも、それ以上食べたなぁ。
つぶあんこdot 2012.11.30 17:24 | 編集
紅葉もイイですけど、御飯が豪華~~!
うちは餃子の満州とか回転寿司くらいですよ~
こんな御飯食べたい~~
もちろん、ビール…いや、これは日本酒かな
一緒に頂きたいです
メリッサdot 2012.11.30 19:01 | 編集
紅葉もイイですけど、御飯が豪華~~!
うちは餃子屋さんとか回転寿司くらいですよ~
こんな御飯食べたい~~
もちろん、ビール…いや、これは日本酒かな
一緒に頂きたいです
メリッサdot 2012.11.30 19:03 | 編集
メリッサさんも、そのうち美味しいもの
食べに行けますよ。
だってパパさん頑張ってるんだもん。

娘ちゃんだってお母さんのこと
ちゃんと考えてるし、
もうすぐよ、頑張って!
つぶあんこdot 2012.11.30 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
