--
--.--



2012
12.06

160匹の犬とてへぺろ

Category: 未分類
ニュースで
大阪和泉市の元ブリーダーが
160匹の犬を虐待して逮捕された
と出ていました

17匹の死骸があり
保護してから9匹が衰弱して
亡くなったらしいです


私はブログを初めてから
いろいろな人と知り合いました

捨て猫を保護して
愛情をいっぱいかけて
育てている方や

里親制度を利用して
犬を引き取りそだてている方や

もちろんペットショップで買った犬を
とても大事に育てている方など

どなたも家族の一員として迎え
うちの子自慢もはんぱなくすごいです(笑)

そんなブログを読むにつけ
私の意識も少しずつ変わっていき
今度は里親になって
1匹でも愛情あふれる犬生を
送らせてあげたいと思うようになりました

そんな矢先の今回のニュース
160匹も無理だよー
一人で無理なのあたりまえじゃないの


それは元ブリーダーと自分自身に
投げかける言葉でした



お話が重くなってしまったので

__(4)_convert_20121206101649.jpg

てへぺろ
2012年女子中高生ケータイ流行語大賞

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/149-4d3bff95
トラックバック
コメント
犬の虐待やひどい飼い主の話は聞くに堪えられませんよね。

てへぺろ って、可愛いお孫ちゃんがやってる顔みたいな事?
すわのもりおかんdot 2012.12.06 12:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.12.06 12:59 | 編集
限度超えてるよね・・・
「ハアーッ」ってため息が出ちゃうわ。

わーこのしぐさ可愛いねー(^^♪
「テヘぺロ」知らなくて、検索で見てきたよー。
失敗で照れ笑い(てへ)で、舌を出す(ぺろ)しぐさ。
なるほどねー、一つ勉強(笑)


「太陽がふたつ 月」で検索で「幻日」って出てたのよ。
これかなー?分からないけど。
http://ameblo.jp/alpha1212/entry-11395831925.html

娘ちゃん、生クリームが食べられないのね。
クリーム、つぶあんこちゃん食べてあげる?
でも、きっと感謝は伝わったよね。
ももdot 2012.12.06 13:38 | 編集
中学生の娘のてへぺろとは 比べモンにならないほど か~わ~い~い~(^o^)
お兄ちゃんの「ワイルドだろ」の瞬間も撮ってください(笑)

動物を虐待するような人は 人としてどこか欠けているんだと思う。
命の大切さに 人も動物も変わりないですもの。
おかっぱたこdot 2012.12.06 14:16 | 編集
大阪のブリーダーの二ュース、わたしもテレビで
見ました。
あまりにもひどい、現状に目を覆いたくなったよ。
あの環境で160匹・・・命をお金儲けの手段にするの
どうしても好きになれません。

最後の可愛い孫っちの笑顔に救われたよ^^
もねのかぎしっぽdot 2012.12.06 15:49 | 編集
ねぇ、年末に嫌なニュースよね。

そうだよん、てへって、首かしげて
ぺろって舌だすんだって。
つぶあんこdot 2012.12.06 16:18 | 編集
そうなんですよ、猫ちゃんを
殺したニュースもありましたね。

たかが犬や猫って、命を粗末にしすぎです。

いつもありがとうございます、
また訪問させて下さいね。
つぶあんこdot 2012.12.06 16:22 | 編集
160匹はね、あんまりだわ。

トリンドル玲奈ちゃんがやってたのかなぁ。

ももさん、すごい。
幻日なのかなぁ、やっぱそうかもね。

うん、私が食べましたよ。
もうとっくにないですよ。
娘には気持だけね。
つぶあんこdot 2012.12.06 16:27 | 編集
娘さん、てへぺろするの?
中高生だもん、するよね。
本物みてみたいわぁ~

ワイルドだろ・・・か
孫に頼んでみます。

何か欠けてますね・・・
つぶあんこdot 2012.12.06 16:33 | 編集
もねさんが猫ちゃん保護して育ててるの
私自分では到底できないから
ほんとにすごいと思ってるねん。

だからこのニュースはあんまりよね
やせこけたダックスちゃん
涙出そうになったわ。

孫っちは可愛いね、かりんちゃんも。
つぶあんこdot 2012.12.06 16:41 | 編集
これは許し難いコトですよね
わんちゃん達が可哀想で…
ちゃんと飼うってコト、この人頭にもなかったのでしょうね

てへぺろっ、ってのボカロの曲の中でも出てきます
なんか、ワケもなく可愛い(笑)
ワタシが言うと気色悪いデスわねぇ(笑)

あ、更新記録、やっとなおったみたいデスね~
良かったです^^
メリッサdot 2012.12.06 18:02 | 編集
生き物をお金にすることばかりのブリーダーが居るとは聞いたことあありますが、、悲惨、悲しすぎる。耳をふさぎたくなった。

ローラがよくやってるアレね、てへペロ。
24の息子がやると、、なきたくなります。
ぐりぐらdot 2012.12.06 20:11 | 編集
悲しい話やね
なんでブリーダーになろうと思ったのかねえ、まったく
虐待されてたワンちゃん達、人間不信になってるどろうね

アオト君めっちゃ可愛いねえ^^(ё_ё)キャハ
お目目くりっくりだあ
ぽち
megudot 2012.12.06 20:14 | 編集
金儲けの道具としか考えていない人間がいるんだよね。
人間って、傲慢だよね。
動物を飼うからには、そこに愛があるのが、
絶対条件なのに。

私の長女は、白柴ミックスの里親になってます。
処分される寸前だったらしいです。
今は長女夫婦の子として、くらしています。
ミタ 子dot 2012.12.06 20:28 | 編集
ひどい話よね。

テレビで痩せこけた姿見て
涙出そうになったわ。

ん・・メリッサさんがテヘぺロ言うんですか?
いやべつにかまいませんけど・・


つぶあんこdot 2012.12.06 22:19 | 編集
なんで、も少し早く
なんとかしようと思わなかったのか
腹立たしいですね。

ちょ、ちょっと待って、
息子さんがするんですか?
可愛いですか??
つぶあんこdot 2012.12.06 22:23 | 編集
お金儲けしようと思ったんでしょうね。
それでも、犬は飼い主だと思ってるよ。
それがせつないね。

可愛いですか?
ありがとうございます。
アオトもポチも。
つぶあんこdot 2012.12.06 22:26 | 編集
金儲けしか考えてないのよね。
少し愛をもってくれたら
あんなにはならなかったよね。

長女さん、里親なんだ。
私も次の子は里親になるって
決めてるよ。でも
せいぜい2匹だよね。もっと助けたいけど。
つぶあんこdot 2012.12.06 22:31 | 編集
ホントに腹立たしいことです。
大和は6歳で家族に迎えました。
成犬でも可愛いわが子になります。
幸せ掴んでくれることを願ってます・・

可愛い孫ちゃんのトレーナーが「なつかしい~」
ちょみみdot 2012.12.07 08:42 | 編集
ちょみみさんとこも、里親さんですよね。
私もこの子達の次は里親になろうと思ってるんです。
ペットショップの犬はたいがい売れますよね、
それより殺処分されるかもしれない子を救いたい
って、最近思うようになってきました。


ウルトラマン、永遠のヒーローですね。
大好きなんですよ。
私じゃないですよ、孫が。
つぶあんこdot 2012.12.07 09:26 | 編集
つぶあんこさん、(^_^)/おはよー

花灯路の記事の渡月橋の写真だけど
上はコンパクトデジカメ、下はデジタル一眼です
かなり画像に違いがありますよ^^
megudot 2012.12.07 09:51 | 編集
嫌な事件が多いいなかほんとに悲しい出来事には目を背けたいけど
現実の社会なのね。

お孫ちゃんね、可愛いよ~e-266
この素直な仕草が癒されちゃう。
てへぺろ・・・なるほど
子供がするので可愛いのね。

私もひとりでやって見ようかなe-447
satokodot 2012.12.07 10:08 | 編集
あわてて、見に行ったわ、ハァ~ハァ~

違いは解ったけど、専門的にはなんて言うんだろ。
お馬鹿な私としては
デジカメは見たままで
一眼レフは美しく撮れるってことなのかなぁ。
下の方がすごくきれいだったんだけど・・

違う?
逆だったら、どこに目ついてんだよぉ~
って言われるよね・・・
つぶあんこdot 2012.12.07 11:14 | 編集
satokoさんもマリンちゃんいるから
心が痛みますよね。

てへぺろ
もとは大人がやってるんですから
satokoさんも大丈夫でしょう、
でも一人でするか、パパさんの前だけに
とどめておいたほうがいいかもです。
つぶあんこdot 2012.12.07 11:18 | 編集
ピンポ~ン
下の一眼レフカメラで撮影したほうが
撮りたいものにピントを合わせて
綺麗に撮れますね
最近のコンパクトデジカメも性能が
アップして綺麗に撮れますが
やっぱりデジタル一眼のようには
いかないんじゃないかな
つぶあんこさんも、デジイチデビューしてみては^^
megudot 2012.12.07 11:39 | 編集
同じものでもあれだけ変わるのねぇ。
え?デジイチデビュー?

ムリムリ、カメラ良くっても
センス全然ないもん。

センスも大事だよー
つぶあんこdot 2012.12.07 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
