--
--.--



2012
12.12

夫の陰謀

Category: 未分類
昨夜夫は飲み会があり
少し遅めの帰宅でした


帰って来たきた夫の手には
またまたりくろーおじさんポチどうぞ
大阪ではまあまあ人気のお店
焼き立てチーズケーキが美味しいのです

お値段も手ごろです


何故ここなのかというのは
会社と家の帰宅線上にあるということ
なのでしょうけど・・・

いや もう結構ですから

何気にさらっと言っておいた
和菓子もあるらしい(ブロ友、つれづれさんに聞いた)
という言葉はきれいにかわされ

来る日も来る日も
私にエサを与え続ける夫の
陰謀をみたような

肥満→糖尿病→合併症→チ~ン

もしくは
浮気→肥満→離婚→チ~ン



DSC_0723.jpg

チーズケーキより待ち望んでいた物がきました

DSC_0767.jpg

夫の陰謀に屈することなく

楽しく生きることにします

とりあえず宝くじと交換してこよ。

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/155-abab186a
トラックバック
コメント
いつまでつづくんでしょうかねえ。苦笑しながらいつも読んでます。楽しみです^_^;糖尿病にならない対策、ちゃんとしてくださいね〜o(^_-)O
momo37dot 2012.12.12 12:29 | 編集
もう、そんな陰謀があるわけないでしょう!
被害妄想もいいところですよ。
でも、りくろおじさんのチーズケーキは私の中では
凄いものになってます。ああ、憧れのりくろおじさん!

つぶあんこさんの商才の方も憧れちゃうね。パチパチ!
ぐりぐらdot 2012.12.12 13:26 | 編集
そんな気の利くだんな様 うちのと取り替えて欲しいくらいだわっ(笑)
素直ににっこり喜んであげてくださいね。
こっそりお隣さんに 持って行ったっていいんだからん♪

あれ、貯めリスが待ってるのに?・・・いややっぱ、ロック憶だね!!!
おかっぱたこdot 2012.12.12 15:03 | 編集
ぱぱさんは食べないの?
つぶあんこさんの喜ぶ顔が見たいんだよ。
家も一度、美味しいね、なんて言ったら、
しばらく続いちゃうんだよね、男ってどうして
単純なんだろう。

いいものが届きましたね、いいなぁ。
早めのクリスマスプレゼントじゃないですかぁ。

ミタ 子dot 2012.12.12 15:04 | 編集
あれ?
この記事momo37さんのやってることと
うまくだぶりましたねぇ。

当分、糖分は減らせないわ~
つぶあんこdot 2012.12.12 15:26 | 編集
あるわけないと思っていても、
私が寒い中歩いたり、ダイエット頑張ってるのにね。
じゃまするのよねぇ。どうしましょ!

りくろーおじさん、送ってあげようか?
つぶあんこdot 2012.12.12 15:30 | 編集
もう、おっさんですよ~いいんですか?
でも、お金は稼いできますよ。よかったらどうぞ。
おかっぱたこさんならいいです。どうぞどうぞ

ってうそですけど。

りすに持って行ってもねぇ、
やっぱロック億でしょう!
つぶあんこdot 2012.12.12 15:35 | 編集
自分はあまり食べないね、
食べ物より違うものが欲しいわ。

ミタこさんちも同じなのね。
男の人って融通がきかないのかもね。

宝くじに交換してきたから
当たればいい正月になるよ~
つぶあんこdot 2012.12.12 15:39 | 編集
家も帰りによく買ってきます。
あったら、食べちゃいますよね。
ありがたいような、ありがたくないような・・・。
6億・・・当たるといいですね!お互いに!
ロマンハートdot 2012.12.12 15:46 | 編集
このチーズケーキとってもふわふわ感で美味しそうだね。
お値段もお財布に優しそう、でも一回でひとりで食べきれる大きさ爆
糖尿病なんて、よっぽどでないとならないよ。
歩いて食べてをしてたら健康そのもの・
ケーキは別腹ってことで食べましょう笑
satokodot 2012.12.12 16:00 | 編集
ほんと、ありがたいような、ありがたくないような。
ですよ。
どうせなら、違う物でもよかったんですけど。

ロマンハートさんも買われました?
買っても当たらないけど
買わなければ当たらないし。
つぶあんこdot 2012.12.12 17:05 | 編集
satokoさん、まさか一人で食べちゃいます?
ふわっとしてるから、ちょうどスフレみたいなので
出来ない事もないですが…

滋賀にはないかなぁ
結構大阪には何店舗かあるんだけど。
つぶあんこdot 2012.12.12 17:09 | 編集
イヤー、お土産は普通嬉しいけど、
喜ぶと思って、ご主人も買うんだろうけど・・・
つぶあんこちゃんの気持ちもわかるし、複雑ね。

でも出掛けるたび、お土産忘れないの?
飲んできたら、お土産まで、
気が回らないはずなのに感心だわ。

何々?配当金が入ったの?良かったね。
こんなに喜ぶなら、ご主人も
お小遣いくれる方がいいかなー?(笑)
ももdot 2012.12.12 17:31 | 編集
陰謀だなんて、そんな~(笑)
それを言うと、ウチの旦那だってそうデスよ~
週末は一緒にお酒飲みたいよ~なんて、肝臓値悪いの、知ってるデショって感じデス
負けるワタシもワタシデスが^^;
メリッサdot 2012.12.12 20:24 | 編集
わはは・・・( ´艸`)
その、連鎖はウケました
どちらも・・・中々の発想だと感心しました( ̄▽+ ̄*)
きっしぃdot 2012.12.12 20:49 | 編集
ケーキもあんこも止められない姉さんです。
陰謀何かで無く、愛情ですよ! きっと!! 絶対!! 多分!!?
☆姉さん☆dot 2012.12.12 20:50 | 編集
ももさん、わかってくれます?
絶対肥満していくよねー

なんかひもじい思いするのが嫌みたい。
他の物は絶対買ってこない、食べ物ばかり

そうなの、お金の方が
私はいいんだけどな~
つぶあんこdot 2012.12.12 21:59 | 編集
あ~だめだめ
メリッサさん、それは負けちゃだめですよ。
ほんとに身体は大事にしないと。
私とは違うんだからね。
つぶあんこdot 2012.12.12 22:02 | 編集
受けてもらえました?

でも冗談じゃなく、
このままだと本当に肥満、あげくに
糖尿病になりかねないですよ。
つぶあんこdot 2012.12.12 22:05 | 編集
姉さんも甘い物好きですねー
買ってくれる素敵なだんな様見つけてくださいよぉ。

あ~でも、独身貴族で優雅な姉さんだから
どうかな~
つぶあんこdot 2012.12.12 22:09 | 編集
まあ、買ってきてくださるんだから
ありがたく頂いておけばいいんじゃないですか^^
もし旦那さんにそういう裏の陰謀があるのだとしても
旦那さんの命を握っているのはつぶあんこさんの
さじ加減一つじゃないですか(笑)

そうそう、楽しみましょう^^
megudot 2012.12.12 22:38 | 編集
はい、ごもっともな意見です。
夫の健康をひたすら願い
お料理を作っている私としては
はなはだ不本意ではありますが
これから少しづつ塩分を増やして行きましょう(笑)
つぶあんこdot 2012.12.13 08:41 | 編集
りくろおじさん、定番やね。
気に入ったお店見つけるとつい買いたくなってしまうよ(笑)

あんこさん、歩いてるし肥満にはならないよ(^-^)
しかし、配当金は魅力ですね。
すわのもりおかんdot 2012.12.13 11:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
