--
--.--



2012
12.13

やっと、やっつけました。

Category: 未分類
月曜から取りかかったキッチンの掃除

普段からこまめにやっておけば
こんなに苦労することないのに・・

と反省しながら
延べ三日かかって やっつけました

そんなに広いキッチンかい!

と言われそうですが
すっごく狭いです

DSC_0771.jpg

大方これ1本で磨きたおしました

DSC_0769.jpg

延べ3日といっても
実際はトータルで6時間ぐらいかもしれません

DSC_0770.jpg

集中力が年々落ちてきて
何かで別の部屋へいったりすると
そこでもごそごそやりはじめたり

何度も軌道修正しながら
やっとキッチンが終わりました



もうすでに大掃除は終わったような気がして
やる気はまったくありません


他の部屋の掃除はいつになるんでしょう?

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/156-39443c4b
トラックバック
コメント
何度もコメントありがとうございましたm(__)m

ここまで綺麗になったら、もう大掃除終わったも
同じやね~
そう、他の部屋に行ったら、さっきしてた事忘れてる^^:
軌道修正できるのは、まだ若い証拠・・・ってホントに
若かったら思わないか^^:

↓りくろーおじさん、うちも時々買ってきて食べるよ。
安いしね~
そっか、オットが買ってきたら陰謀か~^^:
もねのかぎしっぽdot 2012.12.13 15:06 | 編集
ピッカピカになりましたねえ〜ホレボレしちゃう。
6時間かあ、光るはずだねえ。頑張ったねえ。

昨日2階の和室と、階段を壁からハタキがけしたりと
やってみたけど、代わり映えしないの。家が古いとねえ、つまんない。
週末は大嫌いな窓拭きをやっつけよう、、、と思う。
ぐりぐらdot 2012.12.13 15:20 | 編集
少しは元気だせそうですか?
エ~タンを失った悲しみ、
簡単には癒えないと思いますが・・・

台所が終わればあとは ちょいちょいですよね。

たまにならいいけど
続くとね~  りくろーさんもあきてくるしね。

つぶあんこdot 2012.12.13 17:53 | 編集
ぴっかぴかでしょ?
冷蔵庫もぴかぴかよー

もうまったくやる気なしだけど
週末は私も窓拭きやっつけようかな・・・
つぶあんこdot 2012.12.13 18:03 | 編集
つぶあんこさんっ! うつくしーーー!!!

狭い台所と思っているのに 掃除を始めると
まるで4次元にでも入りこんだかのように 次々と難問が襲ってくるのだよね(--;)
おかっぱたこdot 2012.12.13 20:05 | 編集
おぉ、きれいですねぇ!
3日間かけた、甲斐がありましたね。

つぶあんこさんのお家、キッチンに窓があるの?
いいよね、キッチンに窓があると。
明るいだろうなぁ。

ミタ子は、「激落ちくん」っていうスポンジで磨くよ。
けっこう落ちるんだよ。
ミタ 子dot 2012.12.13 20:52 | 編集
おぉ~~!!!
きれぇじゃん♪
そうか…冷蔵庫も掃除したらんといかんのう。。。

一番面倒そうなお台所が済むと、ホッとしちゃうよねぇ。

次は2番だ!!!
ファイト!(人にはいくらでも言っちゃうんだ)
つれづれなるままヨdot 2012.12.13 21:18 | 編集
これだけピカピカ☆になったら 大掃除は終わりでOK~
水回りが大切ですね^^
お部屋は来年でも・・ね^^

いつやろうかなぁ~困ったわ^^;
☆姉さん☆dot 2012.12.13 21:45 | 編集
> つぶあんこさんっ! うつくしーーー!!!
↑私のことかと・・な訳ないよな。

そうそれ、次から次と
掃除する所が出てくるんですよねー
つぶあんこdot 2012.12.13 21:49 | 編集
ワタシも今日台所やっつけたんですよ~~
ワタシはレモンクレンザーで磨きました
ホント、日頃からやっておいたら良かった~~って毎年思っているなあ^^;
メリッサdot 2012.12.13 21:49 | 編集
カウンターキッチンですよ。
明るく見えてるのはダイニングの向こうに
窓があるんです。

もう他の所はやるきなしよー

あ、激落ち君も使うよ。
つぶあんこdot 2012.12.13 21:56 | 編集
きっと、つれづれさんが言うように
正月までに元に戻るやろうと思うよ。

次は2番?
どの口が言ってるんですか!プンプン
つぶあんこdot 2012.12.13 21:59 | 編集
そうですかぁ?
姉さんがおっしゃるなら
ホントに辞めちゃいますよ。

って人のせいにして
なんとか逃れようとしていまぁーす。

姉さんも次の正月までにすればいいじゃない?
つぶあんこdot 2012.12.13 22:03 | 編集
メリッサさんも今日したの?
いっしょだねー

で、次はどこからやっつける?
つぶあんこdot 2012.12.13 22:05 | 編集
すごいなあ、もうそんなにピカピカに磨いちゃったんだ
うちは多分大晦日(^^;
なんてことにはならないようにしようとは
思ってますけどね
集中力はもとより、やる気もなくなってきちゃったし

ん~夜ふかしをやめようかな^^
megudot 2012.12.14 00:22 | 編集
夜中にお邪魔いたします。
双子座流星群を見るために夜更かしの最中です。

普段マメにお掃除をしない私・・・
そして年末になると、仕事が忙しくて適当に掃除して
新年を迎える。これを繰り返しております。
反省をしながらもなんだかんだと言い訳をして
台所は汚れたままなんですよ~~
でもね、掃除をし始めると止まらなくなってしまって
無言でもくもくと掃除してしまいます。
今年の年末掃除も適当に終わってしまいそうです。
おしゃれな猫dot 2012.12.14 01:24 | 編集
おはよう~、モサモサ雪の朝よ~。
わーつぶあんこちゃん偉い!
良かったね~。拍手v-424

さすがー!お掃除に重曹は有名よね。
お掃除終わると、台所汚したくないでしょう。
ピカピカで気持ちいねー。

いつも中旬前後には始めてるの?
我家はギリギリ、Xmasが終わるとだわ(>_<)
あー、冷蔵庫、家は三菱だけど似てる~。
ももdot 2012.12.14 07:22 | 編集
だって、専業主婦になってすることないもん。
フルタイムだったころは、当然年末にちゃちゃとするだけ。
短時間のパートだったころも、なんだかんだ理由つけて・・
今年初めて、ほんとに何もする事ないのん。

あ、夜更かしはダメよ。
お肌に悪いから。
つぶあんこdot 2012.12.14 09:04 | 編集
わぁ~お久しぶりです!
私、あっちを退会したんです。
だから全然おじゃましてなくて・・・

もうお忙しいのはマシになって・・ないですよね~
これからですもんね。
お掃除なんかしなくても死にませんから
身体いたわって下さいね。


つぶあんこdot 2012.12.14 09:10 | 編集
ももさんとこ、すごい雪だったね~
うちは朝は暑いよ。

うん、年末には汚いかも。
換気扇と冷蔵庫がきれいになればいいか、
それだけでも維持しとくわ。

似たような冷蔵庫あるよね、
うちはパナソニックだったわ。
つぶあんこdot 2012.12.14 09:15 | 編集
おはよう!
ピッカピカやね。

これだけ綺麗にしたら後はやる気無くなるのもわかるわ(*^_^*)
私もしないとって思うんだけどなかなかやる気がない(;一_一)
すわのもりおかんdot 2012.12.14 10:05 | 編集
ぴっかぴかでしょう?
やる気なしだけど、日曜は
暖かそうなので窓拭きしようかな。

すわのもりおかんさんはチョー忙しそうだから
なかなか出来ないね。
つぶあんこdot 2012.12.14 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
