2012
12.15

大阪イルミと体力不足

Category: 未分類
お昼過ぎから
子供のように嬉々として出かけ
大阪光のルネサンスが開幕するまでの間
キタの街をウロウロとお買い物で始まった昨日

5時の点灯式の頃には疲れがピーク状態
DSC_0780.jpg
大阪の中枢 大阪市市役所前 日本銀行大阪支店

DSC_0781.jpg
御堂筋をはさんで その向かい 大阪市市役所
点灯式や橋下さんがいるかも?と大勢の人が集まっていました

DSC_0786.jpg
そうして5時ちょうど一斉にイルミネーションが点灯 歓声があがりました
真ん中で立ち止まり写真を撮ることは禁止です

DSC_0789.jpg
市役所の裏 中之島公会堂まえで
サンタの衣装を着たオーケストラの演奏?
まったく見えません

DSC_0791.jpg
DSC_0792.jpg

DSC_0787.jpg

堂島川では
DSC_0785.jpg
DSC_0800.jpg
イルミネーションをほどこされた船が次々やってきます

そしてこの合間友達は屋台で何か食べていました
私は疲労困憊と暑さでアイスティだけ。

昨日は寒さ対策の冬装備で行ったことが裏目にでて
暑さと疲れで 吐き気をこらえながら見ていました

サンマルクカフェで休憩をとり
次は御堂筋エリアへ

DSC_0805.jpg
DSC_0809.jpg
DSC_0808.jpg
DSC_0807.jpg
御堂筋のイチョウの木にまかれたリボン

DSC_0810.jpg
おしまいだよ~ん

♪あの人もこの人も そぞろ歩く御堂筋♪

淀屋橋から本町までそぞろ歩き

花金であり 忘年会シーズンであり
どこも人人人
人に酔い 暑さに酔い 体力不足を実感しました


けれども今回嬉しかったのは皆さまのコメントでした
写真の撮り方や各地から入ってくる天気予報
すごく役に立ち励まされました

ありがとうございました



トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/158-b7fcaf27
トラックバック
コメント
楽しみにしてたよ!写真きれい~

暑かったん?23日に行くけど、寒いのはいやだなあって思ってます。
1杯飲んで歩くつもりなので、寒くても大丈夫かな(笑)
でもそんなに疲れるの?
私も体力ないしなあ(';')
でもとにかく楽しかったでしょうね(*^_^*)
すわのもりおかんdot 2012.12.15 11:06 | 編集
おはようございます。
イルミネーション大好き^^
いちょうの木のりぼんと光の競演はいい感じなのでしょうね。
船を眺めるのも楽しそう。海、川も好きなんだ。
寒いと思うと厚着しちゃうんですよね。
ディズニーシー行った時がそうだった・・
でも、出かけてくるって楽しいですよね♪


ちょみみdot 2012.12.15 11:25 | 編集
綺麗ね〜〜。もう、うっとりしちゃったでしょう?
かなりお疲れのご様子。大掃除、今日はパスですね?
”祭りの後の寂しさは〜i-185”お互い実感してますね。
ルネッサ〜ンス。
ぐりぐらdot 2012.12.15 13:37 | 編集
綺麗ですね~♪
人が多くて自分のペースで歩けないから
よけい疲れてしまいますよね。
2年前に行ったのを懐かしく思い出しながら
自分も行った気になりました(*^_^*)
jasmine‐teadot 2012.12.15 14:31 | 編集
写真沢山撮りましたね。
お疲れ様でした。

キタ、御堂筋、中之島…
歌の文句に出てきたり、名前だけは知ってる所が出てきて、
なんか、うれしい。
白と青のボールのイルミ、きれいですねぇ。
黒い川に浮かぶ船の明かりもきれいだね。
銀杏までリボンでおしゃれして。

でも、暑かったのは意外ですね。
汗かいて風邪ひかなきゃいいけど。
ミタ 子dot 2012.12.15 16:08 | 編集
こんにちは。初めまして!

そうか!もうこんな季節なんですね。
孝ちゃんは大好きでいつも見に行っていましたが、
僕は仕事で前を通るだけです。

明日から前を通るのが楽しみです!
孝ちゃんのパパdot 2012.12.15 16:46 | 編集
お疲れサマ~
つぶあんこさんが、疲労困憊してる頃
わたしテレビの二ュースで同じ所見てました^^

さすが、水の都・大阪・・・綺麗やね。
大阪って人に酔って、いつも遭難するからな~行ってみたいけど
二の足踏んで進まない^^:

中之島公会堂に御堂筋、やっぱり綺麗やね^^
もねのかぎしっぽdot 2012.12.15 20:37 | 編集
きれいよね~

早くでて梅田をうろうろしたのが
まずかったわ、もうその時から疲れててんよ。
体力ないのがわかったわ。

私と違った楽しみ方できるからいいよね。
つぶあんこdot 2012.12.15 20:48 | 編集
うん、久々の都会だったから楽しかったわ。
ちょっと疲れたけどね。

あのきらきらが好きなのよね。
石だったらもっとよかったのに。
つぶあんこdot 2012.12.15 20:51 | 編集
暑さと久々の都会ではしゃぎすぎたかな。
なんにも食べれなかったわ。
今日だったら食べれるのに。

ほんと気抜けたわ~ルネッサ~ンス。
つぶあんこdot 2012.12.15 20:55 | 編集
写真がへただから^^;

その前の梅田をうろうろしたのが
まずかったかなぁ。
阪急あたりが変わったでしょ。
そこで体力使い果たした感じです

私は初めてだったので
わくわくでした!
つぶあんこdot 2012.12.15 20:59 | 編集
万全の冬装備があだになりました。

同じよー
ミタ子さんが東京行ったりしたら
名前だけ知ってる所いっぱいあるもん。

でも、キラキラはいいねぇ~
つぶあんこdot 2012.12.15 21:02 | 編集
孝ちゃんパパさん、はじめまして!

孝ちゃんは、イルミお好きだったんですか?
ちょっと思い出させてしまいました?

いつも黙って読み逃げていましたが
また訪問させていただきます。
つぶあんこdot 2012.12.15 21:09 | 編集
テレビで見てた?

梅田阪急が新しくなって先にそっちへ行ったから
もう体力使い果たしてしまってさぁ。
もうへろへろよ~

長女さんもいるし、
大阪でておいでよ、落ち着いたらね。
つぶあんこdot 2012.12.15 21:14 | 編集
お疲れのところ がんばって綺麗に撮られましたね\(^_^)/
賑やかな様子、人の熱気が伝わってきますよ。
次は だんな様としっとりと歩かれてはいかがですか?
おかっぱたこdot 2012.12.15 21:53 | 編集
光加減がチャイますねぇ。
市長の肝いりだっけ???

楽しそうだから、プライスレス??!!

リボン結びが上手♪
つれづれなるままヨdot 2012.12.15 21:54 | 編集
あ~
昔はねよく歩いたんですよ。
お互いの会社が本町だったもんで。
今はね・・
犬と大和川ですかね。
つぶあんこdot 2012.12.15 22:15 | 編集
つれづれさん、近いからどうぞ
っていっても行かないだろうなぁ。

市役所の前で橋下さん出てくるかなぁ
って思ったけど
あの方もこんなところにいる場合じゃないもんね。

誰が結ぶんやろ、全部の木やで!
つぶあんこdot 2012.12.15 22:20 | 編集
とっても綺麗です❤
気分が悪くなりながらも撮り続けて下さったんですね(^^)/
体力がないのではなくて
綺麗なイルミと人の多さにやられましたね・・・( ´艸`)
きっしぃdot 2012.12.15 23:51 | 編集
やっぱり都会はいいなぁ~
島根から広島のネオンサインに惹かれて広島に進学した私
まだまだ都会を知らなかった18歳でした(笑)

素敵な写真をありがとうございます
行った気分になりました~
今日はゆっくり休んでください!(^^)!
pukurindot 2012.12.16 10:49 | 編集
がんばって良く撮りましたね^^
行って見た気分になりました!

今、豆大福つぶあん入りを食べながら・・・
言わなければわからない事なのに・・・すいません<(_ _)>
☆姉さん☆dot 2012.12.16 13:02 | 編集
つぶあんこちゃん、ごめんm(_ _)m
コメントしたつもりになってたよ(^^;
大々的にイルミやってますね
オーケストラ演奏まであるっていいなあ

夜だから寒さ対策をって思っちゃうけど
人ごみといっぱい歩くのとで
暖かくなっちゃったんですかね

御堂筋のイルミとっても綺麗です^^
気持ちがルンルンしちゃいます
リボンはつぶあんこちゃんが頭に
巻いていたんだと思いました(笑)

お疲れ様でした
ぽち
megudot 2012.12.16 17:24 | 編集
きれいでしょう?
でも北海道はこれに雪がプラスされて
もっときれいでしょうね。

きっしぃさんみたいに
いつも走ってたらスタミナ切れしなくても
いいのにねぇ。
やっぱきっしぃさんはパワフルですよ。
つぶあんこdot 2012.12.16 18:57 | 編集
でも島根もいいとろですよ。
宍道湖とか島根城行きましたよ。
石見銀山、出雲大社にはまだ行ってないので
行きたいですね。

はいありがとうございます。
今日ゆっくり休みましたよ~
つぶあんこdot 2012.12.16 19:06 | 編集
あ~あ~
その豆大福、こっちへ投げて~

本当はイルミより食べ物レポになる気が
していたのに、残念です。
まったく何も食べられませんでした(>_<)
つぶあんこdot 2012.12.16 19:10 | 編集
そんなこといいよぉー
だって悪いとこあったら
それどころじゃないもんね。

ちょっと恥ずかしいけど仕方ないよね。
でも、meguちゃんが撮ったら
綺麗だろうなぁ。
来年は大阪へ写真撮りにおいでよ!
つぶあんこdot 2012.12.16 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top