--
--.--



2012
07.14

雨、止んでください。。。

Category: 未分類
娘と孫が
泊りで来ていました

先ほど帰っていきましたが

「来て嬉し、帰って嬉し」って
この 言いえて妙な言葉は

誰の言葉なのでしょう?




それはさておき

九州にお住まいの方
お見舞い申し上げます


私の叔父さん 伯母さん達も
福岡と佐賀にいらっしゃるので

電話しました

「今のところ 被害はない」
そうですが

筑後川の流域は
何度も氾濫の被害に
あっているので

つぶあんこも 心配です


昔・・
  (やたらと昔話が多い  歳のせいか?)

父母の里帰りで 筑豊平野を
ゆったりと流れる筑後川を見て

母なる川に町は栄える

ホント そーだな

なんて思ったんですが
町を潰すこともあるのね



とにもかくにも
一日でも早く
梅雨が明けてほしいです 








トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/16-39de81fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
