2012
12.24

愛しのあんず

Category: 3ワンコ
保護犬 あんずちゃんに会って来ました

あんずちゃんはもうシニアなので
殺処分対象のワンコでした

引き取られた時の写真も見せていただきました
汚れて痩せて涙が出そうでした

あとどれくらい
一緒に暮らせるかわかりませんけど

美味しいご飯と暖かいベッドと
愛情でつつんであげたいと
思っています

さっそくペットショップへあんずちゃんの
リードと食器を買いに行き
いつもなら 
子犬達を飽きるほど眺めているのですが

きっと私の中で何かが変わったのでしょう
昨日はいそいそと帰って来ました

DSC_0850.jpg

余談ですが
預かりママさんのおうちは
うちのスモールコンパクトな家と違って
とても広い素敵なおすまいでした

あんずちゃん「あたし、あっちの家の仔の方がよかったわぁ」
なんて言わないかそれだけが不安なつぶあんこでございます

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/167-ab74dec6
トラックバック
コメント
つぶあんこちゃん、お帰りなさい

あんずちゃんにもきっと気に入ってもらえた
あんこちゃんだと思うけど
おうちの他のワンコちゃんとも
仲良くなってくれるといいですね

9歳ならまだ3年や4年は賑やかに
過ごせるんじゃないかしら
新しい年も賑やかで楽しく
なりそうですね^^

あんずちゃんはいつあんこ家にくるんですか?
megudot 2012.12.24 12:17 | 編集
そういえば、あんこちゃんのブログってすごいよね
ブログ村のoutポイントだと1位じゃないですか
これってすごいことよ
inポイントはお互い行き来してポチし合えば
数字は上がるけど、ブログ村からクリックして
見に来てくださる人が大勢いるって
すごいことだわ。
理想の形よね
その上カテゴリー別に分けてあるのよね
100%にしたらどんな数字なのかしら

あんこちゃんの人柄がブログに溢れているんだわ
megudot 2012.12.24 12:22 | 編集
素敵な顔をしていますよ~
どうか健やかに・・・。

もちろん大きい家とか問題では無い事はそれぞれご承知♪
同じ位の愛情が全てでしょうね。

狭小住宅住まいの姉さんです^^;
☆姉さん☆dot 2012.12.24 12:30 | 編集
おかえりなさい。
あんずちゃんマダム風な雰囲気を漂わせていますね。
お姫様ひなちゃんにライバル出現か?!



ぐりぐらdot 2012.12.24 13:36 | 編集
お疲れ様でした!
これから賑やかになりますね(*^_^*)
あんずちゃん、他の子達とも早く仲良くなれるといいですね。
いつからブログに登場するのかしら~
楽しみに待ってますね♪
jasmine‐teadot 2012.12.24 13:42 | 編集
こんにちは。

人間にとってもワンコにとってもおうちの広さは関係ないですよね。
みんながどれだけの愛情を注いでくれるかで幸せは決まります。

つぶあんこさんと家族のみんなが<あんずちゃん>に抱え切れない程の愛情を注いでくれることを願っています。

よかったね!あんずちゃん!
孝ちゃんのパパdot 2012.12.24 15:47 | 編集
あんずちゃんとのお見合い、上手くいったんですね^^
良かった~

トライアルを経て、はれてつぶあんこさんちの三女さん
やね(*^_^*)

ペットショップの子たちも可愛いけど、里親募集で
沢山の子が待っていること、知って貰えて良かったです^^

子犬や子猫も可愛いけど、成猫も可愛いよ・・・とくに
うちの子は(笑)
先住犬さんたちと上手くいくといいな~
もねのかぎしっぽdot 2012.12.24 15:49 | 編集
かわいい~
とてもシニアには見えませんよ
あとどれくらい引き取り手がなかったら殺処分だったんですか?
良かったね、あんずちゃん
これから、いろいろな姿見せて下さいね

meguさんと同じ~
つぶあんこさんOUTポイントダントツなんですね
ブログ始められて少しなのにすっごいです 尊敬~
師匠と呼ばせてもらいます
pukurindot 2012.12.24 16:12 | 編集
優しいつぶあんこさんに出会えて幸せなワンコちゃんだと思います(^^)
暖かい家で安心して暮せますね(^^)/
きっしぃdot 2012.12.24 17:12 | 編集
26日にトライアルで来るのよー

うちの子達と仲良くできなければ
破談になるんだけど
多分うまくいくような気がするよ。

アウトポイントってそういうこと?
そうなん?
meguちゃん、嬉しい事言ってくれますね~
ありがとう!!
つぶあんこdot 2012.12.24 19:28 | 編集
姉さん、大丈夫。
一人あたりの面積にすると
姉さんのおうちのほうが断然広いです。
つぶあんこdot 2012.12.24 19:33 | 編集
マダムと姫
どんだけセレブな家族?

じゃ、ここちゃんはなんだろ・・・

黒チワワ楽しみだなぁ。
つぶあんこdot 2012.12.24 19:36 | 編集
いろいろと応援ありがとうございました

あとは、2ワンコと仲良くしてくれるのを
祈るだけですね。

来たらすぐブログデビューです。
つぶあんこdot 2012.12.24 19:51 | 編集
孝ちゃんパパさんは動物を飼った事がありますか?

いえ、とてもお優しいので
飼っていたか、今現在飼っていらしゃるか
どちらかだろうなぁ・・・と
勝手な推測です。
つぶあんこdot 2012.12.24 19:55 | 編集
わかってるよー
もねさんちの猫ちゃんが可愛いのは。
とくにかりんはね。別格よ。

うちは3匹だけど、今の所せいいっぱいです。
でも、徐々に秘かに夫を洗脳し
1匹でもまた引き取りたいと思ってまーす。
つぶあんこdot 2012.12.24 19:59 | 編集
はっきり解らないけど、
1.2日ぐらいじゃないかな。
若いと里親になる人多いけどシニアはないんだって。
だからシニアの場合確実に殺処分らしいです。

meguさんもそう言ってくれたんですけど
私は皆さんのように、何も作れないし、自慢できるものもないし
特技もないし、
これといって発信するものがないのよ。
だから、これまでも何度も辞めようと思っていたんです。
今でもそう。だから目標1年なんて言ってるの。

皆さんが見に来て下さって多分がっかりされてると
思うんですけど、一年はとにかく頑張ります。
こんな私ですけど応援して下さいね。
つぶあんこdot 2012.12.24 20:09 | 編集
お見合い無事終わって良かったね!
あんずちゃん~おとなしく、お上品に見えますよ~
これからは大変な時もあると思いますが・・・
余り無理しないで、マイペース・マイペースでワン3の生活楽しんで下さい!
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2012.12.24 20:12 | 編集
きっしぃさん、いつもありがとうございます。
あんずちゃんもよろしくお願いしますね。
って、まだ決まった訳じゃないのよ~
つぶあんこdot 2012.12.24 20:12 | 編集
ありがとうございます!

お上品なお顔ですか?
私と同じ?  あ、うそうそ言われてませんでしたぁ。

あんずちゃんでしょう、そう見えますよね。

はい、無理はしないでマイペースですね。
先輩のいうことですから納得です
ありがとうございます。
つぶあんこdot 2012.12.24 20:22 | 編集
お膝にチョコンと座るあんずちゃん、
ホントにかわいい子ですね。
お見合いが成功してよかった!!

そんな酷い姿で保護されたなんて・・(:_;)
でも、これからの犬生をつぶあんこさんのお宅で
愛情いっぱいうけて過ごして行くんですね。

あんずちゃん、よかったね。
もう安心だよ(^^)
エミdot 2012.12.25 07:47 | 編集
エミさん、応援ありがとうございました。

明日うちへ来てくれるんですよー
もう準備万端!

最初からうまく行かないと思いますけど
ゆっくり馴染んでくれればいいですよね。
つぶあんこdot 2012.12.25 09:03 | 編集
ゆゆママコト、あんずの預かりママです。
先日は遠い所までありがとうございました。

つぶあんこさんの、ブログを読みながら号泣でした。本当にあんずを愛しく思ってくださりありがとうございます。

私も、今まではペットショップに陳列されるワンコをカワイイ~カワイイ~って、ずーっと見ていましたが、保護犬ポコを迎えた当初は、見れなかったのを思い出しました。

明日がトライアルとなります。
あんずが捨てられたと勘違いされないように、明日はてるさんに迎えに来てもらって、そのままつぶあんこさん宅に直行してもらいます。

素敵なご縁になるように、お祈りしていますね。
ゆゆママdot 2012.12.25 09:08 | 編集
こんにちは!
先日はどうもありがとうございました。

こちらの方、人間は受け入れ態勢万全で
皆で楽しみにしております。
先住犬、2ワンコは今の所何も分からず
平静を保っておりますが、
当日どんな反応を示すのか、興味深々です。

あんずちゃんのこと、とても大事にされてきたゆゆママさんが
心配されないよう、あんずちゃんの様子を
なるべく多くブログにアップしたいと思います
つぶあんこdot 2012.12.25 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top