--
--.--



2012
12.27

最後の掃除日和かも・・・と、あんず

Category: 未分類
今日の大阪は穏やかな晴天です

外回りの掃除なら今日しかありませんよね

2ワンコはトリミングへ行ったので
先ほどあんずと散歩を済ませ

今からめいっぱい掃除にとりかかります



少しだけあんずの事を書きます
興味ない方はスルーしてくださいね。

DSC_0871.jpg
DSC_0873.jpg

たくさんのおやつや玩具と洋服を持って
あんずはやってきました

DSC_0883.jpg

心配していたほど混乱もなく
すんなり馴染んでるようなあんずです

DSC_0890.jpg

ご飯も我先にと食べていました

DSC_0889.jpg
DSC_0892.jpg

最後はここの分まで食べました

ひなもここも 苦労したことがないので
ご飯の喰いつきがゆっくりで残すこともありますが

あんずは食べるのも早いし残しません

そんなところにも
あんずの不安定な生活の一端が見えます
そしてなにより
媚びるようにまとわりつく様子が
「もう、私を捨てないで」って訴えてる様な気がします


あんずの不安 取り除けるかなぁ
責任重大だ

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/170-9d9dade3
トラックバック
コメント
一緒に生活し始めて、初めて気がつくこととか戸惑うことってありますね。
大和ともどのくらいの期間お互いに探りあいしてたかしら・・・1ヶ月や2ヶ月かかったかも。でも、いつのまにやらわが子になってしまうもんです。

3人目のお孫さん・・楽しみですね。
家族がふえるのはいいもんです^^
ちょみみdot 2012.12.27 14:14 | 編集
広島も、車に乗っていると上着はいらないお天気です
でも、「今年最後のお出かけ日和」と私は思ってしまうのが
つぶあん子さんとの大きな違いでした(笑)

食欲があるのは安心ですね
人間だってよその家へ行ったら緊張しますもん
ワンコさん達だって一緒ですよね
ひなちゃんと、ここちゃんに敵対心なさそうなのも安心しました
焼餅はやくかな?
pukurindot 2012.12.27 14:32 | 編集
今までの生活環境がそうさせるんでしょうね。
前にテレビで見たことがあるんですが
最初から飼われてる子が「ここは大丈夫だよ」って
教えてあげることがあるそうですよ!
つぶあんこさんのわんちゃん達も
きっとそうなんじゃないかな~(*^_^*)
jasmine‐teadot 2012.12.27 14:57 | 編集
あんずちゃん、前の飼い主さんにも大切に大切にされていたんですね。
たくさんの嫁入り道具を持たせてもらって・・・
でもやっぱり、ものよりも何よりも安定した愛情とご飯と環境ですよね。
無責任な言い方はしたくないけど、きっと大丈夫。不安は消えていく。
つぶあんこさんの気持ちはもうあんずちゃんに伝わってるんじゃないかなあ。
ぐりぐらdot 2012.12.27 15:11 | 編集
つぶあんこちゃん、こんにちは

今日は暖かかったね
私は孫ちゃんにお正月のお年玉替わりの
プレゼントを買いに行ってきたわ

あんずちゃんの表情、まだ不安そうな感じですね
また知らないおうちに連れられてきて
これからはここにずっといられるのかなって
まだ不安があるんでしょうね

でもきっと日を追うごとに、あんこちゃんを
ママだと思って家族になっていけるわよ
あんずちゃんも、こんどこそ幸せになれるね^^
megudot 2012.12.27 17:04 | 編集
そうなんですよ、
やっぱりちょみみさんにはわかるんですね。
探り合いみたいな感じです。
ほんとにここの子?もうおうちに帰りたいの。またどこかへいくの?
そんなふうに目で訴えてるようなきがするんです。

やっぱり2カ月ぐらいかかるんですね。
つぶあんこdot 2012.12.27 18:52 | 編集
あ、そうか。
おでかけ日和ね。そう言えばお散歩日和でした。
でも、大掃除は一応完了しましたよ(^_-)-☆

やきもちなのかな、小さなけんか勃発してますよー
しょうがないね。
つぶあんこdot 2012.12.27 18:57 | 編集
教えてますねぇ
夫が帰って来た時、出て行く時
玄関までお見送り、お出迎えするんだけど

行くんだよ、ワンワンって言ってるみたい。
教えてるみたいに見えますよ。
つぶあんこdot 2012.12.27 19:02 | 編集
ちょみみさんも言ってたけど
やっぱり今は探り合いみたいな感じです。

まだまだあんずの不安は根強いです。
今までが大変だったからね。

がんばろー
つぶあんこdot 2012.12.27 19:06 | 編集
そうなの、やっぱり顔に出てるよね。
まだまだ不安だらけよ、きっと。
またどこかへ行くんじゃないかとかね。
気長に接して行くしかないもんねぇ。

meguちゃん、写真ブログに徹してるから
私生活謎なのよねぇ。
お孫ちゃんのプレゼントなんて
初めて聞いたわ。
mwgeちゃんもおばあちゃんだった~
つぶあんこdot 2012.12.27 19:12 | 編集
こんばんわ!
生活始まりましたね~
私~本当言うと、プーちゃんがうちに戻って来た頃~
あぁーしよう~・こう~しよう~と頑張り過ぎて神経ピリピリになってしまい・・・
それがフクにも移ってしまい~これじゃいけないと反省。

私が少しづつゆったり気分で接するようになったら~ワンさん達も変わってきたような気がします!
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2012.12.27 21:13 | 編集
あんずちゃんのお嫁入り道具素敵ですね。
預かって下さっていた方の愛がいっぱいですね。
ごはんを一生懸命食べるあんずちゃんの過去を想像すると泣けますね・・・
辛い過去があっても、それでも人を信じようとしてくれるあんずちゃんが
せつないくらい愛おしいです。

つぶあんこさんのあったかい愛であんずちゃんは幸せになれます。
ひなちゃん、ここちゃんもきっと少しずつ受け入れてくれますよね。
めんめんdot 2012.12.27 23:44 | 編集
皆と馴染んで嬉しいです♪
気負わずにゆっくりと接して良いのではないでしょうか~
それにしても姉さんまでも嬉しいです♪
お土産持参だなんて 微笑ましい限り。
報告をありがとう♪
☆姉さん☆dot 2012.12.28 06:26 | 編集
わぁ、貴重な体験談ありがとうございます
そうですよね、人間と同じですね。

一番辛くて、何が何だかわからないのは
あんずですからね。

ゆったり気分で、あせらず接していきたいと思います。
つぶあんこdot 2012.12.28 08:54 | 編集
そうなんです、預かりママさんがとても大事にされていて
いっぱい持たせてくれました。
そこにいた方が幸せなのかな?
なんて思うほど愛されてましたけど、
預かりママさんは、また次の子を預かられるので
あんずを気持ちよく送りだされました。
だから私は責任重大ですよね。

ひなやここには不安という文字は、まったくないですけど
あんずはまだまだいっぱい不安をかかえてます。
それは悲しいほどに見えてきます。
私がこうして頑張れるのも
暖かいコメントのおかげですよー
めんめんさん、ありがとうございます。
つぶあんこdot 2012.12.28 09:09 | 編集
ほんとに自分の事のように
暖かいコメントありがとうございます。

そう、嫁入り道具ですかね。
シングルの姉さんには聞きたくない言葉?
つぶあんこdot 2012.12.28 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
