--
--.--



2013
01.06

食い物の恨みは・・・

Category: 未分類
1357364459570_convert_20130106123226.jpg
マ、マァ あんじゅが・・
いいじゃない、あたしにもください

1357364533279_convert_20130106123252.jpg
あかん・・ってママゆうてるもん あおとじぇーんぶ食べるもーん
ひとつでいいですから・・

1357364541845_convert_20130106123318.jpg
だーめ! あげへーん!
おねがーい、もう無くなりそうなんですけど

1357364550568_convert_20130106123343.jpg
あんじゅに あげたらあかんもんねぇー ママ
ひとつぐらいいいですよねぇ、ママさん

1357364576155_convert_20130106123410.jpg
もういいです、あおとなんか大嫌い!
ねぇ、のあ
仲良くしましょ!

いいよあんず DS教えたろか?


ことわざ
食い物の恨みは恐ろしい
食物は生きて行く上で必要不可欠なものであるから
恨みを持たれるような事はしない
食べ物に関する恨みは後々まで残るため恐ろしいということ


あおとはあんずに
根強い恨みを持たれたでしょうね

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/177-e991cc82
トラックバック
コメント
ちょっとちょっと~あんずちゃん~見ないうちに、もう家族の一員だね~

2人???1人と一匹!目茶目茶~めんこいよ~!
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.01.06 14:44 | 編集
あんずちゃん、もうすっかり
つぶあんこさんちの子になってる(*^_^*)
良かったね~

でも、あおとくんにお菓子は貰えなかったのね(笑)
のあくんとのDSは楽しかったか~^m^

※わたしが行ったのは中央区、車で法円坂降りて
10分弱だよ←長女んち^^
もねのかぎしっぽdot 2013.01.06 14:45 | 編集
アオト君とあんずちゃん、すっかり、仲間になってる!(^^)!
あんずちゃん、幸せだよね。

あんこさんとこにもらわれてホントに良かったです。
すわのもりおかんdot 2013.01.06 14:51 | 編集
あんずちゃんたら、トライアル中とは思えないね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
嬉しいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
電車から投稿
ちょみみdot 2013.01.06 16:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.06 17:23 | 編集
とっても可愛いバトルですね(*´∀`*)
何だか和むわ~
あんずちゃんもすっかり『つぶあんこ家』の1員ですね♪
きっしぃdot 2013.01.06 18:33 | 編集
楽しい会話!!新春ほのぼの1号
あんずちゃんも・・・良かった
お孫さん可愛い~!おばあちゃんとは呼ばれたくないけど・・・いつかは欲しいですね~(笑)
pukurindot 2013.01.06 18:42 | 編集
すっかりでしょう?

めんこいって初めて言われたー
めんこい・・すごくいい言葉よね。
うれし~
つぶあんこdot 2013.01.06 19:52 | 編集
すっかり、家族でしょ?
食べる時アオトにつきまとうのよ。
犬なりにわかってるよ。

DS、楽しかったのかなぁ、今度聞いとくわ。

大阪城のとこ?
今度来るときは言ってねー
お茶でもしよう!
つぶあんこdot 2013.01.06 19:57 | 編集
同類なのかもね。
だから気が合うのよね。

うん、大事にしてあげたいと思うよ。
おかんさんも次飼う時は保護犬、考えてね。
つぶあんこdot 2013.01.06 20:00 | 編集
なんか、ちょみみさんの気持ちわかる~

こんなの見ると早くコメントしたくなるのね。
スマホからだなんて、ありがとね。
つぶあんこdot 2013.01.06 20:03 | 編集
ブログのほうへコメントしていますよ~
つぶあんこdot 2013.01.06 20:05 | 編集
そうなんです、
もうすかりですよね。
とくにアオトとは1番仲良し?かも。
つぶあんこdot 2013.01.06 20:08 | 編集
へへ、あんずがそう言ったかは不明ですけどね。

孫ができたらそうも言ってられないよ。
私もはじめはそう言ってたけど、
可愛い声でばあちゃんって呼んでくれるの
嬉しくなっちゃったわ。
つぶあんこdot 2013.01.06 20:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.06 21:18 | 編集
あおとくんとあんずちゃん、もういいコンビですね!
のあくんとの後ろ姿もほのぼの~。
幸せってこういう風景のことですね~。
あんずちゃんが、つぶあんこさんちの子になれて、ほんとによっかた!
ありがとうございます!

いや~、やっぱりお孫ちゃんかわいいですね~。
遊びに来てくれると賑やかで楽しいでしょうね。
今回は、「おばあちゃん」て呼ばれた感じを空想してみました。
う~ん、たまらん(笑)
めんめんdot 2013.01.06 21:42 | 編集
いいえ、どういたしまして。

お仲間が増える事はとてもうれしいです。
いつでも聞いて下さいね。
つぶあんこdot 2013.01.07 08:56 | 編集
めんめんさん、ほんとに優しいひとですね。
もうほんとに、たいそうな事はしていませんよ。

でもあんずとあおとはいいコンビです。
いつも食べ物のバトルしてますよ。
きっと、あおとからは取れるってわかったんでしょうね。

めんめんさんとこは息子さんだから孫はまだまだですか?
うちの息子はもう孫は望めそうにないですけど。
つぶあんこdot 2013.01.07 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
