2013
01.11

怒ってますよ!

Category: ひとりごと
あんずが来てから
我が家の犬の散歩は

ひなと1回目
こことあんずで2回目

もしくは
ひな ここ あんず と3回

夫がいる時はまとめて1回

こんな感じで行ってます


先ほどひなを連れて行った時

リードとウンチ袋を手に持った40才前後の女性が
公園の中にいたので

あれ? 犬はどこにいるんだろう?

と思っていたら柴犬より少し大きい犬が
いきなり遠くから駆けてきて
ひなに飛びかかりました
飼い主が声をかけてもやめる気配もなく
逃げるひなに何度も飛びかかります

ひなは器官虚脱の病気を抱えているので
興奮したり吠えたりすると息がしにくくなり
しばらく苦しい咳が止まりませんでした

「ちゃんと、リード着けて下さいよ」

どうしてルールを守らないんでしょう
公園ではウンチの処理と
リードをつけてって看板があるのに

こんなルールも守れない親が
子供に社会のルールを守れって言えるんですか

DSC_1039.jpg
あ~~恐かったぁ もう咳も大丈夫!

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/182-843293ab
トラックバック
コメント
ひなちゃん 災難だったわね、大丈夫でしたか?

こういう人は 子どもも野放しですよ、きっと!
皆が憩う公園なのですから マナーを守って気持ちよく使いたいですね。
一部の心ないマナー違反から きちんとルールを守っている人までも肩身の狭い思いをすることもあるし。
おかっぱたこdot 2013.01.11 14:16 | 編集
ひなちゃん、びっくりしたね
最後の 「あ~~恐かったぁ」 を見ると
発作は起きなかったみたいでなによりでした
わんちゃんは 「一緒に遊ぼう」 ってつもりでも
いきなりじゃあ驚くし、性格だってわからないですからね

うちの子に限ってとか、うちの子は大丈夫
なんて言うのは人間にも当てはまらないんだから
勘弁してもらいたいです

ひなちゃん、おうちに帰っても何ともない?
megudot 2013.01.11 14:24 | 編集
私ね慌てて記事書くから
いつも中途半端で結果を書くの忘れるの。
ちゃんと書きなおしました。
少し咳き込みましたが大丈夫です。

小さな子供達も来る普通の公園なので
犬も子供もみんなが憩える公園にしたいのに
そういう人がいるので迷惑ですねー
つぶあんこdot 2013.01.11 14:40 | 編集
私ねあわてんぼうだからいつも中途半端なんです。
昨日も今日も結果を書くの忘れるのよ。
ちゃんと、書きなおしましたよ。
咳き込んでたんですが、すぐに収まりました。

meguちゃん、まだ記事アップ出来ない状態?
よっぽどしんどかったんですね。
しんどいのに訪問コメ、ポチありがとうね。
私も一応毎日meguちゃんとこ行ってポチだけしてるよ。
早く、よくなってね。← チガッタ
ゆっくり休んでね。
つぶあんこdot 2013.01.11 14:51 | 編集
その飼い主、何考えてるんでしょう!最低ですね。
わんこを飼う資格ないですよ。
ひなちゃん、ケガはなくてよかったですけど、咳出たんですね。しんどかったでしょうね。
こわかったでしょうね。腹立つわ~!

大人がお手本になれない世の中、若い子たちの非常識を責められませんね。
全く!

ひなたちゃんが無事でなによりでした。
めんめんdot 2013.01.11 14:56 | 編集
うちも何回かありましたよ~
そういう犬に限って共謀だったりするんですよね。
私はそういう人は犬を飼う資格はないと思います!
本当に大変でしたね。
ひなちゃんは大丈夫ですか?
jasmine‐teadot 2013.01.11 14:56 | 編集
ごめんなさい!
ひなちゃんを、打ち間違えてひなたちゃんになってた~。
レディの名前を間違えるなんて、わたしも最低・・・
ごめんね、ひなちゃん!
めんめんdot 2013.01.11 15:08 | 編集
リード付けない人ってホントに腹たつよね。

うちの昔飼ってたヨーキーも放し飼いの大きな犬に
かみ殺されたんです。
マナーはちゃんと守ってほしいですね(^-^)
すわのもりおかんdot 2013.01.11 15:31 | 編集
ひなちゃん、落ちついてるのね・・
よかった(^^;;
トラウマにならないといいけど(; ̄ェ ̄)
ひなちゃんだけのお散歩でつぶあんこさんが守ってあげられたんでしょ!?(・_・;?2人とも怪我もないのね( ^ω^ )
犬も人間もきちんとルールを守って気持ちよく生活したいものですσ^_^;
ちょみみdot 2013.01.11 15:39 | 編集
分かる~本当に怒ってます!!
だよねぇ。
ひなちゃんが、無事で良かったです。

わたしも今日、るかを病院連れて行ったらさ~
後ろのイスに乗ってたコーギーが、るかのキャリーに
飛びついてきた(-"-)

人懐っこいんですよ~って、飼い主さん笑ってたけど
るかは怖くて、ふるえてたよ。
わたしは、犬好きだからいいけど、やっぱりマナーあるやん。
つぶあんこさんの、ブログでわたしも怒っちゃった←自分のブログでやれって話しかな^^:
もねのかぎしっぽdot 2013.01.11 15:51 | 編集
まったく、腹が立ちますよ。
急いでリードつけて去って行かれましたけど、
多分呼べば来るって思っていたんでしょうね。

犬にしたら遊ぶつもりだったかもしれませんが
大きさがまったく違うんだから
加減もわからないみたいだし・・・

今でもまだ起こってますよ。
でも小心者だからギャンギャン言えなかったわー

ちょっと、咳き込みがぶり返したみたいです。

めんめんさんったら、わかりますよ。
た、がはいることありますって(笑)
後の分消しときますね~
つぶあんこdot 2013.01.11 16:21 | 編集
私も、jasumineさんのブログで見たのを
思い出しました。
ほんと、腹が立ちます。
呼べば来るって思っていたのか、
飼い主の人向こうで待ってるんですよー
小さい子も来る公園なのに
どうしてリード外すんですかねー

ちょっと帰ってからも咳き込んでます。
つぶあんこdot 2013.01.11 16:27 | 編集
ええっ?
かみ殺されたんですか?ひどいですね。
ちゃんと謝って貰いました?

あっちは遊ぶつもりでも
加減の仕方がわからないんですよね。

遊ぶつもりじゃない犬もいるしね。
つぶあんこdot 2013.01.11 16:31 | 編集
今日は1ワンコずつ散歩行ったので
それも良かったですね。
他の子もいたらリードがからまったり
思わず離してしまったりして
あんずなんか恐怖で脱走してまた迷子になってたかも。

ひなが恐怖で声も出せないような悲鳴をあげてるのに
飼い主さん、遠くから呼ぶだけなんですよ。
今考えても腹が立ってきましたよ。
つぶあんこdot 2013.01.11 16:39 | 編集
怒ってるんだけど、小心者だから一言しか言えなかった(>_<)

多分この飼い主さんも
遊んでるんですよ~って言いたいかもしれないけど
小さい子がいない家で加減とかわからないよね。
私にしたら襲い掛かってるとしか見えないよ。
また、腹が立ってきた!

うん、ここで怒ってもいいけど
自分ちでも怒ろう!
つぶあんこdot 2013.01.11 16:46 | 編集
ひなちゃんけがはなくて良かったですね
(昨日のコメント、ひなちゃんとここちゃんの名前間違ってました。ごめんなさい)
ルールを守らなきゃ飼う資格ないですよね
ひなちゃんが、明日から公園を怖がらないといいけど
pukurindot 2013.01.11 17:34 | 編集
ホント~どこにもいるんですねぇ~
自分のワンちゃんは誰にも迷惑かけてないと思っているんでしょう~そんな人は~

でも、カワイイペットでも・・・やはり犬は犬・いつ本能をだすかわからないのを自覚して欲しい~『’喝!!!』
だんだん腹たってきた~~~『大・大・大・喝!!!』

ひなちゃんも大声でさぁ~一緒に『大大大大喝!!!』

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.01.11 19:04 | 編集
そこんところは犬ですから
忘れてると思いますよ。
怪我はなかったですが、
声にならない悲鳴をあげてたので
咳が今でも出てますね。

名前間違ったって、ここのことだとわかっていたので
全然気にしてませーん。謝らないでよん。
つぶあんこdot 2013.01.11 20:01 | 編集
私もブログに記事書いてる時から
どんどん腹が立ってきたんだけど、
あの時一言しか言えなかったのよね。
くやしー!

ひなちゃん言えないので
代わりに私が・・大大大大喝!!!
つぶあんこdot 2013.01.11 20:07 | 編集
マナーの悪い飼い主さんは迷惑ですね~
ランニングの時にワンコちゃんとすれ違うことがあるんですけど
たまに飛びかかって来ても笑っている飼い主さんがいるんですよ( ̄・・ ̄)
みんなが犬好きだと限らないのになぁ・・・と、思います
きっしぃdot 2013.01.11 20:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.11 20:39 | 編集
ひなちゃん、咳が出て苦しかったよねi-231

長女の飼っている、白柴ワンコは人間にはおとなしいのに、よそのワンコには
猛烈に吠えるんです。
だから、散歩の時も、リードはしっかり持って、力がいるんですよぉ。
ワンコを通じたお友達も出来ない、って淋しいそうだけど、
その方より、しっかり育ててる、って思いました。

ミタ 子dot 2013.01.11 21:22 | 編集
そうなんですよね。
みんなが犬好きとは限らないんです。
リードしていても犬が近づくことだって
配慮がいるんですよね。

なのにノーリードは許せません!
つぶあんこdot 2013.01.11 22:21 | 編集
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
つぶあんこdot 2013.01.11 22:23 | 編集
うちもなんです、ミタ子さん。

ひなもここもよく吠えるので立ち話もできないんです。
おまけにあんずまでよく吠える犬とわかりましたよ。
でも娘さん立派です。
マナーやルールが解っているんですよね。

娘さんにエールを送りたいわー
つぶあんこdot 2013.01.11 22:27 | 編集
ルール、マナーは当然ですよね^^
違反者にはプンプン!する事があります。

ひなちゃんの事も考えて欲しいですね。
☆姉さん☆dot 2013.01.11 23:12 | 編集
ひなちゃん、ビックリしたね~
マナー守らない大人が多すぎますよね、最近
そんな人に育てられた子供ってどんなになっちゃうんだろう…って心配になってしまいます
メリッサdot 2013.01.12 08:08 | 編集
姉さん、同じように怒って頂いてありがとうございます。

でも姉さんはこれから嫁に行く身。
怒るとお肌によくありませんので・・・
つぶあんこdot 2013.01.12 09:48 | 編集
びっくりしたと思います。
声にならない悲鳴が出てました。

腹も立ちますが
一言しか言えなかった小心者の
自分にも腹がたちますよ。
つぶあんこdot 2013.01.12 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top