--
--.--



2013
01.14

お金を稼ぐと言う事

Category: 未分類
昨日は約11か月ぶりにお金を稼いできました

3年前に辞めた会社で
忙しい時に招集されるのです
三連休 休日返上で仕事だそうです
会社は本町のビジネス街にあり
久々に都会の空気を吸って来ました


でもこうして呼んで頂けるのは嬉しいですね
私を必要としてくれるのかな・・・とか
私もまだ誰かのお役にたてるんだ・・・とか


考えようによっては
都合よく使われてるとも言われますけど
それは考えようなので
私は自分に都合よく受け止めることにしています


かつての同僚たちと近況報告などしながら
お弁当食べたり楽しいひと時でした


けれどもお金を稼ぐと言う事は
けっして楽しい事ではなく

一日中頭と体をフルに緊張させていたので
半端なく疲れました

明日もガンバル



トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/185-e18e8c5e
トラックバック
コメント
助っ人つぶあんこさんだったんですね
お疲れ様でした
いいですね~頭に刺激も必要ですし
必要とされてるってやっぱり嬉しいでしょう
そして臨時収入も嬉しいでしょ(笑)

明日も頑張って(^_^)/
でも、疲れを出されないようにね・・・
pukurindot 2013.01.14 12:44 | 編集
ご苦労様でした!!

目と首と肩と口疲れませんでしたか?(それは私だけかぁ~)

やめてもお声がかかるという事は、あんこちゃん貴重な存在だったとおもいますよ~

ところで臨時収入の使い道は・・・???
ワン3・食べ物・洋服・・・?何に変身するのか、楽しみ~で~す^^
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.01.14 13:38 | 編集
久々の労働、おつかれさまでした!
身体も気も使うけど、いつもと違う景色だったでしょ。
まだ社会と繋がりがもてる、ってこと
何かうれしいよね。
もちろん、臨時収入もね。
ミタ 子dot 2013.01.14 14:49 | 編集
お勤め・・・お疲れ様デス^^
今までしてた仕事でも、久しぶりだと
疲れるよね~^^:

確かに、臨時収入は嬉しいね(*^_^*)

・・・で、コメントのコメント欄借りてもいい??
とは、なんぞや(?_?)
もねのかぎしっぽdot 2013.01.14 15:05 | 編集
求められる人になるって数少ないでしょう♪
何事も良い方向に受け止める事が良いですね^^
がんば!!
☆姉さん☆dot 2013.01.14 15:06 | 編集
明日からはラッシュの地下鉄でもみくちゃになりながら
久しぶりの通勤ですよー
昨日は空いてましたけど。

疲れるけど、摂らぬ狸の皮算用してしまったわ~
つぶあんこdot 2013.01.14 16:17 | 編集
ハハハ、口が一番疲れたかも~
だってしゃべりたいこと一杯あったもんねー

何に使おうかな~
考えてるうちに無くなっていくのよねぇ。
つぶあんこdot 2013.01.14 16:20 | 編集
疲れましたー
あと3日行かないと・・・

たまに働くと気持ちがリフレッシュするね。
もちろん臨時収入もうれしいよ~
つぶあんこdot 2013.01.14 16:24 | 編集
ほんと久しぶりやねん。
去年の3月以来かな。

確かにもう摂らぬ狸の皮算用して
昨日と後3日でいくらになるって、
使い道まで考えたかも。

コメント欄ね(笑)
いつも、こめんと欄一応開けてますが・・・
って最後に書いてるでしょ?アレのこと。
あれで笑ってしまうんだけどうまいな~って
黙って使ったら盗作でしょ?
つぶあんこdot 2013.01.14 16:32 | 編集
明日から3日間
姉さんと同じ超ラッシュの中通勤です。
私は太い腕なので折れる心配はないですよ~
つぶあんこdot 2013.01.14 16:34 | 編集
お疲れ様でした。
そうなのよ!!
去年まで仕事辞めたいアピールしてたのだけど。
辞められちゃ困るって言われて今も続けてるのだけど・・
結局は都合よく使われてるのよねぇ^^;
辞めていく人もいるんだもん・・。
忙しい時にお願いされるのはつぶあんこさんが実績残してきてるからよ。
うちの職場も忙しい時は応援頼むのね。その時は誰に頼もうかって考えるもん。仕事もそうだけど、会って相談やらしたい人。
さすが、つぶあんこさん^^魅力あるのね^^v
楽しんで頑張って!!
ちょみみdot 2013.01.14 16:38 | 編集
辞めた会社で時々働けるって
理想的ですね~
つぶあんこさん、きっとバリバリ働いていたのでしょうね。
私は仕事から遠ざかって、もう大分たってしまい
今はどっぷりバーバ生活なので、うらやましい限りです。
頑張ってくださいネ(^^)ニコ
エミdot 2013.01.14 17:14 | 編集
お疲れさま!
結構いい気分転換になったのでは?
あてにされるって、嬉しいことだと思うんです。
今まで頑張ってきたからこそ、ですし。
きっと、心地よい疲れだと思うんですが、いかが?


ぐりぐらdot 2013.01.14 19:35 | 編集
嫌!ってはっきり断れないだけよ。
優柔不断なのね。

でも久しぶりに皆とあえて楽しかったわー

ちょみみさんも引きとめられるっていいことでしょ。
出来ない人だったら、どうぞ辞めて下さいってなるよ。
私は介護で辞めてしまったけど、ホントはずっと働きたかったわ。
働けるうちが花よ。頑張って!
つぶあんこdot 2013.01.14 19:46 | 編集
いえいえ、バリバリじゃないですよー

ただ、こうして呼んでもらえるのは
ありがたいですね。
臨時収入もありがたいです(笑)

普段が私もどっぷりバーバ生活だから
疲れ方が半端じゃないわ~
つぶあんこdot 2013.01.14 19:52 | 編集
はい、すごく気分転換になりましたよ。

一日目は心地いい疲れなんですが
明日からはだんだん体力が落ちてきた事を
実感していくんですよ。
つぶあんこdot 2013.01.14 19:56 | 編集
お疲れ様でした。
働くのはたいへんですよね。でもつぶあんこさんのいうように、
必要とされているのは、生きる喜びですね。
私もがんばろ~(#^.^#)
きりんdot 2013.01.14 21:00 | 編集
きりんさん、お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってごめんなさいね。

きりんさんの筆順楽しみにしてます。
だからお互いに頑張りましょうね。
つぶあんこdot 2013.01.14 21:08 | 編集
お疲れ様でした!
つぶあんこさん、すごい!本町のオフィスレディだったんですね~。
社会との繋がりがあるのって、いいですね。
困った時に駆けつける、スーパーウーマンですよ。

地下鉄、半端なく混みますもんね~。会社着くまでにヘトヘトに・・・
がんばってくださいね!!
めんめんdot 2013.01.14 21:12 | 編集
ほんとに、めんめんさんったら。
すごくないんだってば!
確かに本町にはありますけど
あの上場会社ばかりじゃないですから・・・

確定申告の時期によく呼ばれるんです。
だから一時期だけよ。

そう、あのラッシュはすごいね~
チカンに合う事はなくなったなぁ・・・
つぶあんこdot 2013.01.14 21:20 | 編集
つぶあんこちゃん、お疲れ様でした。
必要とされるってすごいことだと思いますよ

忙しいから駆り出されているわけだから
お仕事は大変なんだろうけど
久しぶりに同僚さんたちと
おしゃべりできるっていうのはいいですね

また明日もお仕事なんですね。
頑張ってくださいね^^

↓あんずちゃんふわふわでかわいくなったね^^
megudot 2013.01.14 21:30 | 編集
家庭を守るのも 立派な社会貢献だと思うけど
外からあてにされるのは 
自分が認められたようで嬉しいものですよね。

明日も頑張ってくださいね\(^_^)/
おかっぱたこdot 2013.01.14 22:27 | 編集
お疲れ様でした~
お仕事ってあこがれちゃいます・
私には両立ができないの・
でも専業主婦も好きだけどね。

お声がかかるって嬉しいじゃないですか。
しかもよく知ってるところは行きやすいね
臨時収入。これまた気になる笑

大事にとっておくか、なかった物として半分使うか。
全部使うか^^

なんか人のことでも気になるえへへ

私だったらマリンに半分自分にその半分主人に残りかな笑
satokodot 2013.01.14 22:45 | 編集
meguちゃん、その言葉ありがとう!
まぁ、どんな理由でも
必要とされることはいいですよね。

あんず可愛くなったでしょ?
つぶあんこdot 2013.01.15 20:08 | 編集
はい、嬉しいし
それにこたえようと頑張ってきました。

でも久しぶりの労働疲れました。
つぶあんこdot 2013.01.15 20:10 | 編集
フフ、でも疲れましたよー

お金の使い道?
きっといつのまにか無くなってるパターンですよ。
つぶあんこdot 2013.01.15 20:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
