2013
01.15

愛情の深さが違います

Category: 3ワンコ
今日もお仕事行って来ます


昨日ワンコご飯を仕込んだので
チラッと紹介しますね

DSC_1037.jpg

って 
これだけなんです

鳥軟骨をフードプロセッサーで粉砕し
ぐつぐつ煮込んで
いいお出汁がでたころ
やはりフードプロセッサーで刻んだ野菜を投入

これがベースになります
このベース10日分の予定です

ここに白米であったり
パスタやうどんになったりするのですが
それとメインがあります

たとえば昨日は私達がトンカツだったので
ワンコ達もトンカツになります
味付けなしなので
トンカツを作る時はワンコの分からになるのね

ワンコのいない人が見たら
ギョエ~ですよね

でもわき目も振らず
モグモグ食べてくれると
また美味しい物作ってあげよ
って思うのです

人間が食べるものも
それぐらい愛情込めてくれよって? ハハハ

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/186-787753f8
トラックバック
コメント
ワァー美味しそう!

人が食べてもいい感じじゃないですかぁ~
いつも手作りごはんなんですか?

うちはドライフードに野菜ちょっとにささみちょっとです。

本当に愛情たっぷり~
今度我が家の柴親子出張して食べに行きますので~ヨロシク!
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.01.15 14:28 | 編集
今どきのワンコは 出来合いのドッグフードなのかと思っていたけど
(飼ったことがないからねぇ)
こうやって きちんと手作りなさるんですね^^
どおりで つぶあんこ家のワンコたちは元気いっぱいなわけですね。
おかっぱたこdot 2013.01.15 15:03 | 編集
ワンコさん達は、わたしもてっきりドッグフードかと思っていました
手作りご飯なんですね~
すごぉぉぉぉい、美味しそうだし(笑
手のかけようが違うわ!
やっぱり毛並とか違うんでしょうね~
pukurindot 2013.01.15 15:19 | 編集
つぶあんこさんちのゴハン、豪華版ですね!
とっても美味しそう♪

うちはカリカリフードに手作りトッピングなんですが
フードプロセッサーは重宝しますよね!(^^)
エミdot 2013.01.15 19:14 | 編集
これだけ・・って、すごい手がこんでるじゃないですか!!
ここまでしてあげるんだ。
前の子は手作りだったけど、足元にもおよばないわ。

ヤマキュン・・ごめん。大和母にはこれは真似できそうにも無いわ。
つぶあんこさん、定期的に冷凍便で送っていただけないもんでしょうか?
ちょみみdot 2013.01.15 19:29 | 編集
朝はドライフードですよー

フク、プー、ポーちゃん
いつでも大歓迎って伝えて!
ごちそう用意して待ってるよ~
つぶあんこdot 2013.01.15 20:17 | 編集
ドッグフードジプシーだったの。

なんにも食べなくて低血糖で死にかけたりで
手づくりフードになったんです。

何でも食べてくれるならこんな面倒なことしないですよー

おかっぱたこ家には及びませんよ(>_<)
つぶあんこdot 2013.01.15 20:22 | 編集
美味しそう???
には見えないよねー

まぁ、夫より手をかけてるよ。
愛情の深さが違うもんね。
つぶあんこdot 2013.01.15 20:25 | 編集
フードジプシーだったの。
ひなが食細くて何にも食べなくて
それで作るようになったのよ。

でも、朝はカリカリですよ。
つぶあんこdot 2013.01.15 20:29 | 編集
フードジプシーだったのよ。
ひなが何も食べなくて低血糖で入院して
やむなく手づくりになったの。
そうでなきゃ、作らないよー。

簡単だって! ヤマキュン作ってもらいなよ~
あんなんでよければ、送るよー
つぶあんこdot 2013.01.15 20:34 | 編集
今日もお仕事、お疲れサマ^^

手作りご飯、すごいね~
うちなんて、ホントに時々「ササミ」茹でる程度(^^:
カリカリやパウチに慣れちゃうとダメやね~^^:

コメント欄のアレね~
もう了解とるほどの事ないのに~つぶあんこさんてば
律儀なんだから~^m^

使用を許可します(笑)
もねのかぎしっぽdot 2013.01.15 21:04 | 編集
手作りごはん、おいしそう~!栄養満点ですね。
鳥軟骨入りですか~。大好物なので、ヨダレが・・・
メインもあるんですか!
つぶあんこさんちのワンコになりたい~!

うちも以前、ワンコ(雑種のでかい子)を飼ってましたが、ドッグフードオンリーでした。反省・・・

明日も、お仕事がんばって下さい!
めんめんdot 2013.01.15 21:28 | 編集
刻んだ野菜に、粉砕して煮込んだ鳥軟骨なんて、
手がこってますよね。
栄養タップリだ!

人間が食べてもいいね、ハンバーグのタネとかさ。
ミタ 子dot 2013.01.15 21:36 | 編集
ワンコちゃんもトンカツを食べるんですね( ´艸`)
うちの夫にもちゃんと食べさせてあげなくちゃ(笑)
・・・反応が少ないから作り甲斐がないんだよね~
きっしぃdot 2013.01.15 21:49 | 編集
カリカリ食べてくれるんならつくらへんよー
ほんと何もたべなかったから。

いいの?ほんとに?
よかったわ~盗作するとこやったわ。
つぶあんこdot 2013.01.15 22:02 | 編集
でも、雑ですよ。
ごっちゃに、みたいなもんですから。
ヨダレ~ふふ、めんめんさんったら~

メインがないと食べてくれないもん。
だから人のご飯は手抜きですませてるんだけど、
どっかで手抜かないとね・・
つぶあんこdot 2013.01.15 22:07 | 編集
うん、食べれるけど味はないよー
たぶん、まずいと思う。
でも栄養は満点!

ハンバーグもメインにするよ。
つぶあんこdot 2013.01.15 22:09 | 編集
きっしぃさん、おつかれです。雪で大変でしたね。

トンカツ食べますよ、味はないけど。
やっぱりね、犬はすごく喜んでくれますからね~
つぶあんこdot 2013.01.15 22:12 | 編集
つぶあんこちゃん、こんばんは

ワンちゃんのご飯も全て手作りなんて
驚いちゃったわ
ドッグフードプラスアルファなのかなって
思っていたんだけど、すごい愛情いっぱいなんだね^^

うちにはウサギがいるんだけど、ドライフーズしか食べません
楽でいいんだけどね^^
megudot 2013.01.15 23:44 | 編集
食べないから仕方なくですよ。
カリカリでも食べてくれるんなら
こんな苦労しなくていいのにね。

だから愛情?とも思えるけど
やっぱだんなよりは愛情かけてるね(笑)

meguちゃんとこウサギちゃんいるのね
可愛い!!
つぶあんこdot 2013.01.16 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top