--
--.--



2013
01.16

過酷な状況でした

Category: 未分類
私が今通勤している場所は
東京でいうなら丸の内あたり

大阪の経済の中心です

私が住んでいるのは
大阪市のはずれ
ほんとにはじっこです

その中心まで行くのに
地下鉄で1時間はかかります

歳をとり
この通勤がとても過酷なものに
なってきました

なので今日改めて夫が可哀想になりました
(夫もこの中心で働いてます)

人にもみくちゃにされながら
会社に着いた時にはヘロヘロ
それから仕事をし
帰る時はまた
疲れた老体に追い打ちをかけるように
もみくちゃになります

都会に住みた~~い!
この叫びは夫への思いやりです
決して私のわがままじゃありませんよ

だって死ぬまで働いて頂くんですもの

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/187-bc7be4d1
トラックバック
コメント
おおおお! 今日は殊勝な思いやり妻か? 
と思いきや 
最後には爆笑させてくれるつぶあんこさん 大好きー^^

そんなこと言いながら
ご主人を大切に思う気持ちは かいま見えてますよ(^_-)-☆
おかっぱたこdot 2013.01.16 14:52 | 編集
あの通勤電車の混み方は、若い時だから
耐えられるのよね~
ホントに、身動き取れなくてしんどいの分かる^^:

そっか、旦那サンへの思いやりか・・・いいね^^
夫婦愛やね~
死ぬまで働いてもらう、のオチ付きやけどね(笑)
もねのかぎしっぽdot 2013.01.16 14:54 | 編集
会社に着くまでに、一仕事って感じだよね。
電車通勤ってだけで、考えただけで、疲れるゎ。

ご主人様、大事にしなきゃね、
だって死ぬまで働いてもらうんだもんね^m^
ミタ 子dot 2013.01.16 15:01 | 編集
あはは~
つぶあんこさんもコメントのみんなも受けるわぁ~
「情けは人の為ならず」って言葉が浮かびました(笑)
でも感謝の気持ちを改めて思い直せましたね
つぶあんこさんも助っ人お疲れ様です(^_^)/
pukurindot 2013.01.16 15:11 | 編集
お仕事ご苦労様~あんこちゃん
そうですよね^^通勤も仕事の一部ですよね~!
ギュウギュウ大変ですよ~

ところで、あんこちゃんの御主人定年はないのですか・・・?
70・80・90・100歳まで頑張るの~?
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.01.16 18:17 | 編集
満員電車はキツイですよね、お疲れでした。
ご主人への”ねじれた愛”に色気を感じます、ふふふ。
ぐりぐらdot 2013.01.16 19:07 | 編集
主人を思う気持ち、かいま見えてる?
ダメだーまだまだ甘いな。
もっと辛辣にいかないと・・・ふふ

やっぱ愛してるのかなー(*^_^*)
つぶあんこdot 2013.01.16 19:44 | 編集
そう、もう辛いわ~
おばさんには無理。
おばさんは近場でパートしてる方がいいわ。

けっして私が引っ越したい訳じゃないよ。
お・も・い・や・り!
つぶあんこdot 2013.01.16 19:48 | 編集
ミタ子さんも経験あります?
ホントもうおばさんにはむりだわ。
あと1日頑張るわ!

ブログ1周年おめでとう!
つぶあんこdot 2013.01.16 19:50 | 編集
そうなのね、
夫の大変さがわかったわー

でも死ぬまで働いて貰わないといけないので
やっぱ、引っ越したいわ~
けっして私の願望じゃないわよ!
つぶあんこdot 2013.01.16 19:53 | 編集
えいこさんも経験した?
歳とるときついわー

夫の定年?
ないしょだけど、小さいながらも
会社の代表なのです。
だから、定年ないのでずーーーっと働いてもらうよ。
退職金もないしね。
つぶあんこdot 2013.01.16 19:57 | 編集
わーい!
やっとぐりぐらさん節、でた!

ねじれた愛、ぴったし!
つぶあんこdot 2013.01.16 20:00 | 編集
お気持ちを察している1人です!
戦う企業戦士!!
別名を「通勤地獄」と言ったり、言わなかったり・・・。

日本人は働きすぎ、住宅事情に問題ありですね^^
なんて、つぶやいてみました。。。
☆姉さん☆dot 2013.01.16 20:15 | 編集
毎日、だんなさん達はごくろうさまですよね。感謝!
もっと大事にしなければいけないのですが・・・これがなかなか(笑)

つぶあんこさんのだんなさまは、社長さんなんですね~!かっこいい~。
いいな~、死ぬまで働いてもらえて(笑)

大阪市内だったらいいですよ~。
北方のしょぼい市に住んどります・・
めんめんdot 2013.01.16 21:35 | 編集
姉さんは丸の内ですね。
ごくろうさまです。

細い腕が折れないようお祈りします。

気持ちがとってもわかるようになりました。
つぶあんこdot 2013.01.16 22:04 | 編集
確かにわかっててもなかなか
感謝なんてできません。
不満もいっぱいあるので。

社長っていっても、大企業の社員と
たいして変わりませんよ。じぇんじぇんかっこいくないでしゅ。
やっぱりなんといっても大企業にはかないませんもん。

めんめんさん、北方?
高槻摂津あたり?吹田?どこどこ?
つぶあんこdot 2013.01.16 22:10 | 編集
ご苦労様です。通勤が大変だとそれだけで疲れてしまいますよね。
我が夫は2時間です(ー_ー)!! でもこの3月で定年です。主人はホットしていると思いますね。わたしは、それからが、大変です(ー_ー)!!
きりんdot 2013.01.16 23:12 | 編集
今晩はv-290

そうですねーとにかく電車殺人的ですから。
昔は もうちょっとすいていたのに
どんどん色なんな線と交差しています。

ほんと・・もっと都会がいいんです。
年取ると便利なのがいい!v-290
車も乗れなくなるし・・駅が近くて
商店街があって病院が傍なのが
理想なんですが・・。
でも 緑も欲しい^^;
800びくにdot 2013.01.17 00:47 | 編集
おはようございますm(_ _)m
早朝出勤の電車ですε-(´∀`; )
こんな時間でも田舎は座れます(^ω^)
おぉ、混んできた(^^;;
行って来ます*\(^o^)/*
ちょみみdot 2013.01.17 06:58 | 編集
わぁ、ご主人定年ですか・・
お疲れ様です、けど
きりんさん、これからたいへんねー

第2の人生楽しみ?ですね。
つぶあんこdot 2013.01.17 19:07 | 編集
フフ、800びくにさん
意外と欲張りね。
都会で駅近で病院が近くて商店街?
どれだけのお金がいるか。
とても買えませんよ~
で、公園も近くがいいんですね。
無理だわー
つぶあんこdot 2013.01.17 19:11 | 編集
行ってらっしゃ~い!
言いたかったけどもう、お帰り~だよね~

ちょみみさん、毎日ごくろうさま。
私は応援だけど、ずーっと続くんですよね。
頭が下がります。ほんとに無理しないでね。
つぶあんこdot 2013.01.17 19:15 | 編集
都会・・・通勤してるとそう思うときあるだろうね。
うちは一時間10分の車。
でもそれが帰宅して山の中だけど休日は癒されるしいいって言ってるの。
でも通勤電車じゃないからね。
渋滞もないところの運転だけなので。

都会育ちに田舎ぐらいの私です笑
satokodot 2013.01.17 19:24 | 編集
satokoさんは都会暮らし?
あ、東京っていってたね。

いいないいな、東京。

仕事してると都会がいいけど
家にいると田舎がいいわ、ここも田舎だし。
つぶあんこdot 2013.01.17 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
