--
--.--



2013
02.22

犬バカ夫婦 パートⅡ(秘密の暴露)

Category: 3ワンコ
ブロ友のちょみみさんが
愛犬の為にサプリを買ったと
記事にされていたので

私も
目が白くなってきたあんずと
膝蓋骨脱臼のここの為に

楽天で早速ポチしました
昨日届きました  早いねー
便利な世の中になりました

DSC_1199.jpg

口コミでいい評価があったのと
もう一つ
思わぬおまけがありました

今まで
ひなのプライドの為に
内緒にしていましたが

実は彼女には食糞という
恥ずかしい秘密があったんです

おまけというのは
この関節用のサプリには
食糞防止効果があるらしいのです


ということで
3ワンコ 今日からこのサプリのお世話になります
効果のほどは
またブログに載せて行きますね~

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/216-0141a9e6
トラックバック
コメント
あんこちゃんのブログ、ワンコの勉強になるわ~
「アンダーコート」って言葉も知らなかったし
「食糞」なんて言葉も知りませんでした
ワンコによっていろいろあるんですね
サプリメント、効果あるといいね
pukurindot 2013.02.22 13:07 | 編集
サプリメントもたくさんあって迷いますよね。
うちもいずれはお世話になると思うので
参考になります。
効果があるといいですね!
ロビンも食糞してました…
今は外でばっかりですが
多分治ってないんでしょうね~
jasmine‐teadot 2013.02.22 14:20 | 編集
今はいいサプリが色々ありますね~。
ポチですぐ買えるし、便利ですよね~。
「食糞」てはじめて知りました。ワンコちゃん的に何か意味があるんでしょうね・・
関節を維持しながら、食糞防止になるなんて、すごいサプリですな~。
めんめんdot 2013.02.22 14:52 | 編集
ワンちゃんにまでサプリメントがあるんですか~
効き目が出てくれるといいね。

飼い主様も ご自身の健康にも気をつけてくださいよ^^
おかっぱたこdot 2013.02.22 15:32 | 編集
「眼の健康維持」に「骨・関節強化」ですか。
わんちゃんサプリ、人間と一緒ですねぇ。
そんなに大事にされて、3ワンコちゃんは幸せだぁ!
ミタ 子dot 2013.02.22 16:05 | 編集
目と関節って、おとなりのおばあちゃんと一緒だ。
ひなちゃんったら、もういや〜ん。
近所の猟犬ポインターくんも美味しそうに?、
食べていたのを思い出しました。
癖なんでしょうねえ。

つぶあんこさんの愛情が一番のサプリですってば!
ぐりぐらdot 2013.02.22 16:43 | 編集
いつもブログ楽しく拝見してまぁす◎

ワンコ様様ですね~~~人間より投資額に格差がありますよね~~(*^_^*)

ひなちゃん、食糞あるんですね。以前預かっていたワンコにも食糞があって、あの時は凄く悩み悩みましたね。。。

なので、色々なモノに挑戦しました。ご飯にかけるふりかけみたいなモノ、酢をかける。。。など。最後はパイナップルをあげたらよいと言われて、毎日あげていましたね。それが少し効果があったように思います◎
ゆゆママdot 2013.02.22 17:33 | 編集
あんこちゃんの気持ち分かりますよ~。
毎日家で一緒に暮らしていると、犬というよりも
1人の子供としてふれあっているもんね~。

私もきっと同じだと思う・・・
1日でも長く生きて欲しいし、直せるものは直してあげたいもんね~!
サプリの効果ブログで知らせてね~
食糞治るといいね!
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.02.22 18:24 | 編集
今は楽天やアマゾンで注文するだけで、すぐに品物が届くから楽になりましたよね~

ワタシもよくネットでモノ買ったりしますよ
だって便利なのですもの^^
メリッサdot 2013.02.22 18:40 | 編集
いいと聞いたら、居ても立ってもいられず即買い。
私と一緒だわ^^
関節用もあったんだね。
ひなちゃんの食糞って・・いつもなの?

目のサプリを入れるようになってから大和は今まで以上にフードの準備してる時大喜び!!
美味しく健康管理できるなんてありがたや~♪
関節用・・ちょっと検索。情報ありがと^^v
ちょみみdot 2013.02.22 18:45 | 編集
ここちゃん、脱臼してもすぐに戻るのかな?
うちはバテラの手術をしてるので関節は気になります
サプリで効果がでれば良いですね

以前飼ってたヨーキーも食糞癖があって
勧められて薬やサプリを試した事ありました

獣医さんの意見では、食べるのが早い子や
丸飲みしちゃう子に多くて、消化していない時に
食べる場合が多いとか・・
はっきりした理由は獣医さんも分からんそうで。

殆ど一緒に居れる場合、うんPをしたら
サッと取ってしまう
口にするタイミングを無くしてしまうと良いそうです

あんずちゃんもみ~んな家族の一員で
幸せですね~~♪
ふぁん太母dot 2013.02.22 22:35 | 編集
いやぁ~
プクちゃん、ありがとう!
でもワンコ飼育歴無駄に長いだけで
しつけとかはずーーっと失敗していますよ。

経過報告楽しみにしててね。
つぶあんこdot 2013.02.23 09:06 | 編集
犬の高齢化にともなって
人間と同じく、犬もやっぱり
元気で長生きを目指したいですよね。

食糞歴長いので、治るかなぁ。
いろいろ試してみたんですけどね・・・
つぶあんこdot 2013.02.23 09:10 | 編集
ほんとに簡単に手に入るんですよね~

食糞、お医者さんは
栄養分がきれいに消化されなくて便に残っているので
食べてしまうって言われるんですけど
私はもうくせのものだと思っています。
いろいろやってみたんですけど、
これにかけてみます(笑)

つぶあんこdot 2013.02.23 09:14 | 編集
そうなんですねー
私もワンコ用のサプリはブロ友さんで知りました。
何でもあるんですね。

はぁ~自分の健康管理忘れてました。
やっぱりおかっぱたこさんらしいわ^^
つぶあんこdot 2013.02.23 09:18 | 編集
先代のワンコの時
大変な介護生活だったんですよ。
人間と同じで
ワンコもピンピンコロリが一番ですもんね。

つぶあんこdot 2013.02.23 09:20 | 編集
そうよー
うちのワンコも、みんなおばあちゃんなのよー

ポインターって、大きな犬も食糞するんだ!
くせになってる、確かに・・

愛情だけではどうにもならないこともあるのよね~
つぶあんこdot 2013.02.23 09:24 | 編集
こんにちは!

パイナップルですか?
生のパイナップルですよね。
このサプリでダメだったら試してみます。

うんP、食べてる姿
決して見られたもんじゃないですよね~
つぶあんこdot 2013.02.23 09:27 | 編集
もう、自分の子供と一緒よね~
ワンコだって元気で長生きしてもらいたい。

でもこのサプリがどうなのか
じっくり観察していくね~
良かったらお勧めしますねー
つぶあんこdot 2013.02.23 09:30 | 編集
ネットは便利ですね。
つい十何年前には考えられないくらい。
いつまでついていけるのかなぁ?
もう、今でもヤバイ(>_<)
つぶあんこdot 2013.02.23 09:33 | 編集
もう、聞いて下さい!

ひなは知能犯で
食糞が良くない事、ちゃんとわかってるの。
叱られることもわかってるの。
だから私がトイレに行ったときとか
ベランダに出た時とか、ちょっとしたスキに
うんPして食べるのよ。
食べた後、口周りをペロペロして戻ってくるので
それで発覚するのよー
もう、情けない^^;
ちゃんと美味しい物あげてるのにね~
つぶあんこdot 2013.02.23 09:40 | 編集
ここちゃんの脱臼はまだ軽い方で
自然にはずれて自然に戻る段階みたいです。
家の中では高い段差をなくして
フローリングにはカーペットを敷き詰めています。
そして筋力をつけることなど、出来ることはなるべくしています。
そのうえでサプリも、これは
ひなちゃんの食糞問題もあったので、即買いでした(笑)

ひなは知能犯で
人がいないちょっとしたスキを見つけて
食糞するんです。ちゃんと、いけないことだって解ってるんですよ。
いろんなこと試してみたんですけど
最近はほぼ諦め状態でした。
このサプリもまだわかりませんよねー
なにかいい情報あったら教えて下さいね。
つぶあんこdot 2013.02.23 09:52 | 編集
ワンちゃんも家族、いろいろ気を使って
あげなきゃいけませんね
人間のことと違って分からないことが多いし
どこが痛いとかも言ってくれませんからね

食糞、うさぎなら当たり前のことだけど
ワンちゃんにもいるんですね

でも一石二鳥のいいサプリがあって
よかったじゃないですか
3ワンコが元気で暮らせますように
もちろんあんこちゃんとご主人も^^
megudot 2013.02.23 09:56 | 編集
サプリでどこまで効果があるかは
わからないですけど、
一応試してみます。
人間と同じで元気で長生きが一番ですからね~

つぶあんこ夫婦もサプリいっぱい飲んでますよ。
好きなんだねー
つぶあんこdot 2013.02.23 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
