--
--.--



2013
02.26

あなたに贈る言葉ですよ

Category: 3ワンコ
2ワンコがトリミングに行きました

前回は寒い冬真っただ中ということもあり
毛先をそろえるだけだったのですが

おかげで毛玉に悩まされ続けたので
私の都合で 犬の気持ちは無視して

今回
サマーカットにしてきました!

DSC_1225.jpg
あたしはマシやねんけど ちょっとスースーすんねん

DSC_1228.jpg
サマーカットされたん、あたしやけど
いいねん、ブラッシング嫌いやから
ブラッシングされると ガウガウ犬になったんねん


とひながカミングアウトしてるように
超わがまま犬の彼女はブラッシングをさせてくれません

DSC_1240.jpg

ということなので
やっぱり寒いみたいです
まんまるになって寝ております

DSC_1241.jpg
かあさん ブランケット掛けてくれへんかなぁ
風邪引きそうやわ


ちなみに部屋の中は
十分に暖かいと言う事で
ここやあんずはこんな恰好で寝ています

DSC_1245.jpg

身から出た錆
自業自得
自縄自縛
あなたに贈る言葉ですよ ひなちゃん

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/220-ccbd154f
トラックバック
コメント
可愛い~(^o^)
また、大阪弁が似合う事!!
ちゃんとカメラ目線も、もう~可愛すぎでしょう
ここちゃん、ひなちゃんベッピンさんになったよ~
あんずちゃん、カーペットと同化してる^m^
pukurindot 2013.02.26 13:52 | 編集
ブラッシングは大変ですもんね!
ひなちゃん、ちょっと寒そう~
うちは短毛なんで毛玉はできませんが
年中、抜け毛がひどいです。
コーギーのサマーカットは全部そっちゃうので
する勇気もないんですよね~

jasmine‐teadot 2013.02.26 14:00 | 編集
ワンちゃんたちの関西弁おしゃべりが とっても面白かったワン^^

それにしても あらまあひなちゃんの寒そうなこと。
因幡の白ウサギみたいね(笑)
おかっぱたこdot 2013.02.26 14:10 | 編集
ここちゃん、ひなちゃん、美人に磨きがかかりましたよ~。
ひなちゃんのまんまる、かわいいね~。
寒いのね、瞳がせつないですよ。
ブラッシング嫌いは長毛の子だと大変ですよね。

もうすぐ換毛期、うちのニャンコにもブラッシング嫌いがいて苦労してます。
ブラッシングしても、部屋中、毛だらけなんですけどね~。
かわいいからしょうがないかな~(親バカ?)
めんめんdot 2013.02.26 14:11 | 編集
かわいいわ〜、ひなちゃん。
やっぱり私好み。
ひなちゃんだけ座椅子で・・・
女王様だ。
ぐりぐらdot 2013.02.26 14:54 | 編集
ゲゲッ・・・この時季にサマーカット!!
信じられんがな(これ、大阪弁?)
何せ、明日なんて雪マークもついてる栃木。
ひなちゃん、味方につきますぞ。
ひなちゃんブラッシング嫌いなんだ。
大和もラバーブラシじゃないダメ。ラバーブラシなら永遠にさせてくれるけど。
ネックレスしちゃって可愛い^^女の子は愛らしいね♪
おやつはなんだったかな・・この目線。
3ワンコと幸せなひと時ですね。
ちょみみdot 2013.02.26 15:14 | 編集
サマーカットのひなちゃん、すっごく美人さんだよ!
女の子なんだから、
綺麗になる為にはちょっと寒いのなんか、がまんなさい^m^

大阪弁、かわいー!
東京生まれのミタ子はあこがれるよ。
ミタ 子dot 2013.02.26 16:07 | 編集
ちょっと、可哀想だったんですけど
ひなの毛はすごく柔らかくて
すぐ毛玉ができてしまうんですよ。
だからいつもサマーカットなんです。
大阪弁覚えて下さいね~
意外に可愛いんです。
つぶあんこdot 2013.02.26 17:16 | 編集
うちの3ワンコは抜け毛はないんです。
そのかわり、みんな毛玉ができて
なかでもマルチーズは毛が柔らかくて
すぐに毛玉だらけになってしまいます。

もう年中サマーカットです(>_<)
つぶあんこdot 2013.02.26 17:19 | 編集
大阪弁ワンコと孫がしゃべると
可愛いでしょ?
おぼえてくださいね~

因幡の白ウサギねー
そういえば走る姿はウサギですよ。
つぶあんこdot 2013.02.26 17:22 | 編集
ちょっと時期的に可愛そうでしたね。
この子達抜け毛はないんですけど
みんな毛玉もちです。
それもすぐほどける子と頑固な毛玉持ちと
いろいろなんですねー

そう!可愛いからしょうがないです!
親ばか結構!
つぶあんこdot 2013.02.26 17:26 | 編集
そう、大当たり~

ひなはこの中ではボスなんです。
女王ですね。あんずもここも逆らいませんよ。
散歩も先頭歩きますし、一等いい場所に寝てます。

そのプライドだけは守ってやりますよ。
つぶあんこdot 2013.02.26 17:30 | 編集
ちょみみさんは絶対ゲゲって言うと思ったわ。
この時期サマーカットは虐待みたいなものよねー

その大阪弁はあるけど
前の文章からいくと
信じられへーん、と言いましょう。
↑添削指導?
つぶあんこdot 2013.02.26 17:36 | 編集
そうよねー
綺麗になるためには我慢も必要だ。

孫とワンコにしゃべらせると
大阪弁も可愛いでしょ?
おばちゃんがしゃべるとあかんのかな?
つぶあんこdot 2013.02.26 17:38 | 編集
あららもうーーーサマーーーカットですか。
ひなちゃん寒そう!

でも毛玉って大変だとワンちゃん美容室のお姉さまが言ってました。
やっぱり自業自得だから仕方ないのかな・・・
ひなちゃんお母様の言う事聞かないとダメですよ。
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.02.26 18:32 | 編集
ここちゃん、涼しそう・・(笑)
ブラッシングが嫌いな子はサマーカットにしないと
ダマダマが出来ますからな・・

同じワンコでもブラシ見ると体を擦り付けてくる子と
震えてダッシュで逃げ回る子
以前うちは両方いましてε= (++ )
だっこしてブラッシングしてました。これまたやり難かった(笑)

あんずちゃんの伸び伸びとした寝姿と
真ん丸になってるひなちゃんが対照的で可愛いわ(゚∇^*)

ふぁん太母dot 2013.02.26 18:45 | 編集
ちょっと、さむそうですよね~
でも自業自得なんです。キリッ

ポーちゃんにお説教してもらわないとね。
つぶあんこdot 2013.02.26 19:38 | 編集
涼しそうでしょ?
でもしかたないんですよね。
うちは3ワンコとも
ブラッシング嫌いかも。
私がヘタなのかなぁ~
ヘタだから嫌いになったってこともあるよねー
あれ? じゃあ私が悪いってことか・・・
つぶあんこdot 2013.02.26 19:42 | 編集
さっぱりしましたね~
でもひなちゃんちょっと寒そうやね
地肌がうっすら見えてる気がするんやけど
ブラッシング嫌いなの?気持ちいいと思うんだけどな
ブラッシングが嫌いなら、超ショートカットでも仕方ないですね
でもおかっぱヘアのひなちゃん可愛い^^
megudot 2013.02.26 22:06 | 編集
ブラッシングって嫌がりますよね~
うちもグーグーガウガウ言いながら
やってもらってますよ~
夫に・・・。笑

我が家のるういがこの前病院でトリミングしてもらった時
「るういちゃんは高齢なのでサマーカットにしたらどうですか?」
と勧められましたよ~
乾かすのに時間がかかると体力を使うからって事でした。
ひなちゃんは何才でしたっけ?
そんな理由からも、冬のサマーカットはアリみたいですよ。
ちょっと寒いかもしれないけど、
ひなちゃん、とってもお似合いよぉ~(^^)

エミdot 2013.02.27 08:36 | 編集
さっぱりしたでしょう?
地肌みえてますよー
ほんとにブラッシング嫌いで
ガウガウ言ってます。
だからしかたないですよね。
寒くても自業自得ですよ。
つぶあんこdot 2013.02.27 10:16 | 編集
もうシニアの仲間入りなんです。
そうよね、毛玉とるのも負担かかりそうだし
乾かすのもね~
サマーカットありなんですねぇ。
よかった!
これからは年中サマーカットだわ~
つぶあんこdot 2013.02.27 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
