--
--.--



2013
03.05

結局は夫のお金ですけど・・・

Category: 未分類
楽天セールがまたありましたねぇ

夫とパソコン前に張り付き
なんだかんだと言いながら
ポチポチしてしまいました

DSC_1295.jpg

栗好きな私はこれでした
もうすでに味見済みです

夫は半額になっていた
ゴルフのパターを買いました

他にもLEDとか買ったのですが
ここで夫と揉めてしまいました

楽天カードは私名義で私の口座から落ちるので
夫の物はお金を 返してほしいですよね
『返してな』と言ったら『なんで?』
って言われたんです

夫のお金だけど
一度貰ったものは もう私の物ですよねー
自分の物は自分のお金を使ってください
って変ですか?

DSC_1293.jpg
あんず そう言う事はようわからんけど
おとうさん、かあさんの言うとおりにしてたほうがいいんちゃう?

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/226-6f7d1d70
トラックバック
コメント
当然ですあんこちゃん
先日、家計のカードで旦那が趣味の物を買い物したので
お金頂戴よ!と私もしっかり言いました
そこんとこはきっちりしないとね^m^
くすくす・・・あんずちゃんもよくわかってる♪
その方が家内安全よね(^_^)/
pukurindot 2013.03.05 11:12 | 編集
あんず姫の言うとおり!
逆らっちゃダメダメ〜、
かあさんがつぶあんこ家の掟だもん。

ちがった?
ぐりぐらdot 2013.03.05 13:50 | 編集
う、うんそうなのかなぁ~?・・?

だって・・・それって・・・どうなんでしょう~
私にはちょっとわからないけれど・・・

今自分におきかえたらやっぱりあんこちゃんの言う通りなのかなぁ~!
まぁーーーー2人でよく話し合って下さい~栗蒸し羊羹食べながら!
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.03.05 13:54 | 編集
つぶあんこさんの言う通りです!
ダンナの趣味の物を家計からなんて絶対出しませ~ん。
そんなん出してたら、きりないし、絶対いや~!

あんずちゃん、グッドアドバイス^^家内安全の極意(笑)

ほんと、ネット通販ていいですね~。
pc初心者なんで、うれしくってウヒョヒョ~になってます。ない物はないですね。
栗ようかんおいしそう、栗おっきい~。
めんめんdot 2013.03.05 14:36 | 編集
どこでも同じやねぇ。
気が付かんように、請求しんといかんよ( ゚Д゚)

オットは、ポイント収集にカードを出しはりますが、切り上げての請求。
なので その場は、うまいことはぐらかしといて、35日で権利喪失♪
つれづれなるままヨdot 2013.03.05 16:20 | 編集
うちも二人で使ったり食べたりするのはいいけど
旦那さんの趣味の物はもらってますよ!
だっておこずかい毎月あげてるもん(*^^*)
趣味はおこずかいの範囲ですることになってるんです~
jasmine‐teadot 2013.03.05 17:54 | 編集
そうよね~
当然よね~

ちょっとブログを見せないといけませんね。
時々血迷った事言うのよね~
つぶあんこdot 2013.03.05 18:44 | 編集
そうです、私が一番偉いのです。
私が国家で私がルールなんです。

まだわかってないんですよ。
つぶあんこdot 2013.03.05 18:46 | 編集
あれれ?
そのとまどい、えいこさんとこは違うの?

結局は夫のお金なんだけど
私が貰った物は、私のお金で・・・
なんかもうどうでもいいか。
蒸し羊羹食べます!

つぶあんこdot 2013.03.05 18:52 | 編集
そうでしょう?
やっぱりそうやんなぁ~

この蒸し羊羹、楽天和菓子部門売上1位って奴で
甘すぎずさっぱりで栗がゴロゴロで
美味しかったですよ。

つぶあんこdot 2013.03.05 18:55 | 編集
もう、コメントがつれづれさんらしいわ~

しっかり返してもらいます!
つぶあんこdot 2013.03.05 18:57 | 編集
そうですよね~
うちは夫のお小遣いいくらあるのか知らないんです。

経費で落とせるんだから
それぐらい出してって感じです。
つぶあんこdot 2013.03.05 18:59 | 編集
楽天カードは私も私の口座から。
お父さんのものを買うときは私の名前で引き落としはお父さんの口座にしてるよ。ポイントはしっかり私がもらってね。
次回は是非やってみてね。
タイムサービスで欲しかったものが勤務時間で買えなかったのよ。
もう~残念!!
ちょみみdot 2013.03.05 19:12 | 編集
(´∀`*)ウフフ
我が家は、ごっちゃになっているからなぁ~
夫がネットでお買い物した分は家計費のカード決済になっているんですよ
黙って払っているけど
支払った分は、キッチリ奢って頂いてます( ´艸`)
きっしぃdot 2013.03.05 19:25 | 編集
そうですねー
きっしぃさんとこは夫さん優しいですもんね。
いつもいくおさんとの夫婦漫才笑わせてもらってます。

いつも凄い数のコメントなので
読み逃げ状態です。
つぶあんこdot 2013.03.05 19:47 | 編集
えっ?
同じカードで引き落とし口座を
その時々で変えれるってことですか?
し、知らなかったi-195

ちょみみさん、何を買いたかったのかぁ。
言ってくれれば、代わりに買ってあげたのに。
この次から言ってね。
つぶあんこdot 2013.03.05 19:55 | 編集
我が家は私名義のカードも夫口座から引き落としなんです。
夫は自分ものを買う時に
「これ買ってもいい?」なんて私に聞くけど
私は自分の物、勝手に買っちゃってます。
こんな私は一番のちゃっかり者かもね。(^^)エヘヘ
エミdot 2013.03.05 20:14 | 編集
お互い 趣味のものは自分の小遣いから! これ鉄則。
ちなみに私の小遣いは・・・いくらに設定したか忘れました(悪質なボケ)
おかっぱたこdot 2013.03.05 21:32 | 編集
わぁ~
それいいですね。
うちの夫は自分の通帳は絶対見せてくれないです。
なので別々なんですよ。
いいなぁ~
つぶあんこdot 2013.03.05 21:37 | 編集
わぁ~
それもいいなぁ。

自分の事はおとぼけで、
夫の小遣いは厳しく締めてるんじゃないですか?
つぶあんこdot 2013.03.05 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
