2013
03.08

家に拒否られたお話

Category: 未分類
うちの家は
高級マンションではありませんが

オートロックでセキュリティ万全なんです

エントランスに入ることは出来ても
鍵がないと エレベーターが動かないようになってるんです

鍵がないと非常階段にも行けないので

エントランスで立ち往生することになります

昨日
うっかり鍵を持たずに犬の散歩に出てしまいました

ひなを抱きながら
マンションの周りをぐるぐる回りましたが
どこをどう考えても
家に入る手段はありませんでした


こうなれば
住人の誰かが帰って来られるのを
ひたすら待つしかありません

なぁんか 自分の家でありながら
このマンションがよそよそしい
建物に見えるんですよね~


そしてやっと
どこの階の人かわからないですが
帰って来られました
私はなんか怪しげな人みたいに
ぺこぺこしながらエレベーターに一緒に乗せていただきました

家を出てから
1時間は経っていました

実はこれもう2回目です 

1回目はエントランスのポストに
新聞を取りに行くのに
鍵を持たなかった為に
エントランスに立ち往生してしまいました

あの時は確か
スッピンに部屋着姿でしたねー
あの時も家が遠かった~


トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/229-ffa89a3d
トラックバック
コメント
あらあら大変でしたね~
昨日は暖かかったですか?
寒い日だったら~泣きたくなるよね~

あんこちゃん家マンションだったんだぁ~
マンション住まいした事ないけれど~どんなかんじ?
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.03.08 12:48 | 編集
娘のところもそうでした。
なんだかよそよそしい感じがしますね。
つぶあんこさん、大変でしたね。ついうっかりが出来ないですよね。
ロマンハートdot 2013.03.08 14:01 | 編集
お疲れさま~!
オートロックは安心できていいけど、思わぬ落とし穴があるんですね~。
鍵ないとエレベーター乗れないなんて、知らんかった~!

新聞取りに行くのも気が抜けませんね~。
指紋認証とかあればいいかな。て、それも大変かな?


めんめんdot 2013.03.08 14:30 | 編集
部屋着で ホテルのオートロックに追い出されたことを思い出しました~
その格好でフロントに行くのが 恥ずかしかった^^;
「外出は 一声かけて 鍵持って」ですね(^_-)-☆
おかっぱたこdot 2013.03.08 15:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.03.08 16:13 | 編集
オートロックも良し悪しですね。
うちは何もないから、誰でも入れちゃう。
それも危ないですけどね。

ところで、家には入れたんですか?
ミタ 子dot 2013.03.08 16:33 | 編集
あらま~大変でしたね。
お疲れ様でした!
でもエレベーターも乗れないなんて
初めてしりました。
うっかりには要注意ですね。


jasmine‐teadot 2013.03.08 17:10 | 編集
暖かくてよかったです、
これに寒かったら踏んだり蹴ったりですよね。

えいこさんとこの大きな一戸建てがいいに決まってます!
マンションは動線が少なくて便利だけど
うちはチョー狭いよー
えいこさんのおうちにあこがれる~
つぶあんこdot 2013.03.08 17:40 | 編集
昨日は散歩の用意をしたら
3ワンコが興奮して喧嘩をはじめたんです。
それでプンプン怒りながら家を出たので
鍵を忘れちゃったんですよ。
うっかりが出来ないのに多い事、歳ですかね。
つぶあんこdot 2013.03.08 17:43 | 編集
これは、オートロックゆえの事件ですよ。
誰も入って来ないと思うから
家を出る時鍵を忘れるんです。
大きな声で言えないけど
夜寝る時も鍵かけるの忘れてしまうねん。
ナイショねー

指紋認証か・・・
それはそれで何か問題点出て来そうやね。
つぶあんこdot 2013.03.08 17:48 | 編集
わぁ~ おかっぱたこさん
それやっちゃったんですか?
私、ホテルはまだやったことないですね~

部屋着でエントランスのときも
かなり長い間そこにいましたよ。
つぶあんこdot 2013.03.08 17:51 | 編集
いつもありがとうございます!

あとでお伺いしますね~
つぶあんこdot 2013.03.08 17:53 | 編集
良し悪しですよ。

住人の方が帰って来られた時に
一緒に中へ入れてもらいました。
エレベーターに乗ってしまえば帰れるんです。
エレベーターが鍵がないと乗れないからね。
つぶあんこdot 2013.03.08 17:58 | 編集
玄関だけがオートロックで
エレベーターは普通に乗れるところは
いっぱいあると思うんです。
うちはエレベーターも家の鍵で認証しないと
乗れないんですよ。
うっかりが多いので
これからもあるんだろうなぁ(>_<)
つぶあんこdot 2013.03.08 18:01 | 編集
あちゃ~大変でしたね
ホテルみたいにフロントがあるわけないから・・・
無事に入れて良かった良かった

でも
私も一回で良いからマンションに住んでみたいなぁ~
夜になったら綺麗な夜景見える?
高い所好きなの^m^
pukurindot 2013.03.08 18:23 | 編集
つい、うっかりって事は大いにありえますね。
息子の安マンションは暗証番号でオッケー。
誰か来るまでとはいえ心細くて困っちゃったね。

でも、そのくらいの方が、住む身としては安心だよ。
ぐりぐらdot 2013.03.08 19:49 | 編集
"あこがれのマンション住まい"と思っていたら
大変な事もあるんですね~
セキュリティーがシッカリしていないと不安だけど
ウッカリが許されない感じなんですね。^^;

私も鍵持たないで出かけて
その間に両親が出かけちゃって焦ったことがあるんですけど
秘密の場所に合い鍵がある事を思い出しセーフ!でした。
でも、秘密ってほど、秘密の場所じゃないから
ドロボーさんにばれるかも・・・・(^_^;)
エミdot 2013.03.08 21:09 | 編集
夫もよく忘れるんだけど
そうなると帰って来るまで私はお風呂も入れないし
寝ることもできないんですよー

最上階だから夜景もきれいだし
花火もよく見えるよ~
つぶあんこdot 2013.03.08 21:35 | 編集
そうなんです、
だから夜寝る時も鍵かけるの忘れてしまうこと
よくありますよ~

でも用心に越したことはないので
やっぱり鍵はかけないとね。

つぶあんこdot 2013.03.08 21:38 | 編集
実家に居る時はよく
植木鉢の下とか置いてありましたよ。
でもマンションは秘密の場所がないもんね。

私にはあこがれの一戸建て住宅よ~
お庭があって、犬が遊んで
って、あこがれる~
つぶあんこdot 2013.03.08 21:43 | 編集
未知の世界だわ。
息子の安マンションが暗証番号で開くのでさえビックリしたのよ。

誰かがいる時、鍵持たずに出かけて帰ったら誰もいない・・家に入れないと同じ感じかな。

憧れるなぁ。マンション暮らし。
間取りも使い安くできてるんでしょ^^
ちょみみdot 2013.03.09 09:25 | 編集
あるある~(;^_^A
うちもオートロックは暗証番号で開けるのですが
防犯の為、だいたい一年ごとに住民で会議して変更するんです。

4187(良い花)とかのゴロ合わせや覚えやすいのに
するけど、変更直後一回朝のゴミだしに出て忘れちゃって
他の方が現れるのをず~っと待ってました(笑)

年齢と共に、4ケタの数字を覚えるのも
時間がかかるようになったな~と現実を嘆いてますε= (++ )
ふぁん太母dot 2013.03.09 10:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.03.09 16:14 | 編集
私はお庭のある一戸建てに住みた~い!
デッキでヤマキュンが遊んでるみたいに。

マンションは便利だけど
すごくスモールコンパクトなの。
ま、可愛い小ささよ。
つぶあんこdot 2013.03.09 20:08 | 編集
暗証番号も大変ねー
絶対忘れるわー

便利だけど不便よね。
あの日は散歩に3ワンコが興奮して
喧嘩したんですよ。で私がプリプリ怒りながら
家を出たんで、鍵を忘れちゃったんです。

怒るといいことないですね。
つぶあんこdot 2013.03.09 20:13 | 編集
ありがとうございます!
ブログに訪問します。
つぶあんこdot 2013.03.09 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top