--
--.--



2013
03.19

ひっそりと静かに咲いていきたい

Category: 未分類
パソコンが使えないと
意外に時間がたっぷりあるということに
今さらながら気付いたのです

なので
買物がてら本屋さんにより
こんな本を買いました

DSC_1367.jpg

話題になってた時は
目にも止まらなかったのに

今は自分が求めてるんでしょうね
人の心って勝手です

DSC_1373.jpg

150ページほどの さらりと読める本の中に
珠玉の言葉が散りばめられています

DSC_1370.jpg

最後に
「『ていねいに生きる』とは
自分に与えられた試練さえも
両手でいただくこと」
という言葉で結ばれています

日々の生活に否応なく入り込む
一つ一つのことを ていねいにいただき
痛みを受け入れることで
きちんと生きていける
それが ていねいに生きること


今 私のいる場所

夫と子供と孫と犬に囲まれた
小さな世界だけど

この 置かれた場所で
ひっそりと静かに
咲いていきたいと思いました

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/237-dbc56048
トラックバック
