--
--.--



2013
04.02

スマホがやばかった

Category: 未分類
ブロ友さんのぐりぐらさんが
『PCやばかった』らしいのですが

あたしんちでは
スマホがやばかったんです

日曜の朝には
起動しなくなりauショップへ行きました

そこでデータをPCに移しといてください
と言われ一旦帰宅

月曜に再びauショップへ

修理にだすことになり
代替機を貸してもらったのですが

今日また
代替機が起動しなくなり
三度auショップへ

SDカードが満杯なので
新しいのを買うか
データをクリアにするか

と言われデータを消去してきました

データと言っても
大事なデータは写真だけなので
もうPCに移してあるし
いいといえばいいのだけど

写真ってケータイしてると
結構見るんだけど
家に置いとくと
もう捨てたようなもので
見る機会がほとんど無くなるんですね

132.jpg
ひなちゃんがうちの子になった時からの
約8年分の写真が詰め込まれていました

多すぎ128.jpg





ちょっと落ち着いてきたので
コメント欄開けてますが
無理しないでくださいね
全然スルーして下さってもいいですからね~
ポチだけお願いします

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/248-0c5aa171
トラックバック
コメント
未だガラ携の身分でして、スマホに憧れてます。
突然起動しなくなるって、冷や汗ものですね~。

ひなちゃん、かわいい~^^完璧、ぬいぐるみですよ。
8年間分も、保存されてたんですか~。
SDカードって、驚くほどはいるんですね。改めて、文明の利器に感動(笑)

私も、デジカメにしてから撮りっ放しなんで、ちょっと整理してみよ~。
いらんのばっかりかも!
めんめんdot 2013.04.02 14:55 | 編集
わ~い!コメント欄が開いてたわ♪
小首をかしげたひなちゃん、
メチャメチャかわいい~!!
つぶあんこさんが携帯に保存し続けたい気持ちわかります。

私はわんこブログを4年前に始めた時からの画像が
PCにたまりにたまっているの・・。
携帯で撮ったのも結構PCに移しちゃってるかな?

でも、PCが故障して画像が全部消えた・・なんて話も聞くので
バックアップしなくちゃって思っているんですけどね・・・
そんな作業はみんな夫任せなもので・・・エヘヘ
早くやってもらおうっと!( ̄∇ ̄)

エミdot 2013.04.02 17:02 | 編集
ひなちゃん、めっちゃ可愛いですぅ(*^^*)
SDカードもいっぱいになるわ~って思いましたよ~
私も撮りっぱなしなんで整理しないと(^_^メ)
スマホ早く戻ってくるといいですね!

jasmine‐teadot 2013.04.02 18:41 | 編集
ひなちゃん、可愛すぎる~^^
小首かしげちゃって、本当に動くの?
ぬいぐるみじゃないの・・♪
写メール送って!!
待ち受けにしたいわ。
ちょみみdot 2013.04.02 18:54 | 編集
ヤッホー!元気~~~!!!
と言ってる私、午後2時過ぎからむかついています。
もう~もう~このむかつきがマイナス思考にならないように頑張らねば・・・

でもひなちゃんのめんこい姿見たので~まもなくプラスに変更すると思う。
ひなちゃんぬいぐるみみたいだね!

昨年私の不注意からデジカメのSDカード壊してしまい
ワンさん写真ダメになりました~
気を付けないと・・・いけませんね。
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.04.02 18:57 | 編集
閉じてる間拍手コメ毎日ありがとうございました。
笑わせていただきましたよ、
返信に行けないのが辛かったです。

ひなちゃん、可愛いでしょ?
ペットショップで一目惚れして
その日に連れて帰って来たんですよ~

デジカメ整理して下さいね。
私みたいにならないように。

めんめんさん、5月の入院は大変ですね。
4にゃんのお世話行きましょうか?


つぶあんこdot 2013.04.02 19:31 | 編集
長い間勝手してすみませんでした。

るうりんちゃん達の小さい時の
写真も載せてね、きっとひなより可愛いよ。
いや、ひなの方が可愛いかな?
いやいや、おんなじくらい可愛いよ~

そう、PCのバックアップも取ってた方がいいよ。
いつ急に壊れちゃうか解らないもんね。
つぶあんこdot 2013.04.02 19:37 | 編集
長い間勝手してすみませんでしたー

ひなの小さい時から
ここが来て、ノアが生まれてアオトが生まれて
あんずが来てサクが生れて
そりゃあ、満杯なりますよね~

スマホの故障は長引くそうです(泣)
つぶあんこdot 2013.04.02 19:41 | 編集
長い間勝手してすみませんでしたー

ヤダーちょみみさん
ちょみみさんの待ち受けヤマキュンだらけでしょう?
ひなのはいる隙なんてないでしょうに。
つぶあんこdot 2013.04.02 19:44 | 編集
長い間勝手しましたー

えいこさんがめずらしく
何をむかついてるのかなー
ひなで癒されましたかー

SDカード
便利なのかどうなんでしょう?
つぶあんこdot 2013.04.02 19:48 | 編集
スマホも色んな事件が有るんですね
私もスマホにしたいと思いますが
夫がよく『日本語に変換ができなくなった』とか
時間がおかしくなった・・・とか言ってるので
躊躇してしまいますヽ(;´ω`)ノ

ひなちゃん、可愛い~♥
きっしぃdot 2013.04.02 19:58 | 編集
つぶあんこさん、スマホなのね。良く出来るなぁ。
家は次女とぱぱさんがスマホにしたんだけど、ミタ子は使い方が
よく分かんない(>_<)

ひなちゃん、めちゃめちゃカワイイ!!
白にピンクのふわふわの毛並みで、傾げたお顔がたまんない!
ミタ 子dot 2013.04.02 20:53 | 編集
ママさん、こんばんは♡
スマホにパソコン、壊れると本当に大変ですよね。
わが家、パソコンが壊れちゃったお蔭で、息子が小学校低学年の頃のお写真、ワンズの写真と共に消えてしまって。。
二度と復元できないのでショックでした。。。

便利なようで、不便ですね。。

ひなちゃん、とってもカワイイです♪
パピーのこのむくむくした感じ、堪らないですね☆
ふうたママdot 2013.04.02 22:43 | 編集
わあ、ひなちゃん?ぬいぐるみみたい^^
とってもかわいいね
そっか~、8年分はちょっと多すぎかもね(^◇^)
つぶあんこちゃんもauのスマホなんだ。私も同じだよ
小さなパソコンを持ち歩いているようで、面倒くさくなることも・・
それにしても代替機まで起動しなくなっちゃうなんて大変でした

私はSDカードをそれほど信用していないので、PCや外付けハードディスクに
落とすようにしています。
そろそろ、もう1台外付けがほしいなって思っているんだけど
その前にPCを新しくしたいかな

ぽち☆
megudot 2013.04.03 00:29 | 編集
長い間勝手しましたー

スマホの頭脳部分が壊れたみたいですよ、
よく分からないんですけどね。
でもきっしぃさんなら大丈夫です、
スマホに変えて下さい、楽しいですよ。
つぶあんこdot 2013.04.03 09:42 | 編集
長い間勝手しましたー

私もよくわからないけど
娘にボケ防止の為にスマホにしたら
と言われたんですよ。
あくまでもボケ防止対策ですよん(>_<)
つぶあんこdot 2013.04.03 09:46 | 編集
パソコン壊れた経験がないので
でもほんとに壊れちゃったら、ブログもアウトです。
外付けハードディスクに保存するといいらしいですよ。

人間もワンコも赤ちゃんの時は可愛いですね~
つぶあんこdot 2013.04.03 09:51 | 編集
meguちゃん、いつも拍手コメありがとうございました。

そうなんですよ、一目ぼれしてその日のうちに
連れ帰ってきたひなちゃんです。
可愛かったのよねー昔は・・・

さすがmeguちゃん!
外付け・・もう2台目いくの?
私はそんなことも知りませんでしたよ・・グスン

更新されてないのは、まだ花粉症ひどいのかなぁ・・
つぶあんこdot 2013.04.03 09:57 | 編集
ひなちゃん、可愛すぎでしょう!
今日の写真のお孫さん2人も(^o^)
つぶあんこさんの周りには可愛いらしい子がたくさんね
見てるだけで穏やかな気持ちになれますよ~

今日は風は強いし肌寒いし行ってたら
風邪ひいてたよ!
pukurindot 2013.04.03 20:18 | 編集
プクちゃんお帰り! お疲れ様!

ひなちゃん、可愛かったのよー
ペットショップからそのままお持ち帰り
しちゃったんです~

孫の写真はだいぶ前のです^^;
くさってたので何も書く事がなくて・・・

プクちゃん、仕事馴れてきたら
ほんとにまた戻って来てよね~~
つぶあんこdot 2013.04.04 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
