--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.23

いじめで思う事。。。

Category: 未分類
連日 話題になってる
このニュース

もう かれこれ
18年前になりますが

私の娘も
小学校の時 いじめられていました

男の子と違って
女の子のいじめは
目立たず 陰湿だったように思います

時を経て
つぶあんこの頭から
ことの詳細などは
すっかり抜け落ちてしまいましたが

中学に上がった時の先生が
娘さんとその子は 同じクラスにしません

と おっしゃって下さった事は
今も忘れません

ともすれば
母親のひとりよがりと 受け流されがちだった
当時の教育現場で
真摯に 一母親の声を
受け止めて くださった先生に

今更ながら というより
今だから
頭が下がる思いです


ずーっと ずーっと前から
いじめは あったのに


遅すぎた感はありますが

でも これからのいじめを
無くしていけるよう
テレビや国会などで
とりあげられて
よかったと 思います
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/25-a971f85e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
