--
--.--



2013
04.08

ちょっと、納得いきません

Category: 3ワンコ
あんずを引き取った時

あんずの身体には
いくつかイボみたいなのがあって

これは歳を重ねたワンコには
見られるもので 心配いりません
と聞いていました

なので心配はしてなかったのですが

どうも少し大きくなっているような気がするし
あんずも痒いみたいで
しょっちゅう掻いていました

そうしたら昨日
とうとう出血してしまい
病院へ連れていきました

DSC_0002_convert_20130408133329.jpg

やはり心配するほどのイボではなく
毛を剃って消毒しただけでした

でも今日また掻いて出血していました

病院へ行って決して安くはないお金を支払い
消毒しただけで何の手だてもなく

こんな処置なら家でも出来るでしょう
掻かない方法とか
もう掻かなくていい処置とか
それが病院ではないでしょうか?

納得いきません!






トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/254-63e1cd74
トラックバック
コメント
心配いらないってったって、痒いから掻くわけで、
出血するし、そこからばい菌が入って化膿したりしないのかな?
って、心配するよね。

それに、痒いんだから、かゆみ止めの薬とか欲しいよね。
痒みを我慢するのは無理だもんね。
ミタ 子dot 2013.04.08 14:33 | 編集
出血するほど掻くなんて、
強いかゆみなんだよね。

つぶあんこさんの言うとおりだよ。
消毒だけって納得いかない。

この軟膏で痒みが和らきますよ〜、
くらいの何かは最低でも欲しいよ!

病院替える?
ぐりぐらdot 2013.04.08 14:39 | 編集
血が出るほど掻くイボがなんでもないの?
ちゃんと検査してもらってるのだろうけど・・・。

ホントだよね。つつぶあんこさんの言うとおり。
安くないんだからそれなりに納得させてもらわないと!!
・・・で病院でも、それ言ったの?
ちょみみdot 2013.04.08 17:47 | 編集
家庭でも出来るような処置で、お高いんじゃ納得できないですよね
おいくら支払ったか分からないけど
私が行くところは処置だけなら500円くらい
そして十分家でもこうやってできますよ~って説明もしてくれるし・・
何聞いても、じっくり答えてくれます

動物病院って、人間と違って料金の基準もないし
厚生省の指導もない(当たり前だけど(^^ゞ
良心的なところも一杯あるから、
人に聞いて変えてみるのも良いんじゃないかな・・
ふぁん太母dot 2013.04.08 18:57 | 編集
根本の痒みに対しての処置をして欲しいですよね。
消毒したって、また掻けばバイ菌がはいる可能性もあるし・・

うちの仔の一匹は、アレルギーでしょっちゅう掻いて血を出します。
痒みどめの軟膏は出してもらえるよ。
ひどい時は、痒みどめの注射も。
アレルギーなんで、ちょっと処置が違うのかもしれませんが、痒みを抑えてもらいたいですよね。

わんちゃんも、セカンドオピニオンが必要かもです。
診療代高いもん、納得いく診察してもらいたいですよね~。
めんめんdot 2013.04.08 19:44 | 編集
うちの先代犬モモにも小さい頃からイボがあり
当時のかかりつけの先生がそのままで大丈夫と言って~
9歳になった頃にみるみる大きくなり~先生はなんの検査もしないで切開しました。

その後体調をくずし、別な病院に行き悪性と知りました。
イボが大きくなった時って検査して~安心するのもいいかもしれませんよ。

それにしても、消毒した後に舐めたら困るのでカラーとかしなくていいのかなぁ~
触らない方法とるとか痒み止め又は飲み薬あってもいいのに・・・
病院替えてみるのもいいのでは~。

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.04.08 20:19 | 編集
それはおかしいよね、それでなくても結構高くつくよワンちゃんの病院って。

うちは三重県のガンで有名な南動物病院へ行ってるよ。
前の子がガンになったので。
そこは普通の病院と検査方法も違うし、近所で良性って言われたのにちゃんと検査し直したら悪性ですぐ手術だったよ。

検査って町医者とがん専門病院との違いがあるってびっくりしたよ。

なんともなければいいけど痒いってかわいそうだよね。
satokodot 2013.04.08 20:37 | 編集
ホントですよね(。>0<。)
掻かないように覆いをするとか
何か別の処置が欲しかったですよね
・・・可哀想に・・・(ーー;)
きっしぃdot 2013.04.08 21:11 | 編集
あちらが治れば こちらがいけない・・・
つぶあんこさんも休まらないね(>_<)

皮膚科はねー 人間のもいい加減なの多いからねぇ。
どんな症状でも みんな同じ塗り薬が処方されたことあるよ。
万能薬かっ!!!

あ、うちのことはどうでもいいけど
近頃は「納得いかなければ全額返金いたします」なんてのがあるんだから
医療の世界でも 治らなければ責任取ってもらいたいですね。
おかっぱたこdot 2013.04.08 22:01 | 編集
物言えぬワンコだからこそ
適切な処置をしてほしいですよね。
わんこの病気ってわからないし
飼い主も不安だから
病院の先生には説明を十分してもらいたいですよ・・。

あんずちゃん、早く良くなりますように!
エミdot 2013.04.08 22:26 | 編集
先生の話では
悪性とかじゃないので血が止まれば
痒みも治まるということだったんですよ。

でも治まるどころか
また掻いちゃったんですよね。
今病院の情報集めてます。
つぶあんこdot 2013.04.08 22:31 | 編集
うん、病院変える方向で
情報収集してます。

そこは大きな病院なんだけど
若い先生がいっぱいいて
ころころ変わるのね。
それもどうかと思うよね。
つぶあんこdot 2013.04.08 22:35 | 編集
それは保護された時に行った病院でも
問題ないって言われてたみたいです。

昨日行った時は
消毒したら痒みも治まりますよっていわれたの。
だから何も言わず帰って来ちゃったわ。

病院変えようかと思案中です。
つぶあんこdot 2013.04.08 22:42 | 編集
そうなんですよ。
今他の病院の情報収集中です。

初診料と処置料
ついでにフィラリアの検査もして
¥10510でした。フィラリアの薬は入ってませんよ。

大きな病院で若い先生がコロコロかわるんです。
いつ行っても知らない先生がいます。
良くないですよねー
つぶあんこdot 2013.04.08 22:47 | 編集
そうですよねー

保健もきかないし
一回の診察だってばかになりませんよね。

病院変えてみようと思います。
ここは大きな病院なんだけど
若い先生がコロコロと変わるんですよ。
あまりいいことないですね、先生の定着率悪すぎやもん。
つぶあんこdot 2013.04.08 22:51 | 編集
検査はもうしばらくしてからでもいい
って言われたんです。

でも悪性だったら恐いですねー
人間だってへんに切ったらダメっていいますね。
セカンドオピニオン、大切かも。

首のところなのでエリカラは必要ないんですけど
後ろ足で掻ける位置なんですよー
先生きずかなかったのかなぁ~
つぶあんこdot 2013.04.08 22:58 | 編集
さっきのブロ友さん所と一緒だわ。
良性といわれてたのが、別の病院で悪性って。

ガンってこともあるのね。

でもここも結構大きい病院なのよ。
ただ若い先生もたくさんいてね頼りないってこともあります
つぶあんこdot 2013.04.08 23:03 | 編集
ある程度お金出してるんだから
病院らしい処置してほしいです。
これじゃあ家と変わらないですよ。
つぶあんこdot 2013.04.08 23:05 | 編集
へへ、忙しいでしょ?
でもそれくらいの方がボケなくていいかも。

全額返金制度、それいいですね。
病院って上から目線多いから
それがあると、少しは謙虚になるかもですね。
つぶあんこdot 2013.04.08 23:08 | 編集
そうですよ!

こっちだって解らないから病院へ行くんだし。
あれぐらいの処置なら
家でもできますよ、ほんとに。

病院変えようと思います。
つぶあんこdot 2013.04.08 23:11 | 編集
かゆいのって辛いものね~
私も花粉症で目がかゆくなると
眼の玉取り出してたわしで洗いたいって
思うくらい辛いから、あんずちゃんの気持ちがわかるわ

いいお薬ないのかしらねえ
人間のイポだと液体窒素で瞬間冷却して
取ってしまうらしいけど、ワンちゃんにはできないのかな
megudot 2013.04.09 00:04 | 編集
わんこちゃん、大変デスね^^;
イタイのを我慢するより、痒いのほうが大変そうデス

病院ももっとわんちゃんの側にたった治療をして欲しいデスよね
メリッサdot 2013.04.09 08:02 | 編集
心配ですね!やはり、痒み止めのお薬か注射は必要だと思いました。
うちの子もたまに、お薬を飲ませています。
お孫さんたち、元気になられて良かったですね。
ハーレム・・・うらやましい!です。
うちは、婿殿は室内犬は苦手なようです。
ロマンハートdot 2013.04.09 08:22 | 編集
なんかね、イボ取るには
ワンコの場合全身麻酔するらしいの。
悪性じゃないのに、その負担は大きすぎるので
よほど大きくて邪魔とかだったら手術しましょ、
っていうことなのよー

今日は痒みが治まってるみたいです。
つぶあんこdot 2013.04.09 14:38 | 編集
そうよねぇー
若い先生だから解らなかったのかもねー

ことばが通じないだけに
かわいそうよね。
つぶあんこdot 2013.04.09 14:40 | 編集
ワンコは言葉が通じないだけに
可哀想ですね。

孫達も元気になりましたよー

この間結婚されたばかりだから
そのうち茄馴れてくるんじゃないでしょうか。
ていうか馴れてほしいですね。
つぶあんこdot 2013.04.09 14:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
