2013
04.09

日に日に頭が衰える

Category: 未分類
この間スマホが故障して修理に出しました

それが修理完了したと連絡が入り
今日取りに行って来ました

結局スマホは壊れていませんでした
データオーバーだった だけなんですって。

でまた
いろんな物を再起動させたりするのに

初期設定の時の
IDやパスワードなどが必要になってくるのですが

控えておいたそれらのものでは
ログインできず
何故それでログインできないのか
その控えは合っているのか

もう何が何だかさっぱり解らなくなって
すべてauのおにいさんに
最初からやっていただきました

帰ってからもEメールの設定など
していたんですが
スマホを買った時サラサラっと出来ていたのに

今はどこで設定していたか
まったくわからないのです

カメラの画像サイズなども
あちこちから探すのですが
まったくどこにあるのか解らなくなって

四苦八苦しています

もし・・
へんなことをブログに書きはじめたら
つぶあんこさんとうとうきたな~
と優しく見守って下さいませ

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/255-da41bf8d
トラックバック
コメント
ウフフ~みな同じです~
上には上がいます~
あんこちゃんのずっと上にウフフプププ~の私がいますから
御心配なく・・・
私は自慢じゃないですけど~今の今の事も忘れてしまう~
新しい物苦手なおばちゃんですから~(自信たっぷり・・・!)
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.04.09 15:52 | 編集
ワタシはまだガラケー使ってます~
スマホやアイフォンは難しそうで…
壊れるまで使ってやろうかと^^;
機械には弱いワタシです~~
メリッサdot 2013.04.09 16:36 | 編集
いつもやってないと、出来たもんが出来ないんだよねぇ。
ミタ子はこの間、赤外線送信出来なかったi-195

ましてスマホなんて、ミタ子には持て余すよぉ。
ミタ 子dot 2013.04.09 17:56 | 編集
私も同じですよ~
たまにしかしないことは忘れちゃいますね(^_^メ)
スマホは取扱い説明書がないし本当、困りますよね~

jasmine‐teadot 2013.04.09 18:16 | 編集
つぶあんこさん、こういう心配をするお方の頭は衰えてはいないものだって言うじゃないですか^^
私なんて食べることしか考えてない。やばいですよ~。
スマホがおかしいと思うと、いる子を捕まえて直して!!ですませてるしね。
子供に言われるの。
スマホを使いこなせてないことすらわかってない私らしい(汗)
それに比べれば立派なものよ^^
ちょみみdot 2013.04.09 18:30 | 編集
ほんとに
自分の頭が信じられない!
昨日もお風呂に入ってる時
夫に言わなきゃ・・と思っていたら
出て来た時には何だったのか全然思い出せない。

えいこさん(笑)
そんなに自信たっぷりで・・・
つぶあんこdot 2013.04.09 19:12 | 編集
私はね、ボケ防止の為にスマホにしたら?
って娘に強くいわれたんですよー

だからスマホはあえてボケ防止の道具なんです
メリッサちゃんはそこまでいってないので
大丈夫です!
つぶあんこdot 2013.04.09 19:15 | 編集
違うの、
スマホはねボケ防止の道具なんですよ。
娘に言われたんです、それだけヤバイってことなんですよ~

ミタ子さんはまだまだ大丈夫よ!
つぶあんこdot 2013.04.09 19:17 | 編集
なんで取り説ないのかしら?
スマホの中に入ってても
使いずらいですよね、おばさんには。
もう!なんとかしてほしい!です。
つぶあんこdot 2013.04.09 19:19 | 編集
そういうこと?
いえいえ、そんなことありませんてば!

やっぱり衰えてます、確実に・・
さっき思ってた事もすぐ忘れてるんです。
ほんとに変な事書いてたら
優しく見守っててね。
つぶあんこdot 2013.04.09 19:23 | 編集
スマホを使っている時点で素晴らしいです
つついたらわからなくなるので、
最近の家電なども
余計なことはしない事にしていますよ(泣)
進歩にはもう付いていかないことにしました・・ボケる兆候?
四苦八苦しようとする気持ちが立派よ~(^o^)
pukurindot 2013.04.09 19:25 | 編集
プクちゃん、お帰り! 久しぶり!
もう今日一日四苦八苦したので
頭が痛いですー

プクちゃんはお仕事してるから
全然大丈夫よ。しっかり脳が動いてます。

私は脳がまったく動いてなくて
いま、パニックおこしてる状態ですね~
つぶあんこdot 2013.04.09 19:38 | 編集
スマホを使えてるつぶあんこさんは、ぜんぜ~ん大丈夫ですよん。
スマホの設定のくだり、読んでてチンプンカンプンのわたし・・やばい。

家電の取り説を読んでも、頭を素通りして脳みそに届きません^^;
いろんな物がどんどん便利になってるけど、使えこなせな~い!

人の名前が出てこない、何を取りに来たかわからなくなる・・
あ~、ボケ防止に何かせなあきませんね~。
めんめんdot 2013.04.09 19:48 | 編集
うちの夫もスマホと格闘してますよ(^^;
この間はメールしようと思ったら日本語変換ができなくなったとか言い出して
ショップのお兄さんのお世話になってました

皆・・・同じ苦労をしているようです(=^0^=)
きっしぃdot 2013.04.09 20:05 | 編集
大差ないって〜。
ボケ防止にスマホ欲しいくらいですが、
マイ・ガラケーが絶好調なんですよ。

変なこと書き始めたら、きたな〜って?
fc2「新しく記事を書く」までたどり着ければ大丈夫!
私なんか、変なことしか書いてないよ。
ぐりぐらdot 2013.04.09 20:29 | 編集
お疲れ様~
スマホって勝手に色々リンクして
勝手にいろいろダウンロードして結構厄介だわ
一番厄介なのが、画面が小さいってこと(笑)
私にとってのスマホはやっぱりボケ防止かな^^
megudot 2013.04.10 00:14 | 編集
めんめんさん、おもしろい!
笑わせていただいたわん。

でも、よーくわかります。
ほんとこんなに衰えるものなんですねー
人間の頭って・・・

脳トレ、しないと!
つぶあんこdot 2013.04.10 15:15 | 編集
きっしぃさんのパパさんもですか?
ちょっと安心しましたー

つぶあんこdot 2013.04.10 15:17 | 編集
フフ、ぐりぐらさんも!
変な事しか書いてないって?
大丈夫よ、ぐりぐらさんは。

なんだかんだとこちょこちょしてる人は
ボケないよ!
つぶあんこdot 2013.04.10 15:20 | 編集
やっぱり、ボケ防止よね~

うちも娘にボケ防止の為に
勧められたから
なんとしても頑張って設定しなきゃ・・ね
つぶあんこdot 2013.04.10 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top