--
--.--



2013
04.17

造幣局通り抜け

Category: 未分類
今日は造幣局の通り抜けに行って来ました

DSC_0030_20130417184502.jpg

といっても大阪以外の方は
なんのこっちゃって感じですね

DSC_0032.jpg


造幣局にはいろんな種類の八重桜があって
毎年今ぐらいの時
数日間構内を開放して一方通行の
通り抜けがあり一般の方々が桜を楽しめるんです

DSC_0031.jpg


130年の歴史があり
大阪の年中行事のひとつなんですよ

DSC_0036.jpg

今年はすでに散ってしまったものや
花が枯れて茶色く変色した木が多かったです
あまり綺麗ではありませんでした


さて私事ですが
20日から北海道旅行を控えており
しばらくブログをお休みします

気持ちをリフレッシュして
お土産話とともに帰ってきますね~

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/261-7e3abe58
トラックバック
