2013
05.04

水木しげるロードへ行って来ました

Category: 未分類
いつも渋滞する宝塚付近を
早めに通り過ぎ
中国自動車道
米子自動車道をひたはしり

お天気にも恵まれて
楽しい一日になりました

水木しげるロードは観光型商店街で
全長800メートルの通りのなかに
水木しげるのキャラクターや日本各地の妖怪を
モチーフにしたブロンズ像がオブジェとして
置かれています

孫達もいつもテレビで見る
鬼太郎や目玉おやじ
ねこ娘 一反もめんにおおはしゃぎでした
DSC_0143.jpg
こんなブロンズ像が133体あるそうです

スタンプラリーもあり
孫達も夢中でスタンプを押していましたが
後半は飽きてしまい素通りでした(笑)

DSC_0161.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0136.jpg
こんな碑もありました う~ん すでになまけもの?

DSC_0147.jpg
ATMの前の看板は・・・

DSC_0148.jpg
道端にもこんな絵があり

DSC_0163.jpg
めだまおやじの街灯もありました

DSC_0167.jpg
水木しげるロードのあとは
蒜山高原にあるジョイフルパークへ行きました

DSC_0150.jpg
DSC_0151.jpg
生れて3カ月のサクちゃんは
わけもわからずお疲れでしたね~

ずーっと運転してくれていた婿さん
お疲れ様でした

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/264-8326eb12
トラックバック
コメント
水木しげるロード、子供も大人も楽しめそうですね♪
ゲゲゲの女房をやっていた頃から
一度行ってみたいとなと思っている場所です(^^)
サクちゃんは初めての遠出かな?
みんな揃って、楽しいお出かけになりましたねぇ~

今日、リンクしていただいている事に気づきました。
ありがとう~(^^♪
こちらかも貼らせて頂きますネ(*^。^*)

エミdot 2013.05.05 00:20 | 編集
つぶあんこちゃん、お疲れ様でした

水木茂ロードって鳥取県ですよね。
大阪からでもかなりの距離がありそう
でも子供たちは妖怪たちにハイテンションの
ご様子ですね
公園の目玉の街灯、うけました^^
なんかいいです!!

サクちゃんもあと2年すると
大喜びなんでしょうね^^
とても楽しそうなあんこちゃんファミリーは
素敵なゴールデンウイークだったんです
megudot 2013.05.05 00:29 | 編集
こんにちは~コメント欄が空いてて嬉しい^^

連休楽しんでらっしゃいますね。
お天気も良くて可愛いおば後ちゃんとい一緒にご良好ですね。

私ここ一回行ってみたいところなのよ。
水木しげるロードいいな。
子供たちは大喜びよね。

目玉おやじのお饅頭をもらったことがあるわ笑

私はのんびりの休暇です・
でも主人が出勤してくれたらもっとのんびりできるけど爆
satokodot 2013.05.05 11:06 | 編集
ゲゲゲは今も人気アニメなんですね〜。

みんなでお出かけ、楽しそうです。
子育て真っ最中の頃を思い出しました。
最近の若いパパはみんな優しくて素敵ね。

水木しげるロード・・遠いなあ・・。


ぐりぐらdot 2013.05.05 16:07 | 編集
ノアちゃん達楽しそう~(^^♪
こんなブロンズ像が100以上もあるんですね
とりぎんさんの看板文句「妖怪に聞かれても・・」って笑えますね
暗証番号を聞く奴はすでに妖怪やけど・・(笑)

GWは渋滞が多いので婿殿さんお疲れやったと思います(*´艸`)
でも子供達の喜ぶ顔を見たら、吹っ飛びますね!
ふぁん太母dot 2013.05.06 09:30 | 編集
サクちゃんには、まだ早いお出かけでしたね( ´艸`)
全長で800mって凄い広くて
色々と楽しめそうです(^^)
ファンには堪らないロードですよ♪
ブロンズ像やオブジェを見るだけでも楽しめますね(o^^o)♪
きっしぃdot 2013.05.06 09:43 | 編集
水木しげるロード、楽しそうデスね~

目玉親父、懐かしいデス
昔、子供の頃見ていたのデスもの
スタンプラリーなんてモノもあるのデスね

お孫さん達と楽しいお出掛けになって良かったデスね^^
メリッサdot 2013.05.06 12:15 | 編集
今テレビでやってるらしいんです。
だから子供たち大勢きてましたよ。

サクは初めての遠出です。
夏にまた旅行するので、慣らしみたいなものですね。

そうなんですよ、もうだいぶ前になるんですが、
拍手コメにリンクのお願いいれたんですけど、
もしかしたら入ってなかったのかもしれませんね。
で、勝手にリンクしてしまいました^^;
すみません、よろしくです(笑)
つぶあんこdot 2013.05.06 13:45 | 編集
meguちゃん、ブログではいっぱい褒めていただいて
ありがとうございます!

鳥取の端のほうなので
大阪から4時間ぐらいですよ。
朝早く出発して渋滞に合う事もなく
順調につきました。
いま、テレビでやってるので
子供達もたくさん来ていましたよ。
うちの孫も大喜びでした。

オフ会、1日目も早くアップしてね。
それ見てから岸和田行ってみようと思ってるの。
つぶあんこdot 2013.05.06 13:53 | 編集
すみません、ご無沙汰してしまって・・・

satokoさんもマリンちゃん連れて
是非行って見て下さい。ワンコ連れもたくさんいましたよ。

わかります、旦那さんいない方が
ゆっくり連休を楽しめますよね。

つぶあんこdot 2013.05.06 13:57 | 編集
今ね、朝にテレビでやってるらしいです。
だから結構、子供たちたくさん来てましたよ。

う~ん、ぐりぐらさんとこからは
遠いなぁ・・・
飛行機でくる?
鬼太郎空港があるんですって。

長男、次男君達も
きっと優しいパパになると思いますよ~
つぶあんこdot 2013.05.06 14:03 | 編集
すみません、すっかりご無沙汰してしまいました。

楽しそうでしょ?
やっぱり、テレビで見てるから
身近に感じるんでしょうね。

早くに家を出たので
うまく渋滞をはずして行けましたよ、
でも婿さんは長時間運転しっぱなしだったので
疲れたと思います。
ま、若いからいいですかね。
つぶあんこdot 2013.05.06 14:09 | 編集
きっしぃさんとこにも、全然訪問できてなくて
すみません<m(__)m>

北海道はまだまだ寒いですねー
鳥取は暖かかったですよ。
もちろんこのロードも楽しかったです。
マラソンは出来ませんけど(笑)

境港が近いので
海の幸が美味しいですよ。
って、北海道も美味しいですね。
つぶあんこdot 2013.05.06 14:15 | 編集
私達も見ていましたが
今もテレビでやってるので
うちの孫たちも、よく歌ってますよー

メリッサちゃんは野球三昧の
ゴールデンウィークだったんでしょう?
つぶあんこdot 2013.05.06 14:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top