--
--.--



2013
05.23

ブログ名変えなくちゃ・・

Category: 未分類
孫のサクちゃんが
もうすぐ保育所に入所するので

当然いざという時の為に
私は自宅でいつでも出動できるように
スタンバっているのですが

でも少し働きたいな~
ということで

工場内職というところに
行って来ました

なにより自由!
休む日も働く時間も・・

『完全出来高制』
聞こえはいいんですけど
どうみたって内職です

夫が「働くより節約した方がいいんじゃないの?」
というくらい
初日は5時間働いて700円でした

2日目は4.5時間で1080円でした

これならどこかへパートに行く方が
ずっといいですよね~

サクちゃんが保育所に慣れたら
いよいよ働こうかな?

ブログ名
『毎日が日曜日』も変更かな?

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/269-3ccb00a6
トラックバック
コメント
・・・なんか衝撃です。
肩身の狭い専業主婦にどっぷりと浸かっていると、
「仕事始めるの」のセリフがグサッときます。
ご主人の節約説に1票って言いたいけど・・・

いい仕事が見つかるといいですね、グスン。
ぐりぐらdot 2013.05.23 10:34 | 編集
さすが偉いなあ…
今はワタシは働くなんて考えられないです
理由は色々ありますが…

いい職場だとイイですね^^
メリッサdot 2013.05.23 12:56 | 編集
え~っ!専業主婦を卒業しちゃうんですか~。
淋しいです・・
ぐうたらなわたしにとって、つぶあんこさんが専業主婦の鑑、一筋の光なんですよ~。

そんなつぶあんこさんだから、お家にいるだけじゃあもったいないかな・・

陰ながら、応援してます^^
あ~、でも淋しいよ~(涙)
めんめんdot 2013.05.23 14:23 | 編集
へ~~家出しなくても内職のような場所があるのですね。
私は専業主婦が好きなので

ネーミング私がもらおうかな笑

でもつぶあんこさん行動的だし主婦だけでは
もっとそとでいい面を出せるとおもうわ。

ふれ~~ふれ~~♪

いい環境のところに決まるといいね。
satokodot 2013.05.23 16:12 | 編集
つぶあんこさん、行動的でさすがだなって思います。
私も体調が悪い時期にパートはあきらめて
家で内職した事があるんですけど
時給で考えるとガックリきちゃうんですよね。

今は体調はいいけれど、もうパートに出る気力がなくなってしまった私・・。
だから、つぶあんこさんが再度お仕事をしようとする気持ちが
ホントにすばらしいなって思いますよ~ (^○^)/ガンバッテ!

エミdot 2013.05.23 17:27 | 編集
エェーーーホント!!!
ビックリしてます。

本当にホント???

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.05.23 20:11 | 編集
ぐりぐらさんへ

いやぁ~まだ決まった訳じゃないので・・
確かに働きたい気持ちは満々ですけど、
受け入れてくれる所があるのかなぁ。


つぶあんこdot 2013.05.23 22:15 | 編集
メリッサさんへ

働きたいんですけど
まだ、気持ちだけですよー

つぶあんこdot 2013.05.23 22:17 | 編集
めんめんさんへ

まだ卒業じゃないですよ。
受け入れ先がありません(>_<)

それに私もぐ~たら主婦の見本だし・・・
つぶあんこdot 2013.05.23 22:26 | 編集
satokoさんへ

いえいえ、まだ決まってませんし~
ただ働きたい気持ちだけですって。
つぶあんこdot 2013.05.23 22:27 | 編集
エミさんへ

まだ、行動してないんですぅ~
それに、この内職ですら挫折してるし~

あら~こうなったら何が何でも
お仕事探さなくちゃあね。
つぶあんこdot 2013.05.23 22:31 | 編集
えいこさんへ

気持ちはホントだけど
行くところがあるか、
まだホントではありませ~ん^^;
つぶあんこdot 2013.05.23 22:33 | 編集
内職ってやっぱり割に合わないのね

あんこちゃんおうちでじっとしているのに
飽きちゃったのかしら
私はパートで1日4~5時間働いているけど
働き出すと、おうちにいるのがいいって
思っちゃったりします^_^;

やっぱり、外の空気を吸って
元気に働けるっていいのよね
老化防止にもなるかな(^_^;)

megudot 2013.05.23 23:44 | 編集
meguちゃんへ

内職は大変ですよ、
昨日は920円でした。
もう辞めますi-195
根性なしなんです。
つぶあんこdot 2013.05.24 09:02 | 編集
工場に出勤して内職するの?
どんな仕事なんだろう。

ミタ子も、茨城に越してすぐ、同じマンションの人達と
内職してたよ。
内容は色々あったけど、楽しかったな。
お金にはならなかったけどね。

外にでて社会と繋がってるって感覚がほしいよね。
それに金額がついてくれば、尚更いいよね。
ミタ子dot 2013.05.24 13:40 | 編集
ミタ子さんへ

大手洋菓子屋さんの菓子箱を折るんですよ。
フィナンシェやマドレーヌとかの・・
おうちでやってもらうと髪やほこりが付いてしまうからですって。

でも、お金じゃなくてピリピリした空気に
馴染めませんでした、挫折です。がっくりi-195
つぶあんこdot 2013.05.25 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
