2013
05.29

プリプリ怒るのは止めよう

Category: 未分類
私のスマホは
去年の7月に購入しました
そして今修理に出しています
2回目です 1回目は4月に修理に出しました

一昨日スマホのことで電話がありました

結局前回同様
『悪いところはなかった』という結果でした

ショップの定員さんに
データが多すぎるのかもと言われ
データをパソコンに移し

それでもなお改善しなくて
SDカードの不具合かもと言われ
SDカードを買い変え

2回も修理に出したのに
以上なしだなんて・・

で 挙句の果ては
『それとは別に新たに基盤の損傷がみつかったので
修理代を請求しますが、修理しますか?』ときた!

2日間に渡り電話で話しましたが
お客様センターのお姉さんとの会話は
音声案内の声みたいに同じことを繰り返すのみ

DSC_0031_20130529093239.jpg
あんず爆睡中 癒される~

血管が切れそうになりながら力説しても
なぁんにも返ってこないし
なんだか馬鹿らしくなって
5250円払って新しいスマホに変えていただくことにしました

ホントは無償で交換してほしいですし
気持ちはモヤモヤしたままですが

プリプリ怒るのは止めます
どうにもならないことに
いつまでも怒っていても・・ね

DSC_0053.jpg
日焼け止めグッズ
ちょみみさんのブログに
同じものがありました~

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/272-e260b5be
トラックバック
コメント
一年も経たないのに、2回も修理ですか。
しかも、…かも、というよく分かんないお話。
挙句には修理代だとぉ(ーー;)

ミタ子の前の携帯は、3年経った頃、液晶が真っ黒になって、
ショップに行ったら、メーカーに出してくれて直してくれたんだけど、無償だったよ。
電池パックも新しいのに交換してくれて。

モヤモヤするけど、気持ちを切り替えるしかないか…
ミタ子dot 2013.05.29 12:14 | 編集
こんにちは
わかるな~、どこにぶつけたらいい苛立ち。
まだ一年経っていないのにね
詐欺にあった気分になっちゃうんじゃないかな
すべてがマニュアル通りで実際詳しくなくても対応してるから
怒るのが馬鹿らしくなりますね。
新しいスマホが使い易いといいね

あんずちゃんに癒されましたわ
megudot 2013.05.29 12:24 | 編集
何かいい加減な…
ホント、新しいのが長生きしてくれたらイイデスよ
実はワタシはまだガラケーデス
メールとかうつのめんどくさいらしくて…
娘もガラケーですが、スマホ欲しがってます
/メリッサdot 2013.05.29 14:56 | 編集
それはいかっちゃうよね、つぶあん子さんの気持よくわかる
だって保証期間中でしょう・

私も電話での受けごたえってあまり好きじゃないよ。
バカ丁寧に話す割り意味不明。
当たった人によってはこっちが頭にくるのよ。

まあ新しいのが来るってことで
よかったとは思うけどね。
でも相手が違えば対応も違うのかなって今回私も思ってるの。

アンズちゃんが可愛いので忘れてね☆彡

私もいま手元にないのでラインもできないしさびしいよ(・∀・)

satokodot 2013.05.29 17:12 | 編集
今バタバタ~とスゴイ音で雨降ってきました~
そちらは梅雨入りしましたよね~

あんこちゃんの気持ちスゴク分かります!
♪『バカにしないでよう~』と歌ってやればよかったのにぃー!

あんこちゃんはプリプリでしょうが~私だったらガァガァ怒る~かな・・・なんて言いながら何にも言えないかもね。

日焼け防止グッズ・・・ブス顔見られたくないから
顔全部隠したい・・・フクプーポーハハです~アハハ!
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.05.29 17:27 | 編集
1年以内なのに保証期間ではないんですか?
何だか納得が出来ませんね(^^;
私の携帯、カメラが故障したときには
数年も経っていましたが代替えの機種を貸してくれて
無料で直してくれました
あ・・・スマホと携帯じゃ違いすぎましたね( ̄▽ ̄;)
きっしぃdot 2013.05.29 18:01 | 編集
ほんとだ^^おんなじだぁ(笑)
梅雨に入って出番すくなくなりそうだわね。


最近の便利な機械物は壊れるとお手上げですね。
家の末っ子は私とは違う携帯会社なのだけど、よく壊れるらしくて3,4度修理、代替品にしてるよ。
安いものじゃないし、そうそう買い換えられないものね。

怒っててもしょうがないもんね・・のつぶあんこさんに拍手^0^/
ちょみみdot 2013.05.29 19:33 | 編集
う~ん、それは納得いきませんね。
つぶあんこさん、怒ってしまえばよかったのに。←私って過激?笑
でも、私のアイフォンは1年の保証期間がありますよ。
2回目だからダメなのかな?
でも、保証期間中って何度でもいいのでは?
ホントもやもやしちゃいますね。
電話の受け答えも、誠意を感じる態度にしてもらいたいですよね!
エミdot 2013.05.30 07:32 | 編集
ミタ子さんへ

なんで修理にお金がかかるのかわからない。
保証期間が1年で、まだ1年たってないのに。

でも5250円、修理代がいるってそればかり!
で、新しいのに変えて下さいって言ったら
また、5250円いるっていうんです!

訳わかりませんよ。
つぶあんこdot 2013.05.30 13:23 | 編集
meguちゃんへ

わかります~?
今度日曜に夫と婿さんが文句いってやるって
いってましたぁー

まだもやもやしてますよ。
つぶあんこdot 2013.05.30 13:26 | 編集
メリッサさんへ

ほんと、いい加減でしょう?
まだ全然納得できてませんけど・・

でも、どうにもならないかなぁ~
つぶあんこdot 2013.05.30 13:27 | 編集
satokoさんへ

satokoさんはラッキーでしたね~
すぐに上の人と変わってくれて。
私の場合は変わってもくれませんでした。
なめられてるのかしら?
つぶあんこdot 2013.05.30 13:30 | 編集
えいこさんへ

私も二日間文句言いましたよ。
挙句の果ては「私の言ってる事わかります?」
なんてすごく馬鹿にしたように言ってましたけど
なんていうか、反応がないっていうか
人間としゃべってる気がしませんでしたよ。

そう、顔がかくれて、ちょうどいいでしょ?
全部顔隠せるんですよ、私にピッタリ!
つぶあんこdot 2013.05.30 13:35 | 編集
きっしぃさんへ

保証期間中なんですよ、
それなのにお金いるっていうので
揉めちゃったんです。

スマホもケータイも多分同じだと思うんですけど
よくわからないですねー
まだもやもやしてますよー
つぶあんこdot 2013.05.30 13:38 | 編集
ちょみみさんへ

まったく同じでしょう?
なんか安くて得しちゃった感じです。

末っ子くんのと同じ物じゃないかしら?
よく修理に出すって、メーカーが一緒かもね。
つぶあんこdot 2013.05.30 13:42 | 編集
エミさんへ

保証期間が1年あって、まだ1年たってないのに
お金とられるって、
2日間文句言い続けたんですよ。
ホントはまだまだ言い足りないくらい・・

夫も婿さんも納得できないので
日曜日ショップに行って言ってくれるらしいです。
つぶあんこdot 2013.05.30 13:47 | 編集
あんこちゃん、ご無沙汰しました
毎日バタバタやっています

2回も壊れちゃあったま来るし
若い娘さんにあれこれ言われたらまたあったま来るよね
それに保証期間内なのに何でお金いるの?
男性陣頑張れ!!私も応援します
また経過を報告して下さいね(^_^)/
pukurindot 2013.05.30 22:02 | 編集
プクちゃんへ

プクちゃん、お久しぶり! お疲れ様です!
もう仕事は慣れましたか?
私も仕事探してるの、っていっても
私の場合はほんの数時間程度のパートだけどね。
プクちゃんみたいに若くないから、なかなかありませんけどねー

保証期間なのに、なんで?
って誰でも思うよねー
日曜にかけあってくれるそうなので
また報告します~
つぶあんこdot 2013.05.31 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top