2013
06.03

右往左往させられました

Category: 未分類
企業も大きくなると

その面倒くささは消費者に
回って来ますね

などと思い知らされた日でした

私のスマホは
修理に出されましたが

異常なしと連絡がありました
そこで二日間に渡り延々と訴えましたが
そこのお姉さんは
「以上ありませんでした。新たに見つかった基盤の故障は
有料ですが修理しますか?」と繰り返すだけでした

DSC_0066.jpg


そして昨日ショップの店員さんから
スマホが戻ってますので取りにきてください
と連絡があり
夫と二人一言言いたくて行って来ました

日曜のショップは人でごった返していて
長時間待たされたあげく
苦情はサービスセンターへ電話して下さいと言われました

修理のお姉さんは修理に関する事だけ
ショップのお兄さんは販売取次だけ
なのでいくら言っても無駄なんですって(-_-;)知らんかったぁ

そして サービスセンターのお姉さんは
とても親切に私のスマホの状態を聞いて下さり
出来る限り私の納得できる回答をさせていただきたい
ということで話がつきました

DSC_0064.jpg
イボの所にはったバンドエイドが
『首凝ってるねん』とシップに見えるあんずさん


サービスセンターのお姉さんに

最初のお姉さんが「あとはサービスセンターにどうぞ」
って一言言ってくれたら
こんなたらい回し感はなかったのに
不親切ですよ! って苦情言っちゃったー

DSC_0061.jpg
ノアのヘン顔

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/273-4d426509
トラックバック
コメント
本当に大変な思いをしましたね~( p_q)

でも・・・会社によってはショップのスタッフさんでも
親身になって対応してくれますよ
どちらの会社だったんでしょうか?
市内の、とあるd●●●moショップのスタッフさんは
何とかと言う大会で日本1になったそうです
お客様への対応度が審査基準になるらしいのです
こんな方に巡り会えていたなら
不快な思いをせずに済んだでしょうに・・・(TωT)
きっしぃdot 2013.06.03 15:00 | 編集
ご苦労様でした~!
何かと大変でしたね

私は携帯電話は娘まかせなので何にも知らないんですよ!
ほらほら・・・その前に不携帯で家族・親戚から苦情殺到してますから~私の所に・・・『今度はサービスセンターにどうぞ~』って私も言おうかな~プププッ

ところであんず嬢どうなさいましたか?
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.06.03 17:07 | 編集
何だか納得できませんね!
最近は何でもマニュアル化して臨機応変って知らないの?って
感じることがあります。
みんながみんな、そうではないんでしょうが…
今度こそ調子よく使いたいもんですね!
3わんこの寝姿に癒されます♪
jasmine‐teadot 2013.06.03 19:25 | 編集
こうした緊急時にこそ親身に相談してくれてなんぼだと思う。
そういったサービスが次に繋がるってもんですよねえ!

ワンコとかわいい変顔ぼうやで平常心を取り戻してね。
ぐりぐらdot 2013.06.03 21:06 | 編集
お疲れ様でした。
ぶったたいて治った頃が懐かしいよねぇ。
サービスセンターのマニュアル話し言葉にはうんざりやねぇ!
つれづれなるままヨdot 2013.06.04 15:22 | 編集
きっしぃさんへ

トラブルを避けるために
すべてがマニュアル化されてるんでしょうねぇ。
それと、対応してくれる人の
あたりはずれもあるでしょうね。

もう1カ月近く代替機なので
すごく不便です。
つぶあんこdot 2013.06.04 18:01 | 編集
えいこさんへ

そうだったー
えいこさんはえいこさんが苦情言われるんですよね。
やっぱりえいこさんらしさ満開ですね~

あんずはほら以前のイボが
ちょうど後ろ足で掻けるところなので
バンドエイドを貼ってるんですよ。
それがまたシップ薬に見えるんです(笑)
つぶあんこdot 2013.06.04 18:05 | 編集
jasminne-teaさんへ

そうそう臨機応変って言葉、ないみたいですねぇ。
お役所みたいです。
まだ、新しい物に無償交換していただけるのか
交渉中なんですよー
すんなりいかないですねー
つぶあんこdot 2013.06.04 18:09 | 編集
ぐりぐらさんへ

ホントそうですよ。
もう、次は他社で契約しよって思ってますよ。

私は癒してくれるものがいっぱいいますね、
ありがたいことです。
つぶあんこdot 2013.06.04 18:13 | 編集
つれづれさんへ

ホント!
今じゃぶったたいたら完全に壊れてしまいますね。
シンプルが一番いいんですよ。
つぶあんこdot 2013.06.04 18:16 | 編集
そうだよ、一言いってくれればいいだけなのに、
気がきかないんだよね。

ミタ子の携帯の時のショップの対応は良かったけどなぁ。

やっぱ、その人によるのかもね。
とりあえず、気が済んだかな?
ミタ子dot 2013.06.04 20:08 | 編集
お久しぶりで~す!無事、帰還いたしました(笑)
家に帰るとやる事いっぱいで、ぐったりです^^;
一週間以上、上げ膳据え膳で、主婦に戻りたくな~いです(笑)

ほんとに、一言「サービスセンターへ」って言ってもらいたかったですよね~。
たらいまわし感満載ですね。
苦情言えてよかったですよ。誰かが言わないと改善されないもんね~。

あんずちゃん、掻き掻きしちゃうんですね。
確かに湿布にしか見えな~い。ソ-キュート^^
めんめんdot 2013.06.05 14:43 | 編集
ミタ子さんへ

ショップの人の対応は普通だと思うんだけど、
何が悪いって、縦割りで横の連携がないってことかな?
役所と同じよね。

ふふ、まだくすぶってるかな?
意外と根に持つタイプです。
つぶあんこdot 2013.06.05 19:57 | 編集
めんめんさんへ

お帰りなさ~い!
もう大丈夫なんですか?
やることいっぱいでーって、いきなり動いていいの?
無理しないでね。無事お帰りってお祝してあげたいです~

まだまだスマホの件は終わってないですよ~

大きなバンドエイドなので
シップにしか見えないんです(笑)


つぶあんこdot 2013.06.05 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top