--
--.--



2013
06.10

ランチ女子会

Category: 未分類
土曜日は
友達とランチ女子会でした

ランチは梅田にある
ハルヤマシタ(ポチしてね)
で 三段重玉手箱を頂きました

伝説の干し椎茸とお米のポタージュは絶品でした

美味しすぎてすべて写真撮るのを忘れましたm(__)m


メンバーは4月に北海道旅行をした
かしましおばさんなんですが

私以外
二人とも独身なので

今度は良縁を求めて? 
ではなく
60年ぶりの平成の大遷宮を終えた

島根県 出雲大社へ行きたいと言う事になりました
(旅行の予定はすぐ決まっちゃうのです)

10月は神無月(かんなづき)といいますね
日本全国の八百万(やおよろず)の神々が
出雲に参集されるので
出雲以外は神様がいない月なので神無月と言うんですって

逆にこの地では神在月と言うそうですよ


てなわけで
10月頃に良縁を求めて
やおよろずの神様に会い

ついでに足立美術館や
宍道湖や 島根城なども見て

やっぱり温泉でしめるのがいいでしょうね

楽しみ







トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/276-6a87afae
トラックバック
コメント
お~ つぶあんこさん
今度は出雲大社へ行かれるんですか?
いいですねぇ~
私はまだ一度も行った事がないんです。
というか、行った事ある所の方が断然少ないんですけど・・。^^;
家族もいいけど、
この年になると、友達と行くってのがいいですよね!(^^)
どうぞ、お友達が良縁に恵まれますように!
エミdot 2013.06.10 19:29 | 編集
女子大生のようなノリで、決まるのね^^;
間違ってつぶあんこさんに良縁が、、何てことに!?
気をつけてね(^m^)

ハルヤマシタ、雰囲気も素敵なお店。
セレブつぶあんこ、だね。
ぐりぐらdot 2013.06.11 05:45 | 編集
美味しいものを食べて 楽しい旅行の予定をたてる、
気の置けない仲間がいるって素晴らしいね^^
だんなさまは またお留守番ね~(^◇^)
おかっぱたこdot 2013.06.11 09:56 | 編集
エミさんへ

はい、お友達と行くのが
一番楽しいですぅ~
年に1.2度こうしていけたらいいですね。
そのためにも健康でいなくちゃね。
つぶあんこdot 2013.06.11 10:49 | 編集
ぐりぐらさんへ

旅行に行くのが唯一の楽しみなんです。
あ、美味しい物を食べるのもね。

出雲大社は結婚の良縁だけじゃなく
すべての良いご縁にご利益あるみたいですよ。
ぐりぐらさんも行ってみてね。
つぶあんこdot 2013.06.11 10:53 | 編集
おかっぱたこさんへ

そうなんです。
夫はゴルフに行っとけばご機嫌だし、
私は友達と旅行。
そして相手がいない留守番もまた楽しってことですね。
つぶあんこdot 2013.06.11 10:57 | 編集
すごいリッチな素敵なお店ですね。
三段重玉手箱も美味しそう!
お値段もちょうどいいね。

一緒に旅行に行けるお友達がいて、いいなぁ。

島根はいろんな楽しそうなところ、いっぱいあるんですね。
10月は気候もいいし、楽しみですね^m^
ミタ子dot 2013.06.11 14:10 | 編集
素敵なお店~!阪急ですか、今度行ってみよ~(見るだけ)

10月に出雲大社行くんですね。いいな~^^
家族もいいけど、友達との旅行は、楽しいですよね。
お友達がいっぱいいて、さすが、つぶあんこさんの人徳のなせるわざです^^

旅行の様子、楽しみにしてます。ちょっと気が早いかな。
あっ、今度は充電器、忘れないでね~(笑)
めんめんdot 2013.06.11 14:28 | 編集
わぁ~旅行ですか^^いいなぁ。
10月頃は陽気もいいし、楽しみですね。
出雲大社、よく耳にしますね。
気のおけない友達と旅行、羨ましいな。
ワンコの子守を引き受けてくれる家族にも恵まれてるし。
これから計画を立てるのも楽しいでしょう^^

楽しみがある生活っていいですよね♪
ちょみみdot 2013.06.11 18:50 | 編集
わぁ~私も行きたいーーー!
あんこちゃんお願いです~
うちのホラ~あの方々の良縁も・・・
ついでにお願いしてきて・・・

ヨロシクね!
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.06.11 19:09 | 編集
北海道にいらしてたんですね(*゚▽゚*)
三段重玉手箱って言うのが気になります
とっても豪華なランチだったと思います
秋の旅行も楽しくなりそうですよ(o^^o)♪
きっしぃdot 2013.06.11 20:34 | 編集
あんこちゃん、お久しぶりです
美味しい食事しながら、旅行の計画って
最高に楽しいひとときですよね

そして、久しぶりにお邪魔に来たら・・・島根へ旅行?!!
出雲大社は私の庭よ(笑)
松江も行かれるなら、
宍道湖をクルーズしながら夕日を見て下さい
お勧めです
pukurindot 2013.06.11 20:45 | 編集
ミタ子さんへ

そんなに高くなくて
でもすごくいい雰囲気のお店でしたよ。
東京にもあるみたいです。

島根はよく考えたらもう4.5回行ってるんですけどね。
いいところです。
つぶあんこdot 2013.06.12 08:30 | 編集
めんめんさんへ

12階ですよ。前の洋食屋さんもすごい行列でした。
今度はそこへ行こうかな・・

お友達はそんなにいませんよー
人徳なんてないですし~
でもあんまりべったり会わないからいいのかなぁ。

充電器事件覚えてくれてたんですね。
今度は忘れないでって思いながら
また違うのを忘れるんでしょうね(笑)
つぶあんこdot 2013.06.12 08:37 | 編集
ちょみみさんへ

ちょっと気が早いですけど、
一応予定、ということで。

そうですね、楽しみがないと
生きてく張り合いがないですもんね。
いつぞやの、ちょみみさんの
ブログを思い出しました。去年の年末ぐらいだったかな・・・
つぶあんこdot 2013.06.12 08:41 | 編集
えいこさんへ

私ねー
ほんとは宮城県に行きたかったのよ~
絶対いつか行くからね~

了解!あの方というのは
プーちゃんとポーちゃんかな?
つぶあんこdot 2013.06.12 08:44 | 編集
きっしぃさんへ

そうなんですよ、4月に北海道にいました。
北海道はいいところでした。

きっしぃさんは島根には行った事ありますか?
島根もいいところですよ。
つぶあんこdot 2013.06.12 08:47 | 編集
プクちゃんへ

ぷくちゃん、お疲れ様です。
というか、もう仕事もだいぶ慣れて
もうバリバリベテランさんみたいに頑張っているんでしょうね。

島根はなんか縁があって
もう4.5回行ってるんですよ。
でもいつ行ってもいいところですよね~
宍道湖のクルーズも経験済みですが
夕日はまだなので、もう一回挑戦しますかね。

出雲大社は初めてなのですっごく楽しみです。
お金に縁があるように祈ってはダメですか?
つぶあんこdot 2013.06.12 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
